日産自動車 女優の伊藤かずえさんが30年乗り続ける初代シーマのレストアを4月から行う

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 21/03/17 17:07:58

日産自動車は17日、女優の伊藤かずえさんが30年乗り続ける初代日産シーマのエンジンや内装、塗装など全てを新車同然にするレストアを4月から行うことを発表しました。 

■伊藤さんシーマへの親心「毎日のように見に行くかも…」
伊藤さんは「このようなお話をいただき感謝しています」としつつも、「30年乗り続けたシーマとお別れするのはすごく寂しいです」と、愛車としばらく離れ離れになることへの不安をのぞかせました。

長期間離れるのは30年で初めてとのことで、「レストア中は見学もできるということなので、毎日のように作業の様子を見に行ってしまうかもしれません」とシーマへの親心も垣間見せました。

自身の父親と一緒に塗装を塗り直したり、免許を取ったお嬢さんが初心者マークを付けて運転したりと、家族の思い出がいっぱい詰まった現在のシーマ。未練を残しながらも「へたってしまったシートなど、きれいにしたかった部分がどうなるのか楽しみです」と新生シーマへの期待も打ち明けました。

■運転するたび「ありがとうシーマ」と声掛け明かす
伊藤さんは1990年に初代シーマを購入。2020年10月、乗車30年記念に日産の販売店からサプライズでお花をプレゼントされたことを自身のツイッターに投稿したところ、5.5万の「いいね」がつきました。

同年12月には、大学生のお嬢さんが初心者マークをつけてシーマを運転している動画を公開。「娘が生まれて初めて乗車したのもシーマ。その娘がこの車を運転する時が来るなんて…」と感慨深げに語っていました。

また、昨年末のまいどなニュースの取材に対し、「無事帰宅したら『ありがとうシーマ』と、心の中で言っています」と明かした伊藤さん。今回の「毎日のように見に行ってしまうかもしれません」という言葉からもシーマを家族同然に愛する気持ちが伝わってきました。

■日産担当者「非常に難しい作業…総力挙げます」

今回のレストアは伊藤さんのシーマ愛を知ったファンらから同社へ「やっちゃえ、日産!」「日産はレストアを検討して!」という声が多数寄せられたことがきっかけだったそうです。伊藤さんへの感謝の思いをレストアという形で応えようと、社内有志のチームが立ち上げられました。

チームリーダーの日本事業広報渉外部部長、遠藤和志さんは「30年以上お乗りいただいた車両を、伊藤さんが期待する新車時と同じ状態に戻すレストアは非常に難しい作業となりますが、『技術の日産』に恥じぬよう、総力を挙げて、伊藤さんにご満足いただける仕上がりにしたいと思います」と意気込みを語りました。

レストアの様子は日産公式ツイッターなどで随時発信されます。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/17 18:24:11

    MAZDAもロードスターのレストアやってるよね。
    日産も今後ユーザーからの要望があればやるんじゃない?
    その宣伝で伊藤さんの車をレストアするのかなと思ったよ。

    • 2
    • 21/03/17 18:09:29

    良いなぁ、我が家の車はまだ10年目だけど、1人目の妊娠分かってから乗ってて思い出詰まりまくってるから、レストアしちゃいたい…

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 18:07:07

    親が初代シーマに乗ってた。
    何代目かまでは良かったけど、途中からコンセプトにブレが出た気がする。
    何代目かも買ってた。
    今はフーガが受け継いでるけど、初代シーマの方がインパクトあるね。

    • 0
    • 21/03/17 18:07:07

    >>9
    今まで、色んなテレビで初代シーマ愛を話してるからね。
    それだけで、宣伝効果かなりあるんじゃない?
    そういう面があったから、今回のレストアの話になったんだと思うけどね。

    • 0
    • 21/03/17 17:58:04

    >>7
    私はニャンちゅうのお姉さんのイメージ!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 17:54:52

    大事に乗ってるんだなってわかるね。30年とは思えない。

    • 4
    • 21/03/17 17:49:53

    30年も乗り続けてもらえたらこの車も日産も嬉しいだろうね。

    • 6
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/17 17:23:13

    >>6
    大切に大切に乗ってる芸能人の車をレストアする事によって今後膨大な利益が見込めるからするんだよ
    一般人じゃ無理でしょ
    お金払ったらやってくれるかもだけど。

    • 4
    • 21/03/17 17:22:33

    >>6
    一般人のをやっても、メリット無いような…
    その一般人が名前や経歴や顔を世界に晒して、レストア後もその後の経過とか発信して宣伝活動してくれるなら別かもしれないけど。

    • 2
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/03/17 17:21:37

    >>5 ほかの愛用者からしたらずるいってなるけど、芸能人って得だね。ツイッターでどんだけこのクルマ好きだーって叫んでも絶対同じことしてくれないでしょ

    • 1
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/03/17 17:20:37

    初代シーマってY31?シーマは31が一番かっこいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/03/17 17:19:33

    いとうかずえさん可愛いね!

    ナースのお仕事の大島さん役のイメージ強すぎて
    ギャップすごいわー

    • 6
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/03/17 17:16:49

    一般人でもしてくれるのかな?
    芸能人だからって理由ならずるいよね

    • 2
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/03/17 17:15:38

    >>1宣伝にもなるし無料じゃない?

    • 1
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/17 17:14:33

    この人すごいよね!
    一台をずっと大切に乗るってすごいよね。

    • 13
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ザビエル
    • 21/03/17 17:12:14

    愛車に大事に乗り続けてて素敵だわ~

    • 9
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/03/17 17:09:06

    タダで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ