2歳の娘が風邪気味で寝てたら同居の義母が起こしやがった

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/03/13 19:04:42

熱はないんだけど風邪気味でダルそう。
本人も本調子じゃ無いせいか、この時間に寝てしまった。
でもダルくて眠いのって大人でもある事だし、いつもは夜寝なくなるから寝かせないけど、体調悪い時は仕方ないから寝かせておいたんだけど、義母が「こんな時間に寝たら夜寝れないから!起きな!」とか言って起こしやがった…

ちなみに風邪気味なのは義母ももちろん知ってる。

腹立つわー。風邪気味でダルいんだと思うからって言ってるのに、ご飯食べさせないと!とか、お風呂入れないと!とか、夜寝た方が良いから!とかさー
本当うざい。
別に具合悪くてダルい時くらい寝てもいいし、無理に食べさせなくて良いし、お風呂だって1日くらい入らなくたって良くない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/13 20:24:24

    刺したくなるわ

    • 1
    • 21/03/13 20:21:18

    実家が近いなら、子供連れて実家行くわ。
    具合悪くて休んでるのに起こされるし、ここにいたら余計に体調崩すから帰るねって旦那にライン入れるだけ入れてさっさと帰る。

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/03/13 20:20:51

    うちの上の子、体調悪いとひたすら寝続けるタイプだわ。インフルや胃腸風邪とかになるととにかく眠ってる。トイレに起きた時に水分は摂らせる程度。

    姑、ウザすぎだね。

    • 0
    • 21/03/13 20:09:06

    主さんに任せたらいいのにね。ババアは黙って飯食っとけ、って言ってみたい。

    • 0
    • 21/03/13 20:05:35

    大変だね…お疲れさまです。
    迷惑な婆さん。

    • 0
    • 21/03/13 19:21:29

    >>7
    元々は別居だったんだけど、義父が体調崩してからの同居

    別居したいわー

    • 4
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/13 19:20:12

    余計なことしてくれるなよって感じだね。
    親の私が判断して寝かしてるんだからそっとしといてください。風邪なんてよく寝た方が治るんだからいいんですよ!お腹がすけば起きるんだからその時食べさせますから!て言っちゃえ。

    • 3
    • 21/03/13 19:20:06

    別居だな。

    • 2
    • 21/03/13 19:20:06

    >>6
    本当可哀想だわ。ぐずるしさ
    お前が具合悪い時も寝るなよ!って感じだよね

    • 5
    • 21/03/13 19:19:37

    そういう時だけ、でしゃばって自分が母親面するよね~。
    親は私だ!あんたじゃない!
    って言えれば良いのだけど…

    主さん、本当にお疲れ様です。

    • 3
    • 9
    • 織田信長
    • 21/03/13 19:18:44

    >>5
    同居なんか絶対しない方が良いよ!
    家なのに気の休まる暇がない。家事も育児も自分の思うように、自分のペースで出来ないし
    プライバシーだってあってないようなものだし。

    同居前は旦那とも仲良かったけど、同居してから旦那との仲も悪くなったし

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 風車の弥七
    • 21/03/13 19:16:57

    別居した方が良いよ。

    • 2
    • 6
    • 毛利隆元
    • 21/03/13 19:16:50

    娘さん、ダルくて寝てるのに無理矢理起こされてかわいそうに。

    義母が熱ある時に蹴ってやりたいわ!(-_-#)

    • 4
    • 21/03/13 19:16:15

    大変だね。
    でも偉い。
    うちも、旦那が同居とかほざいてるけど、ずっと拒否してるよ

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 21/03/13 19:15:07

    >>3
    本当ストレス溜まる
    規則正しい生活させた方が良いのはもちろん分かってるし、普段はちゃんとやってるんだし
    具合悪い時くらい良いじゃんね。自分だって具合悪い時は眠くなったり、食欲無かったり、お風呂もダルかったりするでしょって感じ

    • 8
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/03/13 19:10:44

    主の思うように子育てできないって辛いね。

    • 5
    • 2
    • 織田信長
    • 21/03/13 19:10:32

    >>1
    本当、夜寝なくたって義母が面倒見るわけじゃないし、放っておけよって感じ

    • 6
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/03/13 19:07:43

    親が寝かせてるのに、ばーさんがでしゃばるのは良くないね
    そのまま義母に言うべし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ