お子さんが一人っ子の方。

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 島左近
      21/03/15 09:27:50

    うちは息子が弟か妹欲しがってたよ。
    幼稚園行くと下の子連れてお迎えにくるでしょ?
    うちにも赤ちゃんこないかなぁーって言ってたよ。
    でもうちはその息子が産まれるのに結婚4年たってからだし、2人目もなかなかできなくて。
    諦めちゃったけど、主がほしい気持ちがあるなら産んでもいいんじゃないかな。

    正直、どっちがいい、というのは個人の価値観や夫婦の考え方、経済状況、心身ともの健康面とか、色んな事情があるから、一概にどっちがいい、ていうのは無いよ。
    毎日カツカツ、しんどくてもきょだいいて幸せな人もいれば、二人目後悔してる人もいるだろうし、一人っ子で親子ともに幸せという人もいればやっぱりきょうだいが欲しかったと思ってる親子もいるだろうし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ