急上昇
服部半蔵(強い)
和歌山県の田辺警察署は花粉症がある警察官のせきやくしゃみで、市民に不安や誤解を与えないように「花粉症」だと伝えるバッジを作り、胸元につける取り組みを始めました。
「わたしは花粉症です」と書かれたバッジは、田辺警察署が新型コロナウイルスの影響で周囲の人のせきやくしゃみに敏感になる人が増えているとして、花粉症の警察官用に作りました。
バッジは縦が2.5センチ、横が5センチのプラスチック製のプレートに「花粉症です」と書かれた紙を挟んだ警察官のお手製で、これまでに100個が作られました。
田辺警察署には現在、花粉症の警察官がおよそ50人いるということで、今月10日から胸元への着用を始めたということです。
田辺警察署地域課の織田七帆巡査は「鼻づまりやくしゃみといった花粉症の症状があり、悩んでいました。外回りで地域を巡回するので、バッジをつけることで市民に安心してもらえれば」と話していました。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210316/amp/k10012916791000.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdag54W3w63ZXbABIA%253D%253D
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません