家の真後ろに太陽光発電パネルがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/17 05:22:26

    昔テレビで2階の温度が50度軽く超えて住んでられないって迷惑特集みたいなのやってたよ。隣だけじゃなくて複数の家で室内温度の上昇があったって。家へのダメージと健康被害と精神的ダメージが大きいよ。

    • 0
    • 21/03/17 00:44:32

    なんでそんなとこにパネルつけるんだろうね?
    うちも太陽光パネルついてるけど、角地だから何もない方角につけたよ。
    そうできなかったらパネルつけなかったと思う。トラブルになるのは嫌だもん。

    • 0
    • 21/03/17 00:41:21

    台風で飛ばされたりしてなかったっけ?

    • 2
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 00:26:14

    真後ろにパネルって、低い位置だと太陽光当たらないよね?あまり真後ろにパネルって聞いたことない…
    道挟んでるの?

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 00:17:20

    色々問題があるんだね。
    すごい気に入ってたのに残念

    • 0
    • 21/03/17 00:15:38

    もっとトラブル検索をして理解した方がいいよ
    光、熱のほかに音、雑草、虫、風などもあるみたいよ

    • 1
    • 21/03/17 00:13:42

    電磁波は大丈夫とは言われてるけれど、熱さと音がうるさいみたいだね。
    住んでいる隣の空き地にパネルが設置されることになったっていうなら諦めるしかないかもだけど、
    今から購入を考えている物件がパネルの近くというのならぜったい買わないな。

    • 4
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 21/03/17 00:06:10

    熱くなるよ。やめなよ。

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 00:05:15

    ちなみに真後ろじゃなきゃ大丈夫かな?
    その物件の隣にある家は後ろに太陽光パネルないんだよね。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 00:03:59

    >>5そんなにすごいんだ、、
    クーラーも効きが悪そうだね。

    • 0
    • 9
    • 本多正信
    • 21/03/16 23:58:39

    電磁波もすごいの??

    • 0
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/03/16 23:55:21

    暖房要らずであったかいとか日が当たって洗濯物がよく乾くとかならいいのにね。

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 21/03/16 23:52:40

    熱反射
    光反射
    電磁波
    絶対買いたくない

    • 2
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/03/16 23:52:23

    >>4
    暑いらしいよ。

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/03/16 23:48:18

    窓の大きさ開閉の程度の問題で済まないくらいの反射光だよ。
    熱は、熱中症になったという事例があるよ。

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/03/16 23:48:04

    >>3そうなんだ。どんなトラブル?眩しいとか?

    隣の家も同じ時期に建つから聞けないんだよなぁ

    • 0
    • 3
    • 本多小松
    • 21/03/16 23:42:26

    絶対反対!
    前にテレビで、業者が設置した太陽光のせいで、近隣の家に光が当たりすぎてだったか?すごいトラブルあったじゃん?
    私なら絶対買わない。
    どうしても諦められないんだったら近隣の人に聞いてみたら?

    • 5
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/03/16 23:39:58

    >>1後ろ側は小さい窓やあまり開けない窓しかないので光は気にならなそうですが、熱はどうだろう、、

    • 0
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/03/16 23:37:44

    反射光の光と熱は大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ