母乳じゃなきゃダメなのかな

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/03/15 21:32:07

1人目は完母
離乳食めちゃくちゃ食べてくれたから一歳前に卒乳

現在2人目(生後2ヶ月)も完母
でもなぜか分からないけど母乳あげるの辛く感じてきてここ2~3日、授乳一回スキップしてミルクあげたりしちゃう

なんか母乳あげるの辛く感じる
もう完ミにしようかな?せめて3ヶ月まではあげるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 22:01:48

    >>10あ!それ聞いた事ある、授乳してたら我が子におっぱい吸われてるのが何とも言えない感覚で辛くなって辞めた友達いたよ。
    愛しいのに、自分が毒親なんじゃないかって、それで悩んで婦人科に相談しに行ったら女性ホルモンの関係だから心配しないで無理しないでって言われて完ミにしてたよ。
    今でも良いお母さんでいるし、主さんもきっとホルモンの関係なんじゃないかな?
    母乳育児じゃない引け目感じながら子育てするより、スッパリ完ミに切り替えて明るく元気に子育てする方が私は良いと思うよ~

    • 1
    • 21/03/15 21:59:46

    せっかく出てるのに完ミにしなくてもー。
    もったいないよ。

    • 0
    • 21/03/15 21:59:46

    混合でいいんじゃない?余裕あるときは母乳で、めんどくさい時はミルクで。2人目は混合の人多かったよ。楽な気持ちで子育て楽しんで!

    • 1
    • 21/03/15 21:58:15

    >>10
    授乳という行為が気持ち悪く感じるって人結構いるみたいだよね。
    今はミルクもたくさん栄養あるし、母親のストレスにならない方法で気楽にいこう!

    • 0
    • 21/03/15 21:55:07

    北米で子育てしたけど、どこの病院でも母乳推奨の圧すごかったよ。科学で母乳の方がいい理由が証明されているんだろうね。
    日本はお母さんの無理ないスタンスでそこまで押してなかったからびっくり。日本人は真面目だからそれ位で丁度いいのかもね。
    何が言いたいかというと、母乳出てるならなるべく長くあげたほうがいいよって話。

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/15 21:53:50

    問題なく体重が増えるならどっちでもいい。
    いや、ほんと心底どっちでもいい。

    • 5
    • 21/03/15 21:53:06

    >>7
    確かにそうだよね…ある程度食べられるようになるまでは母乳出てた方がいいよね…悩むな

    • 0
    • 21/03/15 21:52:04

    >>9
    冷たいなー
    何ヶ月までは母乳あげた方がいいとかあるのかなと思って聞いたんだ

    • 0
    • 21/03/15 21:51:16

    >>6
    寝不足ではあるけどそれは割と平気だし、痛みもないんだけど授乳してると気持ち悪くなってなんか悲しい気持ちになる

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 21/03/15 21:50:51

    どっちでもいいよ。好きにしたらいいんじゃない?
    まだそんな事で悩んでる母親いるんだね。

    • 1
    • 8
    • 毛利勝永
    • 21/03/15 21:44:27

    混合が1番楽だと思うけど。

    • 3
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/03/15 21:43:13

    災害とか考えたら、母乳もいいと思うけどね…

    • 0
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/03/15 21:37:54

    精神的な苦痛?寝不足とか、痛みとかあるの?

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/03/15 21:37:29

    いろんな意見があると思うけど、主さんがしんどくならない方法が一番だよ。
    十分がんばってるよ。

    • 1
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/03/15 21:37:17

    お好きにどーぞ

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 21/03/15 21:36:50

    自分がやりやすい方でいいんだよ
    母乳だろうがミルクだろうがちゃんと育つから

    • 4
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/03/15 21:36:30

    そんなにこだわらなくて良いんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 本多正信
    • 21/03/15 21:35:33

    母乳が辛いならミルクでもいいんじゃない?
    洗うのとか消毒が面倒だけどね。

    • 0
1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ