妊娠しました。10歳差の兄弟です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/03/13 06:34:50

    ごめん、旦那若いの?

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/03/13 06:36:18

    旦那は42歳です。おじさん。

    • 3
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/03/13 06:38:14

    大丈夫っしょ!
    おめでとう!

    • 10
    • 4
    • ザビエル
    • 21/03/13 06:38:21

    れっきとした高齢出産ですね。

    • 14
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/03/13 06:38:40

    >>1なんで旦那若いか聞いたの?

    • 3
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/03/13 06:40:33

    旦那が弟と10歳差だけど義母はひとりっ子を2回育てた感じって言ってた。

    • 3
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/03/13 06:40:39

    いいじゃん、いいじゃん。
    おめでとう!
    また新生児ちゃんのお世話できるなんてうらやましい。
    10年前と違って育児グッズも変わってるし、楽しんで。
    上の子もたくさんお世話してくれるよ。

    • 24
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/03/13 06:41:46

    私の友達18歳差だったよ。
    本人は恥ずかしい!って言ってたけど、私は何とも思わなかったし、え~!妹できるなんて楽しみにじゃん!って言ったの覚えてるわ!
    近所の人も、40で12歳差の兄弟産んでたよ!
    お兄ちゃん、弟君の事可愛がってくれるんじゃない?!
    主さんも、また子育て出来るじゃん!年齢なんて気にしないで、身体大事にして頑張ってね!

    • 12
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/03/13 06:42:38

    私も2年前に9歳差で妊娠したよ。
    結局24週で流産しちゃったけど

    • 0
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/13 06:44:30

    恥ずかしいね
    ババアの妊娠(笑)

    • 7
    • 21/03/13 06:46:06

    >>10
    こんなこと言うあなたが恥ずかしい。

    • 32
    • 21/03/13 06:47:28

    知り合いが10歳差で出産した。
    彼女はその間、病気したからまさかの2人目で、1人目時のものは全部処分したから書い直したと言ってた。
    やはり体力面では大変だったみたい。

    • 0
    • 21/03/13 06:47:48

    >>5

    精子も40過ぎればガタンと質が落ちて障がいがある子が生まれてくる可能性が高いというニュースみたな。

    そういう事でしょ。

    • 6
    • 21/03/13 06:50:09

    私もアラフォーで上と6歳差で第2子を12月に産んだばかりだよ。妊娠中のトラブルもなくわりと安産だったよ。
    見えるようになってきたみたいで顔を見ると嬉しそうにする。話しかけると声を出して笑ったりもしてすごく可愛いよ。

    • 4
    • 21/03/13 06:50:22

    子供のとき小6かな?だったけど友達に弟ができて、友達みんなで可愛がったなー。

    • 2
    • 21/03/13 06:50:51

    障害が怖いな

    • 11
    • 21/03/13 06:53:09

    うちは四人目だけど、一番上とは10歳差だよ。四人目産んだのは29歳だけど。

    • 0
    • 21/03/13 06:53:11

    ママ友の子がそんな感じで年齢差あいてるけど上の子が下の子の可愛がってたよ。周りのお母さん達も久しぶりの赤ちゃんに「可愛い」だよ。
    気にせずお体大切に!

    • 5
    • 21/03/13 06:54:24

    微妙に高齢出産じゃなく、高齢出産じゃ?

    • 16
    • 21/03/13 06:55:44

    なんで上の子が11歳なのに10歳差になるの?
    なんで「微妙に」に高齢出産なの?

    • 0
    • 21/03/13 06:55:48

    >>5
    旦那さんが定年になる前に社会人にさせられるのかも大事なとこだからじゃない?

    でも、40での出産は不安かもしれないけど妊娠できるのは羨ましいな!
    上の子の手もかからなくなってくるだろうし、落ち着いてこそだてできるしいいんじゃない?

    • 4
    • 21/03/13 06:58:50

    >>20謎だよね12歳差になりかねないよね

    • 3
    • 21/03/13 07:05:20

    高齢出産は、
    36からだっけ?
    40は、高齢出産だよ

    • 5
    • 21/03/13 07:05:48

    おめでとう!
    うちは9歳離れてるよ!

    せっかくできたんだし頑張ってください!

    • 4
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/03/13 07:06:07

    経産婦ならそんなには心配しなくても
    初産よりはまだまし
    それより産んだあとがしんどいよー
    体力的に

    • 1
    • 21/03/13 07:06:12

    私は今臨月で、もう少しで10歳差で2人目産むよ。欲しいと思ってから2年経ってできたらすごく嬉しかったよ。年齢は34歳。

    • 0
    • 21/03/13 07:06:52

    微妙にじゃなく立派な高齢出産だよw
    35歳以上で出産することを医学上「高齢出産」なんだって

    • 7
    • 21/03/13 07:06:52

    日本産婦人科学会によると、初めて出産する35歳以上の人を「高齢初産婦」と定めています。 一般的に、35歳以上の妊婦が初めて出産することを高齢出産とし、初産婦35歳以上、経産婦40歳以上の妊娠を高齢妊娠としています。 女性の社会進出が進み、ライフスタイルが変化したといっても、妊娠適齢期や閉経時期は基本的に変わりません。

    • 8
    • 21/03/13 07:08:44

    おめでとう!
    うちは3人目だけど上と10歳差で今度産まれるよ。私も38歳。
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 21/03/13 07:12:43

    家は 長女と次女が5歳差 長女と長男が一回り違う干支が同じwしかも長女と次男が16歳差だよ

    • 0
    • 21/03/13 07:17:48

    12才と9才がいて3人目を42で産んだよ
    浮腫みやすかったり
    太りやすかったり
    若い時の上の子達の時とは全然違った妊婦生活だったよ
    高齢出産の何が心配?
    妊婦生活?出産そのもの?それとも障害児がでるかもとか?
    私は夫と障害児だった場合のことも話しました
    区の保健師さんとも高齢出産のリスクを色々話しました
    今は末っ子が無事産まれて夜泣きしようがなんだろうが無条件で可愛いです
    頑張って産んでくださいね!
    話し合いはたくさんして損はないですよ

    • 8
    • 21/03/13 07:36:52

    >>22
    色々謎の文章だね
    きっと混乱してるのかな
    体力つけてね
    私もコロナで全然歩いたり出来なくて産後体力落ちてて疲れてる

    • 0
    • 21/03/13 07:37:53

    おばあちゃん

    • 2
    • 21/03/13 07:39:02

    うちは3人で、間に一人いるけど、上と下は10歳差です

    • 0
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/13 07:43:23

    39歳で2人目を12月に産みましたよー。うちも10歳歳。
    上の子があやしてくれたり、お手伝いしてくれてるよ。
    妊娠中は全くトラブル無しだったのが、産後に高血圧になり今も薬を飲んでる。
    後、肩凝りからの頭痛と首が痛い。
    体力は思うほどないけど、なんとか大丈夫。
    10歳差、めっちゃめちゃ可愛いですよ。

    • 7
    • 21/03/13 07:45:35

    うちは上から18歳7歳1歳
    1番下は38で出産 
    20で産んだ時と体力が全然違うからしんどいけどなんとかなる!

    • 4
    • 21/03/13 07:47:55

    40以上で産む人も、10歳くらい離れて産む人も、周りにわりといるんだけど、障害とか怖くないの?子育ての体力あるの?っていつも思う。私も上の子が10歳だけど、今妊娠するなんて全く考えられないよ。

    • 11
    • 21/03/13 07:50:02

    >>37無計画な人だから

    • 0
    • 21/03/13 07:55:02

    私も43歳で3人目出産したよ。
    ちなみに出産時は、1人目18歳、2人目16歳。
    さすがに歳の差があるし予定外だったしで、自分もびっくりだったし、妊娠を周りに報告する時は恥ずかしかった。
    はっきり物を言う人にはからかわれたりしたよー。
    主さんは、きっと2人目が欲しくて計画したんだと思われるだろうから、恥ずかしがらなくても大丈夫だよ。

    16年ぶりの妊娠出産育児は大変だったけど、とにかく末っ子は可愛いよ!
    主さんも身体大事にしてね。

    • 8
    • 21/03/13 07:56:10

    今は多いよね、歳の離れた兄弟
    知らない人に再婚?みたいな雰囲気になって疑われるのが面倒

    • 3
    • 21/03/13 07:58:40

    >>36
    似たような感じね!
    20歳、9歳、2歳ですよ…
    なかなか二人目なかなか出来なかったなぁ~
    確かに体力は落ちたけどなんとかなるよ!
    上が喜んで手伝ってくれたし
    因みに私は41です

    • 2
    • 21/03/13 07:58:50

    >>39なんで二人目のほうが産んだ年が若いの?

    • 0
    • 21/03/13 08:00:26

    微妙に高齢出産じゃなくて、しっかり高齢出産だよ。上の子が11歳なら11歳差、誕生日がきていれば12歳差。しかも兄弟…
    小6だよね?難しい年頃だな~

    • 3
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/03/13 08:00:31

    >>42
    産んだ年じゃなくて、その当時の子供の年齢でしょ?

    • 2
    • 21/03/13 08:00:44

    全然恥ずかしくないよ~

    うちも10歳差の兄妹だよ!
    兄がこれでもかってほど妹が可愛くて仕方ないみたい。
    最初の時より体力は落ちたけど家族の協力と自分の余裕で楽しく育児してる。

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/13 08:02:24

    そんな歳でも避妊しないでやりまくりなんだーって思うくらい。
    あと、旦那ももれなくオッサンだろうからキモいなーとは思う。

    • 12
    • 21/03/13 08:02:41

    1番上と1番下は12歳差。ぜーんぜん大丈夫。かわいいよ

    • 7
    • 21/03/13 08:04:38

    私自身兄と20歳離れてるよ。兄は母19歳の時に産んでて私は母が39歳の時の子。
    もし私が男の子だったら体力が追いつかなかったって言ってた。女の子で良かったと。
    兄の時は母は他のママ達にかわいがられ、私の時は他のママ達は母より年下ばかりだったから仲良くできるママ友はいなかったって。
    あと、お互い一人っ子にみられてて私を連れてると兄弟いると良かったねって言われたり、先輩ヅラして学校の事教えてくれる人いるらしい。

    • 1
    • 21/03/13 08:05:34

    >>42
    >>44さんの言う通り、3人目出産当時の子供達の年齢だよ。
    わかりにくくてごめん。

    子供達を通じての知り合いには、再婚だと思われるのが唯一の難点。

    • 0
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/03/13 08:09:20

    恥ずかしながら~って言うなら、ちゃんと避妊すれば良かったんじゃない?2人目不妊からしたら、何歳差でも妊娠出来たことは羨ましいよ。

    • 6
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ