いちいち腕にブランドタグがついた服着るママ

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/03/19 14:51:43

って、自慢なの?
セントジェームス(だっけ?)のボーダーみたいにブランドタグがついてるやつ。
ボーダーじゃなくてもタグついてるのをよく着てるママがいて。
確かにお金持ちみたいだけど、いちいち自慢?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 22:26:21

    モンクレールとか珍しくもないし、送迎でも通勤でも休みの日も気にせず着たい時は着る。ママ友と会う時は~とか区別しないよ。人が着る服を気にする程、皆暇じゃない

    • 1
    • 124
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/19 20:55:45

    セントジェームスなんて高校の頃から着てるから自慢もなにもないよ、着心地がいいから古くなったら買い換えてる、
    主も一枚買ってみなよ。

    • 0
    • 21/03/19 20:50:02

    本当のお金持ちは~とか、

    普段は5万くらいの服を着てるけど、
    ママ友の前ではレベルを合わせて
    安物着てるよ。
    それがTPOです。とか、
    言う人、滑稽なんですけどw

    • 5
    • 21/03/19 20:43:04

    >>102
    うん、セントジェームスは普通は取らないよ。
    デザインだから。

    • 5
    • 21/03/19 20:32:10

    半数以上が僻みや買えない人の上から目線のコメで笑った(笑)
    人の服装に口出しするなんて下品すぎる。自分基準で判断して否定するとか、、ないわー

    • 4
    • 21/03/19 20:13:37

    >>114

    そういう服着てたら普通よりお金あるんだな~って思うよね
    いかにもブランドの服なんて本当の金持ちは着ない、とかあまり考えない
    こういう所にお金かける人で、それだけのお金持ってるのね
    と思って終わりだよ

    本当の金持ちは~とか言う人ほどお金に囚われてる気がする

    • 4
    • 21/03/19 20:10:26

    これからの世の中、本当に怖いわ。

    • 0
    • 21/03/19 20:07:01

    卑しい人だな。

    • 1
    • 21/03/19 20:04:06

    え?セントジェームスって、ロゴはかなりさりげないよね。
    わざわざ目を凝らして見てる方が嫌だな。
    へたらなくて丈夫だし、着心地いいんだよ。

    • 3
    • 21/03/19 20:03:57

    >>106この人嫌だわ笑

    • 3
    • 21/03/19 20:01:29

    >>107
    そんなこともない。まぁ好み次第だと思う。

    • 0
    • 21/03/19 19:59:22

    >>113
    うんうん。
    例えばGUCCIって胸と言うか前に思いっきり書いてあるTシャツ、7万とかするやつあるんだけど私買えないし。
    7000円でも高すぎる!と思うからエセ金持ちも何もないよね。
    お金あるんだなと思う。

    あまりにも貧乏っぽい家族のママとかだと偽物だなと思うけど。

    • 1
    • 21/03/19 19:53:34

    >>107

    金持ちかどうかは相対的なものであって、本当もクソもないよ
    エセ金持ちと思っていても、あなたよりお金持ち

    • 2
    • 112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 19:16:14

    服がそう言うデザインなんだから仕方ないよ

    • 3
    • 21/03/19 19:14:11

    >>107
    金持ちに本当も嘘もないわ。
    成金だろうが、代々だろうが、金持ちは金持ち。

    • 3
    • 21/03/19 18:56:01

    >>107
    芸能人はモンクレールよく着てるよ

    • 1
    • 21/03/19 18:41:03

    >>89
    どんな地域に住んでるの?
    モンクレ、カナダグースのアウターくらいなら庶民でも1着くらいは持ってるって人多いよ。
    大人なんだから、ちょっと良いアウター着てるくらいでなんとも思わないよ。

    • 1
    • 21/03/19 18:37:13

    >>107
    金持ってれば、本当も嘘もないけどね。

    • 2
    • 21/03/19 18:27:39

    明らかにロゴがドーン!とか見せびらかすようなやつを着てる人は本当のお金持ちではないと思ってる
    本当のお金持ちはあからさまなのは着てない

    • 3
    • 21/03/19 18:06:18

    私の知り合いママは、元々お金持ちのお嬢様みたいだけど、見るからにブランド物とわかるものは持たないよ。
    くつを脱いだらうち側にブランド名が書いてあったり、コートもそう。
    内側のタグに書いてあるだけ。

    外から見たら高そうには見えるけど、ノーブランドに見える、シンプルなデザイン。

    • 0
    • 21/03/19 18:03:16

    プラダとかモンクレのダウンのことだと思ったらセントジェームスかよw
    1万円とかそこらの値段だよw

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/19 18:02:28

    そんな自慢気なタグじゃなくない?
    あんなタグ気にしないと分からないよ。
    あのタグなんて書いてあるのかな?
    どこのブランドかな?
    って自分が気にして見てるだけなのでは?主はそのママが気になって仕方ないんだね。

    • 3
    • 21/03/19 17:58:38

    みんな論点ずれてるよ。
    あの腕のタグは取るものだよ。

    • 0
    • 21/03/19 17:55:53

    >>91
    いやいや、あれは取るんだよ。

    • 0
    • 21/03/19 17:55:52

    セントジェームス愛用してるけど何が自慢?
    ロゴプリントがドーンてやつでもないし。脇タグと何が違うの?
    それいちいち気にしてるのがおかしいと思うけどな。
    セントジェームスなんてド定番だから。普通だから。

    • 0
    • 21/03/19 17:48:35

    >>5
    よくわからないのは私だけ?タグなんてノーブランドにもついてるよね?タグって服の内側首のとこらへんについてるやつじゃないの?腕にタグついてるの??ロゴとは違うの?

    • 0
    • 21/03/19 17:45:33

    >>92
    あれ、すごく変だよね。

    • 0
    • 97
    • 小早川隆景
    • 21/03/19 17:24:40

    >>93
    そういうマウントいらない

    • 2
    • 21/03/19 17:23:34

    いちいちそんなとこチェックしない

    • 0
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/03/19 17:19:57

    いちいち服のタグに突っかかる主は何なの?

    • 1
    • 21/03/19 17:18:28

    人の着る服そんなに気になる?園の送迎でも、会社でも、普段でも気にしないし気にならなかったらびっくり

    • 0
    • 21/03/19 17:14:19

    モンクレなんて犬の散歩にも使う。
    そもそもモンクレ持ってるのに、わざわざペラペラのダウンを買ってママ友と会う時はそれを着るってそっちの方が馬鹿にしてない?

    • 5
    • 21/03/19 17:03:10

    デカデカとDGって付いてるベルト付けてる男は引かない??

    • 3
    • 21/03/19 17:01:25

    庶民向けの服にも腕にタグ付いてるのあるよね。
    そういうデザインなんだから仕方がないじゃない。

    • 2
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 16:59:52

    >>50
    誰の味方とかではないから不愉快にならないでもらいたいけど、私は40代で幼少の頃、母と電車に乗ってた時コートの袖のタグ付いてた方を見た時、母は取り忘れてるねと言ってました
    その時代は多くの方が取っていたと思います
    私自身も年代のせいもあり、とるのがふつうと思い買ったらすぐ取ってました
    マフラーは苦手であまり使わなかったので詳しくないです
    こういうことを30代やもっと若い方になぜしないのという事は全く思ってないです
    ただ時代の流れで今は見せるのかどうか知りませんがその人次第でいいと思ってます
    また5年、10年後には変化もあるでしょうし
    見せる見せないで争う?っていうのは見てないので知りません
    どうでもいい事とは承知の上、思ったこと書いただけです

    • 0
    • 21/03/19 16:59:27

    モンクレ、カナダグース、その辺のママ友と会う時は着ない。
    ユニクロの量産ダウンで行っちゃう。
    なんか気恥ずかしくて。

    • 0
    • 21/03/19 16:57:26

    腕にブランドタグって、ダウンのことかと・・
    モンクレールのタグ付きダウンはかなりの確率で見かけるよ。
    みんなお金あるんだな~

    • 2
    • 21/03/19 16:51:12

    >>23
    大丈夫。
    ゴリラがアナスイのハンカチを持っていても誰も妬まない

    • 0
    • 21/03/19 16:43:03

    セントジェームスとかオーシバルのカットソーってそんなに高くないよ。安いのを2、3枚買うか1枚良い物を買うか価値観の違いでしょ。
    自慢でもないと思うけど。

    • 4
    • 21/03/19 16:38:42

    ルブタンが泣くわ…

    • 0
    • 21/03/19 16:32:09

    ばーーーーーかみたいw

    • 7
    • 21/03/19 16:28:07

    >>77
    横だけど、モンクレとか見たいなタグのことじゃないかな?
    このトピ文のやつはワッペンのようにしっかり縫い付けられてるやつの話だと思う。
    それを外すと見た目も汚くなると思う。

    • 3
    • 21/03/19 16:24:25

    >>77
    ね。マフラーとか小物系はまだいいけど、コートやジャケットはないわー。

    • 1
    • 21/03/19 16:21:31

    セントジェームスがダメならポロ・ラルフローレンとかもダメってこと?
    その程度で自慢って思われたら着る物ないよ。

    • 11
    • 21/03/19 16:21:17

    別にただ好きで着てるだけだと思うよ、考えすぎ

    • 10
    • 21/03/19 16:20:01

    >>66
    ロゴ丸出しのババアださっw

    • 0
    • 21/03/19 16:18:10

    >>72
    流れ見てないの?
    別に羨ましいとかの話じゃないよ。
    非常識コメントが多い人に言っただけ。
    ブランドとかの話ではない。

    • 0
    • 21/03/19 16:16:27

    生地の%表示とネームタグなんてださいから外すものた思ってた。

    • 0
    • 21/03/19 16:16:26

    そう思っちゃう主の敗北感
    別にそんなの気にしなくていいじゃん

    • 6
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ