ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから3月末で独立 新会社立ち上げを発表

  • TV・エンタメ
  • 真田幸村
  • 21/03/16 20:15:00

ロックバンドのONE OK ROCK、俳優の佐藤健(31)、神木隆之介(27)が、所属していた芸能事務所・アミューズを3月末で退社することが16日、発表された。4月1日付で、ONE OK ROCKは海外での活動を中心に据えるべく自身の会社「株式会社10969(読み:ワンオーナインシックスナイン)」を設立し、佐藤と神木はアミューズも出資する新会社「株式会社Co-LaVo(読み:こらぼ)」を立ち上げ活動していく。

【貴重ショット】 佐藤健が“最後の”ロン毛姿を披露

 アミューズの公式サイトでは「この度、ONEOK ROCK、佐藤、神木降之介は、新時代に向かって新しいチャレンジをする為、2021年4月1日より、弊社から独立し活動していくこととなりました。彼らと一緒に歩んできた10年以上もの間、長きにわたり支えてくださっている皆様に、改めて厚く御礼申し上げます」と報告。

 ONE OK ROCKについては「かねてよりチャレンジを続けてきました海外での活動に重心をかけ、その動きを加速させていくに、ONE OKROCK自身の事務所を構え、より大きなステージに挑んで参ります」とし、佐藤と神木に関しては、「これまでの活動・経験をもとに、弊社も資本に参加する新会社において、俳優としての活動は勿論、新たなチャレンジをしながら、更なる飛躍を目指して活動して参ります」と伝えている。

 アミューズによると、「10969」はONE OK ROCKのチーフマネージャーが、「Co-LaVo」は同社の取締役・千葉伸大氏がそれぞれ代表に就任。「10969」ではアミューズがソリューション面(ファンクラブ業務、海外ツアーアレンジ、グッズ販売など)でサポートを続け、「Co-LaVo」はアミューズも出資し、同社会長の大里洋吉氏も相談役として参加する。佐藤の公式サイトは、4月以降で新会社のサイトを立ち上げる予定となっており、佐藤と神木のSNS、YouTubeはそのまま継続される。

 ONE OK ROCKは4月と6月に公開される映画『るろうに剣心』の主題歌を担当することが決定し、現在はレコーディング中。佐藤はその『るろうに剣心』で主演を務め、神木も4月期ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)や、映画『100日間生きたワニ』への出演が決まっており、人気を極める3組がそろって巣立ち、新天地で飛躍を遂げることとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 17:39:28

    いいと思う。円満だしね。
    しかしるろうに剣心今更ながらに初めて見たけどスゴイ映画だね!ハマりそう。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/04/05 12:41:12

    >>56
    それ佐藤健が三浦翔平に言わせていたんじゃなかった?

    • 1
    • 21/04/05 12:25:28

    いまどき100ワニ行ってオワコンんじゃないの

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/31 08:22:02

    ごめん興味ないわ

    • 2
    • 21/03/31 07:15:10

    のれん分けって記事出てるね

    • 0
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/28 18:50:57

    >>48
    健の遊び方?飲み方?と、春馬が方向性違ってきたんじゃなかった?

    健じゃなかった?
    飲み会に来た女の子に『ぶす』
    みたいな事言ったの、、

    • 3
    • 21/03/28 18:47:52

    佐藤神木がアミューズの吉沢亮のゴリ押しよく思ってないから子会社立ち上げたって記事出てる

    • 0
    • 21/03/21 13:13:55

    独立だって強調してる記事出てるね。
    たけるがスキャンダル起こしてもアミューズが守らない可能性とか。そんなわけないじゃん。
    出資して会長までついてるのに。ホントイメージ回復に必死だね

    • 4
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 12:54:08

    独立とは言わないんじゃない?って思っちゃう。
    上司が新会社設立するだけで、でもアミューズはこれからも関わるんだもんね。
    会社のなかで激突したりしたのかなぁ
    所属タレントが発表しなくてもいいのになぁ

    • 5
    • 21/03/21 11:56:22

    結局アミューズも関わってる事よね?

    • 3
    • 21/03/17 19:56:33

    やたら独立独立ニュースでは言ってるけど、これ示し合わせて子会社新設しただけだよね?
    子会社作ると交際費の損金算入額が増やせたり払う税を軽減できたりするから

    • 6
    • 21/03/17 17:50:00

    佐藤健
    謎ときしてる
    印象しかない

    • 6
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/17 15:40:50

    ミヤネ屋で二人は兄弟みたいに仲良しって言っていたけど
    昔、ブラッディ・マンデイだったかな?あの頃には佐藤健と三浦春馬がプライベートでも仲良し、旅行も行くって言ってたのすごい覚えているんだけど。
    でもいつの頃からか言わなくなったよね?なんで?

    • 11
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/17 15:38:36

    ミヤネ屋で佐藤健を、演技派と言っているのに笑ったわ

    • 13
    • 21/03/17 15:30:55

    こういうのって普通なら新しい門出って感じで応援されるような事なのかもしれないけど、
    何だろう…、裏とか影とか闇とかそういうダークな印象しかない。
    アミューズが何かを言えば言うほど、冷めた感情になるのは何でだろうか。

    • 13
    • 21/03/17 10:31:54

    アミューズの出資だし、独立じゃないと思うけど…
    系列会社でしょ?
    税金対策と三浦春馬くんの事でブラック会社じゃないよアピールでしょ。
    三浦春馬くんの事があって以来アミューズにいい印象ないけどね。

    • 16
    • 21/03/17 10:20:05

    三浦春馬との友情っぽいの利用してない?このメンバー。パッと見、三浦春馬の親友たちが反旗ひるがえして独立みたいに見えるけど、実際はアミューズの税金対策子会社にいくだけ。
    なんなんアミューズ

    • 13
    • 21/03/17 06:36:16

    >>27
    土屋太鳳と抱き合ってるの撮られたよね
    神木くんは好きだが、佐藤健はあまり好きじゃないから微妙

    • 3
    • 21/03/17 05:33:36

    こんなのただの茶番だよ。
    春馬くんの事で、ある意味ご褒美を貰えた訳。
    自分の心を売ってね。
    だけど、未だ縄に繋がれているだけ。

    • 10
    • 21/03/17 00:36:58

    本当は独立したいのに、子会社移籍みたいな形になったってことは、彼らもまた籠の鳥ってことかな

    • 9
    • 21/03/16 23:40:15

    ただの子会社移籍じゃん
    何が独立だよ
    ホント小賢しい

    • 14
    • 21/03/16 23:35:45

    アミューズ小賢しいな。

    • 8
    • 21/03/16 23:22:47

    春馬くんを利用しないでほしい。

    • 12
    • 21/03/16 23:18:38

    独立でも、なんでもないじゃん…
    子会社になるだけかよ

    アミューズが出資する会社だから
    なにも変わらないね。

    • 12
    • 21/03/16 22:09:28

    暖簾分けだね

    • 15
    • 21/03/16 22:07:55

    税金対策で子会社増やしただけ?

    • 15
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/03/16 22:06:07

    佐藤と神木は結局アミューズの傘下って事だよね?

    • 21
    • 21/03/16 22:01:52

    >>26
    春くん言うな

    • 8
    • 21/03/16 21:47:46

    これのどこが独立?

    • 10
    • 21/03/16 21:43:35

    独立言うな!違うやん!
    アミューズの子会社なら今までと変わらないでしょ。
    春馬くんのことでアミューズに不信感抱いて、完全な独立ならめちゃくちゃカッコいいし応援したのにな。

    • 22
    • 21/03/16 21:40:06

    >>23
    逆に独立なんて話しあったんですね。
    知りませんでした。

    • 1
    • 21/03/16 21:23:21

    ジャニーズもだけど、独立退所が
    続くね。
    芸能界は闇を感じる。
    三浦春馬君と竹内結子さんの件が
    発端。

    • 11
    • 21/03/16 21:22:25

    LINEにニュース来た時、一瞬ワンオク解散かと思って本当びっくりした

    • 0
    • 21/03/16 21:03:13

    桜田通とか言うやつ立場ないね笑

    • 1
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/03/16 21:03:02

    春くんとアミューズへの憶測による嫌がらせのコメントは、全てアミューズに通報します。

    • 2
    • 21/03/16 21:02:08

    >>23
    レス先の人独立のことなんて言ってないじゃん

    • 1
    • 21/03/16 21:01:15

    チャリティーの金の使い道が怪しまれてるから、問いただされないように別会社にしたんじゃない。疑念を抱かれて独立される前に。
    どちらにしろクリーンなイメージはないね。

    • 10
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/03/16 21:00:44

    >>16
    春くんは独立なんて考えてなかったよ。
    そんなガセネタを拡散しないように!

    • 3
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/03/16 20:54:41

    >>4
    税金対策でしょ?

    • 2
    • 21/03/16 20:45:54

    >>11
    サザンがトップの中のトップの会社よね

    • 3
    • 21/03/16 20:45:05

    ONE OK ROCKは小栗旬が、社長の事務所とも業務提携してたよね

    • 3
    • 21/03/16 20:43:46

    >>16
    タラレバだけどさ、本当にこのメンバーと一緒に独立して欲しかったな。

    • 12
    • 21/03/16 20:42:20

    >>15
    調べたらバーニングだった。
    グロップのCM代わりにやってるから、てっきりアミューズかと思ってた。

    • 3
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/16 20:41:55

    >>7
    子役からやってるのにいい子だよね
    頑張ってほしい

    • 8
    • 21/03/16 20:39:38

    三浦春馬くん生きていてくれたらな。

    • 45
    • 21/03/16 20:38:26

    >>13
    翔平ってアミューズだっけ?

    • 0
    • 21/03/16 20:35:53

    >>6
    誕生会って呆れる。

    • 3
    • 21/03/16 20:35:35

    三浦翔平、福山雅治、サザンはどうするのかな。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ