奨学金を借りていることを他所で言ってはいけないの?

  • なんでも
    • 196
    • 古田織部
      21/03/18 09:06:23

    >>194
    みんなが借りているからっていう考えって どうなんだろう?
    赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな。

    奨学金は子ども名義で借りる借金だよ。まだ社会を知らない学生に奨学金を借りることのリスクやデメリットが分かるはずがないと思う。
    例え親が返済する予定だとしても名義は子どもだからね。
    世間では奨学金は無担保ローンの扱いだよ。
    その状態で借りるのが奨学金だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ