「ホームレス見下していた」路上で男性が投石などの暴行受け死亡 被告の元少年が明かした

匿名

上杉謙信

21/03/15 22:57:14

「ホームレス見下していた」路上で男性が投石などの暴行受け死亡 被告の元少年が明かした『狙った理由』


2020年3月、岐阜市でホームレスの男性に石を投げつけるなどして死亡させた罪に問われた、元少年2人の裁判員裁判は15日、被告人質問が行われ、元少年は「ホームレスを見下していた」と被害者を狙った理由を話しました。

 起訴状などによりますと去年3月、いずれも当時19歳だった元少年2人は、岐阜市の路上でホームレスの渡辺哲哉さん(当時81)に石を投げつけるなどの暴行を加えて死亡させた傷害致死の罪に問われています。

 これまでの裁判で2人は、起訴内容を認めています。

 15日は、元少年1人への被告人質問が行われ、渡辺さんを狙った理由について「ホームレスという立場を見下していた」と話しました。

 さらに元少年は「自分たちは普通に風呂に入っているが、ホームレスはそういうことをしておらず、馬鹿にする考えがあった」などと語りました。

 16日には、もう1人の元少年への被告人質問が行われる予定で、判決は3月25日に言い渡されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/202b441bba42daf91ebb8e542aa5ed8072375787

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。