私はどんな過酷なことがあっても幸せです!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/17 23:41:00

うちは旦那と自営業をしています。
土木関係だから現場はかなり過酷です。
かなり汚れますし女性らしさはありません。
でもでも幸せなんです。
暖かい部屋でごはんが食べられるだけで
家族が健康なだけで幸せ。
最近金運にいいお財布を買ったから幸せ。
むすこが皿洗いしてくれたから幸せ。
すべてが幸せ、まわりからもいつも幸せそうね前向きねと言われる。
夏は暑いし冬は寒い現場だけど仕事があって幸せ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 154
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 18:22:54

    あげます

    • 1
    • 21/03/18 13:53:59

    >>149
    グダグダ独り言しか言えない人のどこが幸せなの?
    呆れる

    • 3
    • 21/03/18 13:50:44

    >>149
    人を許せないって相当不幸な人だけどね。

    • 0
    • 21/03/18 13:50:15

    そういう気持ちの持ち方って本当大事だよね!
    ママスタはこれが欠落してる人多い

    • 0
    • 21/03/18 13:49:12

    >>149
    私には幸せに見えないよ?
    ほんとに幸せな人はズルいとか言わないし。

    • 0
    • 149
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 13:09:32

    >>148
    わたしは幸せよ。まわりからも言われます。

    • 0
    • 21/03/18 12:48:12

    >>147
    絶賛不幸中だったんだね
    あなたのこうすべきだ!ズルい!とかの性格変えない限り幸せは訪れないよ。相手を許す気持ちもね。PTAぐらいでギャーギャー言ってたんじゃまだ無理だろうけど。

    2つのトピ立てキャラ変えるの疲れない?
    仕事してるのも、嘘だったの?

    • 1
    • 147
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 12:03:06

    >>146
    幸せだよ。

    • 0
    • 21/03/18 11:31:48

    >>84
    幸せじゃなかったんだね。
    あっちのトピも荒れちゃったね。

    • 1
    • 21/03/18 11:24:43

    >>135
    そうみたい。他でトピ立ててるよ。
    なんかこうなるとみじめだね。

    • 1
    • 21/03/18 11:14:34

    言い聞かせ系かな?でも言霊ってあるからね。幸せだって思って口に出してたら幸せな気持ちになるんだよ。幸せでよかったね。

    • 0
    • 21/03/18 11:07:22

    >>142みてきた。やっぱり心病んでたんだね。

    • 2
    • 21/03/18 11:03:35

    要領よくズルばかりしてる人許せないんだと。
    他でトピ立ててるわ。

    こりゃ相当ストレス溜まってるね。

    不幸オーラ全開だわ。すごい闇だわ。こんな人間だけにはなりたくない。

    旦那さんご苦労様です。

    • 4
    • 21/03/18 10:51:37

    >>115何がいけないの?

    • 3
    • 21/03/18 10:48:15

    >>130
    主の考えからすると、
    その本人が幸せと思ってるのならいいんじゃないの?

    • 2
    • 21/03/18 10:46:02

    >>138
    結局どんな過酷でも、でもでも幸せ~は
    ないってことを、証明しちゃってるね。

    • 5
    • 21/03/18 10:42:44

    友達を悪く言っる時点で
    幸せじゃないオーラ伝わってくるけど?

    • 4
    • 21/03/18 10:40:38

    >>134
    その割には友達にアドバイス言われたぐらいで
    腹たってるけど笑

    • 4
    • 21/03/18 10:39:33

    >>132
    よくそんな人と友達だね。
    それに主はその人の嫌いなんだね。
    嫌いな人と関わる人生って幸せではないよね。

    他にいないの?話せる相手。

    • 4
    • 21/03/18 10:27:25

    >>60
    マウント取られて悔しくてトピ立てたのか。納得いったわ。

    • 3
    • 21/03/18 10:23:02

    どんな過酷なことがあってもねぇ…

    • 2
    • 21/03/18 10:16:32

    >>129
    素晴らしい考えだと思うよ。
    夢たけで飯を食っていけない。そんな人間が大多数なのも現実だけどね。

    • 1
    • 132
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:08:13

    女に無性に嫌われる女っていない?
    あんな感じ。

    • 0
    • 21/03/18 10:06:42

    主のトピ文と、レスの差が激しすぎてワロタ。

    • 3
    • 130
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:06:41

    なんかさ上手くずるくサボる人って腹立たない?

    • 0
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:06:11

    >>125
    私は母に夢を否定されて来たから私は夢を叶えてほしいの。

    • 0
    • 21/03/18 10:05:29

    匿名やめたの?
    ふふっ
    バレバレのおっさんだね

    • 0
    • 127
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:03:50

    なんかむかつく女っていない?

    • 0
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:03:25

    あとその人は要領よくズルばかりするから見てて腹立つ。大人なんだからさちゃんとやるべきことはやるべきだよ。

    • 0
    • 21/03/18 10:03:16

    >>120
    頑張っているのは分かるけど、子供には将来は安定した幸せをと思うのは、世界共通親の願いだよね。

    でも、どんな過酷で、一般女性が嫌煙する様な状況下でも幸せを感じられる親の元で育ったお子さんは、きっと小さなことに感謝し幸せを見いだせる人間に育っていると思うよ。

    • 0
    • 124
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 10:01:53

    わたしは安定性ない仕事でも夢があるのは幸せだと思う。

    • 0
    • 21/03/18 09:50:24

    >>121
    私なら腹立たないけど笑
    そうだね、確かにそういう考えもあるよね。
    でも子供の夢だから応援したいんだよってなる。

    恐らく私よりストレス溜まってるんじゃないの?

    家族の事否定されてすぐ怒る人って
    余裕ない人なんだと思う。

    • 3
    • 21/03/18 09:48:30

    >>120
    釣り師のおっさんなの?
    いい加減独り言ウザいよ
    頭大丈夫?(笑)

    • 0
    • 121
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 09:46:34

    >>117
    うん。腹立つ。

    • 0
    • 120
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 09:46:14

    腹立つんです。うちの子は頑張ってる。頑張って調理の世界へ行けるように頑張ってる
    だからたかい授業料も仕送りも頑張ってる

    • 0
    • 21/03/18 09:17:51

    こういう話って自分のSNSでやればいいんじゃないの?
    匿名の旦那の話ってママスタじゃ釣りの人多いから

    • 1
    • 21/03/18 09:15:16

    いちいち独り言出し続ける人っていつもの釣り師のおっさんと同じだね(笑)
    結局自分で納得させたいだけなんだと思う

    • 1
    • 21/03/18 09:14:03

    >>115
    いや、飲食大変そうって今は思うよね。世界的にこんなになってるんだから。
    主みたいな人にそう言うって良い友達じゃない。
    怒ること?

    • 4
    • 116
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 09:11:29

    >>112
    ありがとう。うん。私は幸せだよ。自宅も自分で素敵にアレンジしてる

    • 0
    • 115
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 09:10:43

    友達に、子供には安定性ある仕事について貰いたいな。飲食とか今は大変そうだし。って言われたの!
    だからすかさずわたしは子供の夢は応援する!って話した。

    • 0
    • 21/03/18 09:03:54

    >>113
    うん。主の幸せはわかったんだけど
    家族はどうなのか?と私も思った。

    それと、なんでも幸せなのに友達に安定のある仕事の話されたぐらいでそんな人がそこまで腹立つかなって。違和感があった。

    • 2
    • 21/03/18 08:58:25

    旦那さんは幸せなのかね。女性らしさはないって。。全体読んだけど、毎日動きやすい土木の仕事着、要するに汚い服きてるってことだよね。
    私の母もそんな感じだったけど、子供ながらに嫌だったな。恥ずかしかった。
    私が旦那なら少しは身なりに気を使ってくれと思ってしまう。

    • 4
    • 21/03/18 08:37:20

    >>108
    庭なんだね。造園土木かな?
    そっか。確かに寒い日暑い日は過酷だけど
    別に不幸になる要素はないもんね。
    家族が健康なら幸せ。これに私も尽きると思います。

    私も外出る時あるけど日焼けがいつも心配。夫の前では綺麗な人でいたいしいてあげたい。

    これからもお仕事頑張ってください。




    • 1
    • 21/03/18 08:27:32

    仕事がきついってとこ以外しんどそうには見えないから、当たり前な気もする。
    ~だけど、~なだけで幸せって書いてもらわないと。
    暖かい部屋でごはんが食べられて、家族が健康で、息子が皿洗いしてくれて…って、そりゃ幸せでしょ。

    • 1
    • 21/03/18 08:22:28

    >>95
    えっ?私の事かと思ったわ笑
    私は土木施工管理技士1級持ってるから
    うちの会社では貴重な存在と思われてます。これないと大規模な工事とれないからね。
    土木仕事は確かに奥さんしてる人私の周りにもいないね。だって出来ないよ。危険だし。まあ若い頃私はやったけどね。今やるなんてどんな罰ゲームよって思う。
    経理やってる人は沢山いるよ。お茶くみとか電話番とかさ。ただ、代が変わってほとんど今どきの奥さんは出てないよ。

    ただ、本人がそれでも幸せって言ってるんだからいいじゃないのよ。

    • 1
    • 21/03/18 08:21:28

    >>107
    おはよう。偉いね。
    土木でも幅広いけど何をしてるの?

    • 0
    • 108
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 08:20:33

    >>87
    庭の解体とか庭の整備とか。

    • 0
    • 107
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/18 08:19:49

    >>92
    わたしは出てるんです。

    • 0
    • 21/03/18 05:11:26

    与えられた環境に感謝して、幸せを感じれること大切だよね。そういう人はどこにいても幸せを感じれるからいい。他人と比較して、僻みばっかり言ってる人は、例え大金が手に入ったとしても幸せになれない。

    • 3
    • 21/03/18 04:11:51

    主さんの心って、幸せになる要素だらけ。
    なかなか、そんなふうには思えない人がほとんど。その気持ちずっと抱いてて欲しい!
    幸せな主さん!
    そんな気持ちに心から思うのは難しい。

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ