東京五輪 開催しなければ損害額69兆円の誰にも止められない暴走列車

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/18 02:44:20

大会を開催して得られる収入は7000億ドル(75兆円)が見込まれる。うち、広告収入やスポンサーからは3500億ドル(38兆円)。
これらはすでに銀行に振り込まれている。五輪中止でこうむる損害は6400億ドル(69兆円)と見込まれ、経済的な大打撃となる。

※東日本大震災の損害額は16兆9000億円

https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210317/spn2103170003-s1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/03/18 08:13:07

    一番大切なのはなんだろうね

    • 1
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/03/18 08:10:44

    バッハ側が中止にと言わない限り、事を
    進めなきゃならないんだよ開催国は

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/18 06:53:12

    >>2
    お金(企業)的な問題も大きいけど4年経つと選手の実力もだいぶ変わってくるから1から選考しなくてはいけないとかあるのかもね
    でもそうすると前回選ばれていた選手は納得できないだろうし…
    何の競技の選手か忘れたけれど、延期になる事でオリンピック出られなくなるかもっていう選手がいなかったっけ?
    U 22とか年齢制限のある競技もあるし選手側の問題も大きいのかもね

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/03/18 06:49:18

    >>2
    なんかオリンピック委員会がごねてるみたいね。
    伝統が云々だったかな?
    日本でも海外でも老害は老害って事だよ。臨機応変って言葉を知らない。

    • 0
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/03/18 06:39:58

    もの凄い赤字なのは、馬鹿でも分かるが…
    開催しても、しょぼいオリンピック

    • 3
    • 3
    • 室町幕府
    • 21/03/18 05:05:46

    コロナ、、、ほんとは緊急事態宣言を解除出来る状況ではないのに政府はオリンピックをなにがなんでも開催するために情報操作をして解除しようとしている。のはみんなも分かっているよね?

    • 2
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/03/18 04:07:44

    開催か中止しか選択肢ないのは何でなのかな?
    今年は延期で次の夏季オリンピックを日本にして、次の開催国をその次にって、ずらして調整出来ないのかな。
    まあ無知な素人考えだから、偉い人たちはとっくに議論した内容だろうけどさ。

    • 3
    • 21/03/18 03:49:09

    こんな状況でやることに、国民は疑問視だと思います。確かに経済の損失は大きい。
    しかし、また違う変異株が増えてる状況で難しいと思います。
    一番大切なのは何?と、聞いてみたいわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ