奨学金の返済があるから育休を1年しか取れないという義弟妻

  • なんでも
    • 63
    • 竹中半兵衛
      21/04/28 12:38:17

    何故、義母・義弟もいっしょになって頼んでくる?笑

    無視でいいと思うけど。
    言われた時はさらっと「3年育休で職場と話が付いてるので」でいいでしょ。
    それ以上の説明なんて必要ないと思う。
    職場も個々人の事情を念頭に人事や業務計画を考えているし、急に復帰を決めても感覚で物を言ってると思われるかもだし、信用を失いかねないからと。

    しかし奨学金がらみのいざこざって本当に多いんだね。
    自分も親が鬼籍の人だったんで学費は自分で用意する以外なかったけど、
    借金したくなかったのでバイト⇔大学で明け暮れたよ。
    こういうの読むたび奨学生にならないでよかったと思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ