トランスジェンダーが女子競技で無双⇒ 女子競技への参加が禁止される⇒ LGBT団体発狂

  • ニュース全般
  • 島津義久
  • 21/03/15 10:07:54

ミシシッピ州、トランスジェンダーの女子競技参加を禁止
2021年3月12日 12:58

【3月12日 AFP】米ミシシッピ州は11日、トランスジェンダーの選手が女子のスポーツ競技に参加することを禁止した。性的少数者(LGBTQ)の人権を守る団体はこの決定を差別的だと非難しており、法廷闘争に発展する可能性も出てきている。

 テート・リーブス(Tate Reeves)同州知事は、法案「ミシシッピ・フェアネス・アクト(Mississippi Fairness Act)」により、「若い女性が生物学的性別上の男性と競うことを強いられないことが確約される」とした。

 この法案が成立したことにより、保守的なミシシッピ州の公立学校のスポーツチームは、生物学的性別に基づいた「男性」、「女性」、そして「男女混合」に指定されることになる。法案は「『女』、『女性』、『女子』と指定される競技チームやスポーツの門戸は、性別が男性の学生に開かれてはならない」と記している。

 これに対し性的少数者の人権を守る「ヒューマン・ライツ・キャンペーン(HRC)」は「差別的な反トランスジェンダー法案」だとして、法廷で争う姿勢を示した。同様の法案は米国の約20州で審議中となっている。(以下略)

https://www.afpbb.com/articles/-/3336305

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

米、トランスジェンダー参加禁止へ法律 女性スポーツめぐり論争
2021年03月12日20時36分

 【ワシントン時事】男性の体と女性の心を持つトランスジェンダー選手の女性スポーツ競技参加をめぐり、禁止を目指す動きが米各地の保守州で広がっている。南部ミシシッピ州では11日、禁止法が成立。米メディアによると、同様の法案は今年に入り20州以上で提出され、保守派とリベラル派が激しく対立している。

 ミシシッピ州法は公立の小・中・高校の女性競技大会などでトランスジェンダー選手の参加を禁じる内容。リーブズ知事(共和党)は「少女たちが『生物学的男性』と競うことを強いられないよう、誇りを持って法律に署名した」と表明した。

 論争が激化した発端は、東部コネティカット州で女子学生3人が昨年2月に起こした裁判。トランスジェンダー選手の競技参加によって「上位入賞や奨学金獲得の機会を奪われた」として競技主催者を提訴した。

 訴訟は保守派団体が後ろ盾となり、トランプ前大統領も「女性スポーツを破壊する動き」と原告を支援してきた。一方、バイデン大統領は就任早々、トランスジェンダーの権利を擁護する大統領令に署名し、訴訟への支援撤回を表明している。

 米紙ポリティコの世論調査では、禁止に賛成が53%と多数派だが、世論は二分。性的少数者の擁護団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン」は「トランスジェンダーの女の子が思春期を乗り越えようとする中、彼女たちの生活をより難しくする」と立法の動きを非難している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031200798&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 10:03:55

    自分の権利を主張する人ほど他の人の何かを踏みにじってるよね

    • 2
    • 21/04/08 10:02:00

    これ規制するの当たり前だよね
    こんなの許してたら昔の中国の宦官みたいに金のために性転換する奴が出てくるわ

    それに男性の体格&パワーを持つ選手と対戦する一般の女子選手がケガしたりするんじゃない?

    • 0
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/07 12:22:08

    男子スポーツと女子スポーツが別なのは差別じゃなくて区別だろーが。
    女子スポーツ選手の年収が男子に比べて極端に少ないから平等になるように頑張るみたいなのはわかるけど、これは違うわ。

    • 1
    • 21/04/07 12:19:50

    こんなん、勝てるわけないやん。

    • 1
    • 21/04/07 12:14:42

    トランスジェンダーはトランスジェンダーだけで競技すればいいのに

    • 3
    • 21/04/07 08:43:05

    気持ちはそうでも中身(身体)は男子なんだから区別するよね。
    これは差別ではなく区別だって堂々と伝えたらいいだけ。ジェンダーで男性がオッケーになったら世界中の女性は誰も勝てない環境になる。

    • 1
    • 124
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/07 08:38:13

    日本のプロレス界にも1人いるけど実はずっとモヤモヤしてる
    雑誌で逸材とか超新星って絶賛されてるけどそりゃ男なんだから強いだろうとしか…

    • 2
    • 21/03/28 23:38:24

    男女平等は女性が望んだから仕方ないね

    • 1
    • 21/03/28 23:35:37

    身体能力競ってるんだし、男女分けてる意味がなくなるじゃん。
    男女混合にしたら、殆どの競技が男性が優勝だよね。
    女性はスポーツする意味が無くなる。

    • 4
    • 21/03/28 23:30:15

    >性的少数者(LGBTQ)の人権を守る団体はこの決定を差別的だと非難しており、

    いやいや差別とかそういう問題じゃないから

    • 2
    • 21/03/28 20:32:38

    >>114トランスジェンダーなのかは知らないけど、なでしこ代表だった女子サッカーの何とかさんが男子サッカーチームに入って試合に出てるよね。

    • 1
    • 21/03/28 19:29:49

    女子に入れんなよ

    • 0
    • 21/03/28 19:25:57

    そりゃそうなるわよ
    生物学的に男なんだから

    • 4
    • 21/03/28 17:47:49

    難しい問題だね。差別になんのかな
    心は女なんで!って女湯入って来たら嫌だけどな

    • 5
    • 21/03/25 15:54:19

    これは仕方ないんじゃない?
    いくら心が女だっていっても、体は男なんだし

    • 9
    • 21/03/25 12:30:32

    男女の他にトランスジェンダーの部門を作れば?

    • 7
    • 21/03/24 09:12:24

    じゃあ逆に生物学的女性のトランスジェンダーが男子競技に出るかって言ったら出ないよね
    ズルいじゃん

    • 2
    • 21/03/24 08:54:09

    バイデン大統領は、LGBT団体と同じ意見らしいけど…
    それでスポーツとして公平だと思ってるのかな?

    • 2
    • 21/03/23 22:35:07

    >>111
    セメンヤなんて心も男で女性パートナーと同棲してたよね。

    • 1
    • 21/03/23 22:32:13

    男女で分けるのをやめて、ホルモンとかの数値で分けるとか
    陸上のセメンヤなんてどう見てもおっさん
    オーストラリアのハンドボール選手はそもそも男時代の代表でしょ
    そんな人たちを相手に純粋女性が半で無しになんて戦えない

    • 2
    • 21/03/23 21:26:29

    肉体的には男だもん
    そんな選手が参加可能だったら平等じゃないよね

    • 9
    • 21/03/23 17:08:46

    色々許してくと、言い方悪いけど調子に乗るから困るんだよね。

    • 12
    • 21/03/23 17:01:13

    これは禁止されるの当たり前では?
    抗議してる団体おかしいよ

    • 12
    • 21/03/18 13:06:36

    >>101
    差別と区別を理解してないよね。そして全てを差別という。
    心と体が一致しないことへの理解はできる。でも力とか能力は生まれ持った性別のものがあるから仕方ない。

    • 6
    • 21/03/18 12:56:39

    これは文句言ってるLGBTの方がおかしいと思う

    • 8
    • 21/03/18 11:53:22

    そりゃそうだよ。
    『心は女性です!』とかそんな精神論が通用するわけないやろ。

    • 9
    • 21/03/18 10:49:01

    そもそも男と女で別れてるんだから従うしかないでしょ。なんで別れてるか考えなくてもわかんだろ。身体能力の違いだよ。男として、女として生まれた中で競うんだよ。女の中に気持ちだけ女の男が混ざろうとすることがおかしいんだよ。
    男、女、トランスジェンダー、で枠作り直す?対戦相手いないとしてもそれは仕方ないことだよ。自分達は特別扱いされると思ってるのが不思議。

    • 8
    • 21/03/18 10:24:38

    ドランジェスターが女子競技に参加していいなら、薬物使用もセーフにしないと同じ土俵に立てないと思う。それだけの差があるよ。

    • 0
    • 21/03/18 10:14:58

    トランスジェンダリンピックでもやってろ

    • 13
    • 21/03/18 08:35:41

    こういうの見るとトランジェスターうんざりって思う。差別ダメなのは重々承知だけどさ。

    • 8
    • 21/03/18 08:33:46

    ダメに決まってんだろ…
    むしろなんでOKにしたんだよ。

    • 14
    • 21/03/18 08:32:16

    こんなん勝てる気がしない

    • 6
    • 21/03/18 08:28:45

    女性って……
    体格も力も漢じゃないか!

    • 7
    • 21/03/18 08:09:19

    もし参加出来ていたとして大怪我したらそれはそれで、文句言いそうだよね。差別と区別を一緒に考えたらダメでしょ。

    • 2
    • 21/03/18 07:53:11

    参加はだめだよね。いくら自分は女性だって言っても、体格違いすぎるじゃん

    • 6
    • 21/03/17 20:04:36

    こんなことで平等を叫ぶなら、何故パラリンピックがあるの?
    身体能力は男性の方が上なのは明らかなのに女子の枠に入ってこられたらスポーツマンシップに則り正々堂々と戦えないやん。

    • 14
    • 21/03/17 19:42:25

    トランスジェンダー本人は不満かもしれないけど、どれだけ女性を自認しようと、人体・物理的な問題からしたらしょうがない。

    • 10
    • 93
    • 長宗我部信親
    • 21/03/16 22:51:26

    ただのロン毛の男じゃんね

    • 14
    • 21/03/16 22:50:26

    写真、体格がもろ男やん

    • 12
    • 21/03/16 11:50:19

    >>69
    有名セレブ達がバイデンは素晴らしいと言ってる姿にまんまと騙されて票入れた人達はどんな気分なんだろう?バイデンに票入れたおかげで自分の娘がスポーツで不利になっちゃった親に聞いてみたい。

    • 8
    • 21/03/16 11:49:37

    >>70
    この人の心が女性とは思えないんだけど・・・

    • 3
    • 21/03/16 10:55:08

    スポーツは流石に持ち込んだらキツいんじゃない? しょうがない事ってあるじゃん。150cmでNBA諦める人もいれば180cmで騎手諦める人もいるでしょ?どうしようもない体の違いは普通の人も我慢してるんだからさ、、、

    • 14
    • 21/03/16 10:45:53

    LGBT団体っていつも理不尽な主張してヒスってるイメージしかない

    • 18
    • 21/03/16 08:36:24

    >>79
    としたら、男枠では優勝狙えないからT枠から出て狙おう!って中国なら考えそうよね。

    • 4
    • 21/03/16 08:34:55

    >>70
    この人が仮に本当に心が女子とするなら髪型やら脇毛やらどうしてちゃんと女らしくしないのよ?

    • 7
    • 85
    • 長宗我部元親
    • 21/03/16 08:33:51

    >>82
    むしろ禁止に文句言ってるのがその支援団体みたいだけど…

    • 2
    • 21/03/16 08:29:25

    どんなんかと思って写真見たら…。
    体デカっ!男にしか見えない。一緒に競技していても、申し訳ないけどこれだけ男っぽいと触りたくないから精一杯できないよね。

    • 3
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 08:24:06

    これで優勝したとして喜べるのかな。

    • 2
    • 21/03/16 06:59:24

    この写真見てもトランスジェンダーの支持団体は何も感じないのかな
    「生物学的女性」の権利は侵害されてもよいと?

    • 10
    • 21/03/16 06:59:14

    こんなことしてたら差別加速するよね
    実はTじゃないのにいい成績取るために装ってもわからないし

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ