朝ごはんの次はまた昼ごはんもういい加減にして!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/20 12:16:54

    ブランチでいいやん。

    • 1
    • 21/03/20 12:16:52

    うち朝ごはん駄菓子

    • 1
    • 21/03/20 12:16:46

    ここ最近子ども睡眠退行でこちら細切れ睡眠中。
    朝から旦那に今日はなーんにもやらない。ご飯は買ってきてと宣言した。
    子ども昼寝中のとなりでゴロゴロしながらママスタ

    • 1
    • 21/03/20 12:16:28

    じゅうぶんだよ。

    • 1
    • 21/03/20 12:11:13

    サトウのご飯とボンカレー、自分で作らせろ!

    • 4
    • 21/03/20 12:10:51

    >>45
    なんでそんなにつくったの??


    金曜日、カレーにして土曜の朝か昼は残りのカレーにしてる。

    • 1
    • 21/03/20 12:10:39

    朝ご飯と昼ご飯の間隔短すぎるよね

    • 6
    • 21/03/20 12:08:52

    ボンカレーで充分!

    • 2
    • 21/03/20 12:07:31

    うちは朝はヤマザキのパン。
    昼はほか弁。
    夜はさすがに作るかな

    • 2
    • 21/03/20 12:06:29

    さっき朝ごはんの片付け終わったばっかりでもう昼飯の仕度。
    もう昼はパスタ茹でて市販のソースドバっとかけて終わらす
    本当に面倒臭いね

    • 4
    • 21/03/20 12:06:13

    むしろボンカレー作るなんて立派よ。
    ご飯炊いて、カレー温めてさ。後片付けもしなきゃだし。

    • 1
    • 21/03/20 12:05:22

    うちは1月から不登校でお昼と晩と毎日考えるのが苦痛になってきたところだわ。1人ならお昼なんて適当なんだけど。朝は勝手にパン食べてくれるだけいいか。

    • 1
    • 21/03/20 12:03:35

    >>46
    自分の分だけならいいよね、
    一生続くかは人によるで。

    • 1
    • 21/03/20 12:03:31

    >>34
    ボンカレーって売ってる?

    • 1
    • 21/03/20 12:02:56

    わざわざご飯炊きたくないから。休みの日とかサトウのゴハンとかのパックご飯で卵かけご飯とかも簡単よ

    • 2
    • 21/03/20 12:02:05

    みんな、気付いてる?
    これを一生繰り返すんだよ…。
    生きている限り…(笑)

    • 6
    • 21/03/20 12:01:39

    >>37

    うちも5人
    寮母だと思ってる…

    • 1
    • 21/03/20 12:00:22

    >>18 可愛い。絵文字と共に。

    • 1
    • 21/03/20 11:59:39

    そば食べるー

    • 1
    • 21/03/20 11:59:21

    ご飯炊いて偉いわ。私とカップ焼きそばよ。旦那と子供いないし。

    • 2
    • 21/03/20 11:59:16

    朝ごはん食べた直後とか、昼ごはん食べた後直ぐに次のご飯聞いてくるのがめちゃくちゃストレス。

    • 11
    • 21/03/20 11:57:52

    あひるご飯にしたらいいよ。ダメ?

    • 1
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/03/20 11:57:25

    わかるー!
    しかも、旦那が昼なに?ってきいてくるのが、ムカつく!
    しらねぇよ!

    • 7
    • 21/03/20 11:57:11

    うちもー!
    目玉焼きつくってー
    冷凍の唐揚げチンして
    ミートボールチンして
    キムチドーーン!
    今日はやる気がないからこんな昼飯です。

    • 5
    • 21/03/20 11:56:58

    うち中高生の子供4人、本当に自分飯炊きババァかなと思う。
    別に毎食毎食自分が作らないにしてもさ、一応考えないといけないわけじゃん。
    主のように、ボンカレーにするか!とか。米は炊いてあるから、あとは~とかね。
    自分が朝から出かけるともなれば、昼ごはん代用意して…みたいな。
    昨日と今日と雨だから、洗濯物も山になってる。出かけないといけないのに、夕方コインランドリー行かなきゃ。じゃあ夕飯は?はぁ。
    本当にめんどくさい。勝手にやってくれと思う。
    うちはもう巣立つのが視野に入ってきたところだからあと数年だと踏ん張ってるところ。いつか子供たちが巣立って悲しいのかもしれないけど、今は早くその時がきてほしい。
    皆さんお疲れ様です。

    • 4
    • 21/03/20 11:52:13

    >>35
    そうよo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:49:37

    >>30
    え、ボンカレー全然オッケーだよ。
    箱のままチンできるんだっけ?

    • 2
    • 21/03/20 11:48:41

    みんなでボンカレーにしようよo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:48:19

    うちなんか休日朝ゆっくりで食べ終わるの9時とかのことあるから、お腹空いてないのに昼ごはんの準備めちゃくちゃ面倒だよー。

    遅昼にすると午後を棒に振る羽目になるから、まあまあ普通の時間に食べようとはするんだけど、超絶面倒臭い。

    夫と子供はお腹空いてきたーとか言うしさ。どんなお腹やねん。

    • 7
    • 21/03/20 11:47:17

    分かるわぁ、一日中ご飯何にしよう何作ろうて考えてる。

    • 9
    • 21/03/20 11:47:02

    土日は朝昼兼用ー。めんどくさい

    • 7
    • 21/03/20 11:45:38

    ボンカレーにするって人は
    誰もいないね…( ˙-˙ )

    • 1
    • 21/03/20 11:44:34

    >>27
    優しい旦那さんo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:43:44

    >>20
    ほんとにね
    みんな頑張ろう!o(^-^)o

    • 1
    • 21/03/20 11:43:38

    朝ごはんは旦那が作ってくれたから、お昼は頑張って焼きそば作るよ

    • 1
    • 21/03/20 11:42:53

    >>19
    ハートの数o(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:42:08

    >>17
    素敵o(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:41:34

    >>16
    カップ麺は夜にするねo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:40:48

    >>14
    うちはパンを食べてくれないから
    しんどいよ(p_-)

    • 0
    • 21/03/20 11:38:50

    >>12
    それそれo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:37:57

    >>10
    腹へったしか言わないんよo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:37:53

    >>19

    ひいぃ
    これが現実ね…笑

    • 6
    • 21/03/20 11:36:57

    奥様、昼ごはんの次に晩ごはんがありましてよ
    恐ろしいことに晩ごはんの次にまた朝ごはんが来ますのよ

    • 28
    • 21/03/20 11:36:16

    >>8
    誰も言ってくれないから
    自分で言ったんじゃんo(^-^)o

    • 2
    • 21/03/20 11:36:05

    作るの好きだから毎食わくわくするよ。

    • 1
    • 21/03/20 11:35:35

    うちもー
    レトルトなだけ優しいよ
    うちなんかカップ麺だ…
    でも好きな味選べるーと喜んでるわ…

    • 1
    • 21/03/20 11:35:18

    >>7
    違うってばーo(^-^)o

    • 0
    • 21/03/20 11:35:08

    朝は菓子パンとコーンフレークとヨーグルトだから子どもたち各々勝手に食べてるよー。

    • 1
    • 21/03/20 11:34:37

    >>6
    豪華なお昼だねーo(^-^)o

    • 1
    • 21/03/20 11:34:01

    >>3
    コールアンドレスポンスを一人二役でやってるだけでは?

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ