マンションの駐輪場で自転車を倒してしまい

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/03/17 06:02:44

その自転車についてるミラーが壊れてしまいました。かなり年季の入ってる自転車にミラー。
管理人さんに伝えると「あぁ、これは相当古いねぇ、そりゃ壊れるわなぁ。一応伝えとくけどたぶん大丈夫でしょ」と言われました。
そして昨日、ポストに新しいミラーの領収書が入っており「ミラー代3000円の支払いお願いします」と書かれていました。
仕方ないことですか??(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 15:20:34

    仕方ないでしょ。
    古くてもミラーがあるのと無いのでは違うし。

    • 0
    • 71
    • 宇喜多直家
    • 21/03/17 15:17:35

    3000円ですむなら払うわ

    • 0
    • 21/03/17 15:16:28

    管理人が、一人一人自転車の持ち主の部屋、名前を知っているのですか?
    うちのマンションの管理人はそこまで把握していないし、
    所帯数多いので仕方ないけどね。
    管理人が自転車の所有者に伝えておく?主さんが伝えてほしいと言ったの?
    おかしな話だわ。

    • 0
    • 21/03/17 15:12:03

    私なら自転車倒してもスルー

    • 0
    • 21/03/17 15:10:18

    新品つけるのに3,000円かかるってことで、その古いミラーの価値が3,000円あったわけではないよ。
    壊されたから新しいのをつける。だから3,000円ちょうだいねって言われているの。
    だから半額にまけては通用しない。

    • 1
    • 21/03/17 15:10:01

    その自転車の持ち主は、必要だからミラーつけてたんでしょ。
    その人が新しいの購入したなら、壊した主が払うのがスジでしょ。

    • 1
    • 21/03/17 15:08:04

    3千円で済んで良かったじゃん

    • 3
    • 21/03/17 15:06:40

    ちゃんと謝ってきた?

    • 1
    • 21/03/17 09:01:16

    謝ってないことにびっくり

    • 3
    • 63
    • 長宗我部信親
    • 21/03/17 08:58:12

    >>62ま、3000円で事が終わるなら安いとみてそのまま払うか、すっきりしないならミラーの値段調べてみてもいいかも。この場合は新しいミラーじゃなくて壊した方のミラーね。新しいミラーは持ち主が勝手につけた物なんだから、主が壊してしまった方のミラーの値段を調べて同額弁償が適当かな。主は3000円払いたくないと思ってるようだから適正価格か調べてもいいかもね。

    • 0
    • 21/03/17 08:52:20

    >>59
    その可能性あるよね。

    領収書出した店に確認とるといいかも。

    • 0
    • 21/03/17 08:48:05

    ポスト投函で良かったねー
    私なら3000円払うわ

    • 4
    • 60
    • 小早川隆景
    • 21/03/17 08:41:21

    壊した時に謝りに行かなかったの?普通は謝りに行ってその時に修理について話し合わない?まさかまだ話しすらしてないなんて無いよね?

    • 4
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 21/03/17 08:38:51

    空の領収書もらって3000円って書いたパターンかな

    • 1
    • 21/03/17 08:23:39

    まさか主は3000円だけ渡すつもりじゃないでしょうね?3000円+手間賃が常識ですよ。

    • 1
    • 21/03/17 08:21:45

    仕方ないですか?ってここで聞いてるって事は、まだお金渡してないの?

    • 1
    • 21/03/17 08:20:31

    古い自転車やミラーでも、壊れたら新しいのに交換するのは当たり前。まさか自転車がボロボロだったら、中古のミラーで良いって思ってる?

    • 4
    • 21/03/17 08:18:37

    もし逆の立場で、主の自転車の部品が壊されたら、年数が経過してたら泣き寝入りする?しないよね?

    • 1
    • 21/03/17 08:16:07

    >>4
    本気でそんな事思ってるの?ちょっと信じられない!

    • 2
    • 21/03/17 08:07:01

    本来なら同じミラー購入して菓子折り持って謝罪しに行くところを管理人に丸投げした挙句、ボロいのに弁償必要?みたいなテンションってどうなの。

    • 9
    • 21/03/17 08:02:29

    払うつもりで管理人に言ったんじゃないの?
    3000円高いと思うならホームセンターで現物買ってきてあげたら?

    • 0
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 07:59:18

    自転車買い替えじゃなくて良かったと思う所じゃないのー!?
    謝罪もしてこない相手に対して、ちゃんと領収証渡してミラー交換代のみで済ませてくれるなんて、良心的だと思うけどなぁ。

    • 7
    • 21/03/17 07:57:52

    >>34
    領収書入ってたと書いてるよ

    • 3
    • 21/03/17 07:57:14

    >>19
    古いなら弁償しないの?
    凄い思考。普通なら相手が拒否しても、壊したことは事実なんだから、ミラー代払うか
    ちょっとした菓子渡すよ。

    • 7
    • 21/03/17 07:56:19

    >>40
    個人の自転車屋だと高かったりするよ。

    • 4
    • 21/03/17 07:55:51

    >>45
    妥当だよね
    3000円

    • 5
    • 21/03/17 07:55:19

    仕方ないでしょ。3000円くらい払えばいい。3万とかじゃあるまいし。

    • 8
    • 21/03/17 07:54:02

    >>40
    工賃込みとか?
    お店で取り付けとかしてもらったのかも。

    • 4
    • 21/03/17 07:38:16

    主に壊されてわざわざミラー付けに行ったんだろうし、手間もかけたんだから3000円くらい払ったらどう?

    • 13
    • 21/03/17 07:37:14

    買いに行くタクシー代込みなら安い

    • 5
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/03/17 07:34:53

    直接お詫びに行きなよ。

    • 4
    • 21/03/17 07:33:08

    >>19
    あなたに壊されなかったらわざわざ買い替えしないし、手間も時間もかかって迷惑かけてるんだから、料金とお詫びのお菓子くらい付けるけどね。

    • 12
    • 21/03/17 07:28:19

    ボロクソ自転車のミラーを壊したんでしょ?
    それにしても3000円のミラーって検索してもないよ?
    ミラーと領収書の確認した方がいいよ

    • 3
    • 21/03/17 07:23:50

    管理人さんを通したのなら
    管理人さんを通してやってほしいかな?
    昔とは違って隣近所の付き合いもなく誰が住んでいるかわからない世の中だから。
    その方が人を入れた方が証拠にもなる。3000円もらいましたと言う領収書を請求もなかなか出来ないしね。

    • 1
    • 21/03/17 07:21:49

    >>37
    話し合いも何も、普通なら経緯を話し謝罪に伺わなければならない立場の主が、管理人に伝えとく。と言われたからと無視しているのが現状だからね。

    • 7
    • 21/03/17 07:16:47

    弁償するにしても双方の話し合いが持たれずに、勝手に好きなの買って払ってくれってのは横暴すぎると思う。
    ミラーのみで三千円は高いし、それこそ管理人さんに言ったら?

    • 0
    • 21/03/17 07:14:29

    これって、主さんが直接謝罪に行かなかったからかなとも思った。今は簡単に管理人さんも自転車の持ち主が誰かとか言えないのかな?でも、主さんのポストに手紙が入ってたんだし…。

    • 6
    • 21/03/17 07:12:37

    >>33

    領収書ポストに入ってたみたいだけど。

    • 5
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/17 07:12:25

    領収書もらってください。こういう時の保険入ってない??

    • 1
    • 21/03/17 07:11:15

    3000円もしないよね。
    領収書を貰って支払いしたいよね。
    菓子折りは別に出すけどさ。

    不明瞭に3000円って金額指定して請求してもいいもんなの?

    • 0
    • 21/03/17 07:10:51

    仕方ないけどさ
    自転車のミラーって3000円もしないと思うんだけど、、
    お高いミラーだったのかな

    • 3
    • 21/03/17 07:06:59

    人のものを壊したんだから弁償しようよ。

    • 2
    • 21/03/17 07:06:20

    弁償は仕方ないけど3000円はちょっと高いね。
    ピンキリだが1000円程度でそこそこのミラー買えるのにね。

    • 3
    • 21/03/17 07:05:41

    まあ仕方ないね。たとえ古くてもその人にとっては安全確保、大袈裟に言えば命守るためのミラーかもしれないからね。ミラー壊れたせいで事故にあったとか言われたらもっと大変よ。

    • 6
    • 21/03/17 07:03:36

    持ち主が必要で直さなきゃいけないんだったら請求するでしょ

    • 7
    • 21/03/17 06:55:17

    古いから弁償しなくていい…という考えになるのが怖すぎる。

    • 16
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/17 06:49:40

    古い車を運転していて、ぶつけられて「古いんだから仕方ないでしょ?」って言われたらどういう気持ち?

    • 5
    • 21/03/17 06:47:50

    古かろうが新しかろうが、壊したなら支払います。
    当たり前。

    • 12
    • 21/03/17 06:39:40

    自転車にミラーかー、レトロでかっこいいな。
    それはさておき
    みんなも言ってるように当たり前に払うよ。

    • 3
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/17 06:37:11

    その人にとっては生活に必要な自転車なんだからね

    • 9
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ