この場合一時金貰えないかも…。

  • 妊娠・出産
  • KDDI-SA32
  • 05/12/16 22:29:46

サーチしましたがよくわからなくてトピたてさせてもらいました。
今まで旦那が派遣で働いていて国保でした。今妊娠8週です。今月派遣期間が終わり、今までの会社に契約社員になりました。そして厚生年金と社保に変えると会社に言われました。もともと出張の多い(3ヶ月は海外)仕事なので半年の契約期間が終わったら出産や上の子達の事もあるので転職を考えています。なので妊娠8ヶ月にはまた国保に戻ります。サーチした中に半年は国保に入らないと貰えないとありましたがうちの場合も貰えないのでしょうか?できたら厚生年金と社保に加入したらいくら引かれるのかも教えてください。車買ったばかりで急に給料から引かれる&一時金も貰えなくなるなら今転職しようか悩み中です。月曜に更新になってしまうので誰かお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/17 07:08:12

    どちらからでも貰えますよ☆うちは上の子の時国保で出産5ヵ月前の加入でしたし、下の子の時は社保で社保2ヵ月前に加入しました。引かれる額ですが旦那さんの収入で変わってくると思います。

    • 0
    • 4
    • ほし
    • N900i
    • 05/12/17 03:25:50

    社保だと半年加入が必要なんじゃなかったかな?

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F8EE};ゅぅ&#x{11:F8EE};
    • N900iS
    • 05/12/16 23:44:05

    ゥチゎ国保に入ったのが妊娠9ヵ月でした!でもちゃんともらぇましたょ☆

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/12/16 23:36:37

    レスありがとうございます。貰えるなら良かったです!

    • 0
    • 1
    • そんなの
    • V902T
    • 05/12/16 23:24:54

    初めて聞いた。
    出産の時点で加入してたら、ちゃんともらえるはずだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ