母親と子ども3人遺体で見つかる、福岡・田川市

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 21/03/16 07:29:14

福岡県で14日、2歳から11歳までのきょうだい3人が、母親とともに車の中から遺体で見つかりました。現場の状況から無理心中とみられています。

 遺体で見つかったのは、福岡県田川市に住む37歳の母親のほか、一緒に暮らす7歳の長男と2歳の次女、それに、東京で父親と暮らしていた11歳の長女です。自宅に戻らなかった4人を心配した親族が探していたところ、14日、近くの駐車場で母親が使う乗用車を発見。駆けつけた警察官が車内にいた4人の死亡を確認しました。

 司法解剖の結果、4人とも目立った外傷がなく、死亡した原因はいずれも急性一酸化炭素中毒でした。車内に遺書のようなものも残されていたことなどから、警察は、母親が子供3人を巻き添えに自殺したとみて調べています。(15日23:26)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/17 09:25:56

    >>32
    愛しているなら、置いていって!

    いくなら自分だけで。
    子供達には未来がある

    • 1
    • 21/03/16 23:30:49

    >>38どういう意味?

    • 0
    • 21/03/16 23:30:16

    自分がいなかったら子は生きていけないと思うか
    生きていけると思うかで違うんじゃない?
    わたしはわたしがいなかったら守れる人いないからどんな辛い目に合うかと思ってしまって一緒にいきたいと思うタイプ
    痛かったり苦しくない方法は考えるけど

    • 2
    • 21/03/16 22:57:59

    >>32
    愛してるから連れて行く?
    そんなもんただのエゴじゃんり
    自己愛じゃん。
    真の愛情なんかじゃないわ。
    自分が一番可愛い身勝手な人間が、子供を道連れにするんだよ。
    子供のことを一番に考えていたら、絶対に連れて行けないはず。
    間違ってるね、あなたも。

    • 1
    • 21/03/16 22:55:05

    福岡の田舎のほうって、
    こんなんばっかりな
    民度が低すぎるわ

    • 4
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/16 20:05:30

    長女は父と暮らしてたのに

    • 3
    • 21/03/16 20:04:37

    >>34
    児相なんて役に立たんよ

    • 4
    • 21/03/16 20:04:30

    愛していたら殺さないよ。

    • 6
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/16 20:01:15

    >>32
    愛しているから連れていく?
    愛している我が子を殺す意味が理解
    できないんだけど。

    • 8
    • 21/03/16 19:59:36

    >>21
    父親にメールで馬鹿しねと長女の視界にも入るから虐待扱い

    • 2
    • 21/03/16 19:57:15

    私はどんなに苦しくても道連れにしない。
    苦しい時もあったけど死を奪う権利は無いでがむしゃらにやってきたわ。
    この母親ががむしゃらに頑張ってこなかったとは言わないけど、惨めになっても生きていこうぜ。

    • 1
    • 21/03/16 19:56:41

    虐待は?

    • 0
    • 21/03/16 19:55:33

    >>32
    愛しているからこそ連れて行く
    これがどうしても理解できない。

    • 4
    • 21/03/16 19:53:55

    また児相が力足りず

    • 3
    • 21/03/16 19:52:26

    なんかこんな事件ばっかりだよね…

    • 1
    • 21/03/16 19:51:03

    この母親の気持ち分かる。きっとギリギリのところで繋がっていた糸が切れてしまったんだね。私も同じぐらいの年齢の子どもがいるけど、いっぱいいっぱいの時あるもん。一歩間違えるといつこうなるか分からない人も多いでしょ。愛しているからこそ一緒に連れていくんだよ。

    • 3
    • 21/03/16 15:31:53

    お友達もショックだよなぁ

    • 2
    • 21/03/16 14:12:09

    長男の事も虐待してたんだねー

    • 3
    • 21/03/16 10:59:59

    子供達は生きたかったよね
    心中じゃなくて殺人じゃん

    • 9
    • 21/03/16 10:10:36

    父親と住んでいた長女まで一緒に連れて逝くとは…

    病むと思考回路がヤバイからねぇ
    親族が探していたくらいだから、心配されたんだよ。
    連れて逝く必要はなかったはず。

    と、何も知らないから言えるだけなのかもしれないけど。

    • 9
    • 21/03/16 09:37:19

    >>21
    長女だけ父親と暮らしてたのも
    母親から離す意味でかなと思った。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/03/16 09:33:10

    >>21
    私はそう思ったけど…ちゃんと記事なら書いて欲しいよね。

    • 2
    • 21/03/16 09:32:42

    >>18世の中の誰も信じられないと、そうなるよね。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 09:30:30

    天国でのんびりしてほしい。
    苦しかったよね。

    • 4
    • 21/03/16 09:29:28

    >>1
    母親が家庭内暴力をするの?

    • 0
    • 21/03/16 09:28:06

    子供を道連れにしてはいけない…
    だけど母親だけが責められる事件じゃないよ…
    悲しいね

    • 10
    • 21/03/16 09:27:23

    >>16
    中学受験と思った。

    • 1
    • 21/03/16 09:24:33

    私は気持ちがわかる。
    やばいかな。
    天国でゆっくりして欲しい。

    • 11
    • 21/03/16 09:21:17

    民度が低い

    • 0
    • 21/03/16 08:49:26

    私の住んでる地方紙にも載ってました。11歳の長女は小学5年生だそう。
    普段仕事で東京にいる父親の元で生活しちで暮らしているのに約二週間前から遊びに来ていたって
    何か事情がありそうだよね。

    • 6
    • 21/03/16 08:31:00

    >>14
    そうよね。
    母親だけが責められるべきじゃないと思う。

    どうしても育児が無理な状況なら
    母親と離して一時期に児童相談所に保護して貰う事も出来たし
    こうなる前に動かなかった周りの罪も重い。

    実の母に命を奪われる最悪の事態は避けられたはずなのに。

    • 6
    • 21/03/16 08:19:05

    >>11
    ある日突然何の前触れもなくこんなことしない!!
    わたしもそう思います。
    ほとんどの人は何か周りに気づかせる行動する。
    どうにかできなかったのかな。
    せめて子どもたちは生きて欲しかったけど。

    • 5
    • 21/03/16 08:18:31

    子供が可哀想。
    一人でいけばいいのに。

    • 8
    • 21/03/16 08:16:23

    >>4
    母親が苦しいからと子供を道連れにしていい訳がない。
    そもそも心中ではなく人殺しだから。
    私の事何も知らない癖に能天気って何。
    数々乗り越えて今があるから。その中でも子供達と無理心中しようなんて一度も思った事ないわ。

    • 17
    • 21/03/16 08:15:57

    ここまで追い詰められていたのに
    周りはなにやってんだ

    ある日突然なんの前触れもなく逝くなんてありえない
    家族、親族、学校……なにやってんだよ

    • 10
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 08:12:39

    >>8
    目立った外傷はなくだから、眠っている間に練炭でもやったかな?睡眠薬でも飲ませたのか?

    • 7
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/03/16 08:01:36

    なぜ福岡県は悲しい事件が多いのかな

    • 7
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/03/16 08:00:35

    11歳と7歳は抵抗したのかな?

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 07:59:55

    >>5 知らんがな 何朝から屁理屈ばっか言ってんの? 叩きたくて仕方ないんだね。 他に発散できないからって止めてくんない?

    • 0
    • 21/03/16 07:58:56

    >>4子供を道連れなんか出来る母親の気持ちなんか知りたくもない。

    • 26
    • 5
    • 前田利家
    • 21/03/16 07:57:45

    >>4
    子供の苦しみは?

    • 16
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 07:55:04

    >>2脳天気な人には、この母親の苦しみが分からないだろうねー。

    • 5
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/16 07:34:46

    母親がDVなのかな?

    • 8
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/03/16 07:33:36

    子供達を巻き込むな。心配して探してくれる親族がいるなら自分だけいく選択もできただろ。

    • 19
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/03/16 07:30:26

    車内から見つかった遺書は、夫と親族に宛てた2通で、子育てに悩んでいたことなどが書かれていたという。4人は13日に車で出かけたまま帰宅せず、親族が捜していた。14日夕、この親族が遺体を発見し、午後4時過ぎ、110番があった。
     女性は数年前から夫と別居。長女は都内に住む父親と同居していた。長女は約2週間前から母親宅に遊びに来ていた。
     同署は母親について昨年11月、面前DV(家庭内暴力)の疑いがあるとして県田川児童相談所に通告していた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ