仕事に役立つ資格って何?

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/03/15 12:08:15

今半年間の派遣中
長期で中々決まらなくて短期で妥協
次こそは長期の派遣か正社員を…って考えているんだけど役立つ資格ってなんだろ
とりあえずFP3級、簿記2級、TOEIC、秘書検定あたりを半年間で受ける予定

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/15 19:14:35

    経理は実務経験ないと厳しいかもね。
    2級も合格率低いし。
    スクール通って2級の勉強してるけど、甘くないよ。
    3級持ってるけど3級とは大違い。

    • 1
    • 21
    • 立花誾千代
    • 21/03/15 19:11:00

    >>11
    大学通い直して国家資格取りたいくらいだわ
    無理だけど

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/03/15 19:10:19

    >>15
    半年限定だわ

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/03/15 19:09:43

    >>13
    それ最近仕事始めて痛感したわ
    能力より見た目とか愛想だよね

    • 0
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/03/15 19:03:38

    ひょっとしたら妥協しないでもうちょい粘ったら派遣でも長期の良い仕事につけたのかな…とほほ

    • 0
    • 21/03/15 16:51:33

    衛生管理者は地味に重宝されるよ。

    ビジネス法務検定とか、情報セキュリティマネジメントとかも今はあるといいよね。

    • 0
    • 21/03/15 16:24:05

    普通に事務したいならエクセルワード必須
    あとは簿記かなぁ
    経理は実務経験があるのが1番だけど、一般事務に比べたら募集が多い上に資格必須だったりするから選べる範囲がぐっと広がると思うよ

    • 0
    • 21/03/15 16:17:30

    資格より働きっぷり
    人柄と能力がよければ、派遣延長や契約社員の声かかるよ

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/15 15:57:25

    すぐ取れる資格って何もないよりあればマシってレベルなのでそれが直接仕事に繋がるって言うのは少ないと思う。

    • 1
    • 21/03/15 15:54:56

    仕事が決まらない人ってさ、「資格を取ればなんとかなる!」って思いがちなんだけど、そもそも仕事ができなかったり、コミュニケーション能力がない人がいくら資格もってても無意味じゃない?
    仕事が続かない、決まらないのには資格以外の理由があると思わないの?

    • 4
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/03/15 15:53:31

    宅建とか

    • 0
    • 21/03/15 15:50:06

    だれでもすぐ取れる資格はまず意味ない

    • 1
    • 21/03/15 15:48:21

    FP3級って、保険のオバサンくらいしか役に立たないと思うけど。

    • 0
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/03/15 15:41:50

    すぐに取れる資格は誰でも取れるだろうからあまり仕事にはつながらないんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/03/15 14:03:23

    どれもパッとしないねぇ~

    • 4
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/03/15 13:57:46

    秘書検定は、社会人の一般常識レベルだからねぇ。

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/15 13:55:57

    どうして派遣なの?

    • 0
    • 5
    • 毛利勝永
    • 21/03/15 13:51:52

    どんな仕事をするかによるよ。
    IT系だと主の受ける資格があっても、あまり意味ない。

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/03/15 13:49:29

    今派遣で仕事ないの?!凄い募集してるけど嘘なのかな

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/03/15 13:47:55

    国家資格以外はあまり役に立たないような…
    邪魔にはならないですが…

    • 4
    • 2
    • 最上義光
    • 21/03/15 13:46:16

    主さんの年齢と今までの職歴がわからないと何とも言えないけどm
    秘書検定は新卒でないと多分使えないと思う。

    • 1
    • 1
    • 古田織部
    • 21/03/15 13:40:29

    仕事によるんじゃね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ