生保がノースフェイスのリュック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/14 04:07:18

    生保にノースフェイスはわざわざいらんよね。

    10代の頃バイト先に居た自称元ヤクザのおっちゃんがセルシオ乗っていい生活してたけど、うまい手があるんや~(生保貰うのに)と言ってたわ
    あぁいうのって役所に言うと調べてくれるもんなのかね

    整骨院の受付してた時も普通に車で通ってるし、犬2匹飼ったりしてるけど生保な人みたいなのも居たな

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/03/14 03:49:43

    >>26 
    なにが血税だよw

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/03/13 08:33:26

    違法じゃ無いんだね(そりゃそうか)
    もらったお金なんだからどう使おうと私の勝手!みたいな態度がねー
    まあ、皆様の税金で生活させてもらってますって思えるような人は何が何でも働くか笑

    • 1
    • 21/03/13 06:42:24

    おしゃれしたり質のいいものを着たりする余裕があるなら働いて生活保護やめてほしいと思う。
    自分が裕福な方じゃないから完全なるひがみだけどね…
    朝からごめんなさい

    • 4
    • 21/03/13 06:31:07

    福岡に行けばわかるけど生保で外車乗ってるのは日本人じゃ無いよ。通報しても全く無駄。役所は動けないんだって。生保受給は純粋に日本人だけにしてほしい。

    • 6
    • 21/03/13 06:07:31

    新品とは限らないし、やりくりできるならいいよ。保護費が少ない!とか暴れなければ。
    家具家電壊れた時の蓄えはしてくださいね。それも含めた最低生活費です。

    • 2
    • 21/03/13 05:25:39

    13000くらいだよね
    持ってるけどまぁギリギリいんじゃない?VUITTONやCHANELとか持ってたら腹立つかな。

    生保でもネイルいってるひと見たよ
    彼氏にお金貰ってたからそこは、違法だね。申告してないし。

    どんどん通報したらいいって言われたから1度してみては??

    • 3
    • 21/03/13 00:03:54

    必要なものだからずっと使うつもりでそれにしたんじゃない?山登り用?頑丈なんじゃないの?

    • 4
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/12 23:59:11

    >>23
    そうだよ。頑張ってんだよ。
    懸命に働いているから児童扶養手当も対象外。
    だから働かずに生保で優雅に暮らしている奴は面白くない。

    • 3
    • 21/03/12 23:54:55

    リュックってそんなに高かったっけ
    一生物で買ったのかも
    お金の使い道は人それぞれ違うしな~

    • 2
    • 21/03/12 23:47:35

    >>26
    そんなこと書くと、そんな暇と元気あったら働けって言われるよ。

    • 2
    • 21/03/12 23:45:32

    >>25 は?詳しくないことをプロに任せるのが当たり前では?貧乏人こそクルマ好きって苦しい言い訳して自分で下手にやるんでしょ。

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/12 23:42:53

    >>26
    トリートメント自体はすればいいけどわざわざ美容室でやる必要あるの?生保なら自宅でやれば?
    人様の血税で髪の毛ツヤツヤにしてどこに出かけるの?

    • 6
    • 21/03/12 23:23:20


    私も生活保護2年目だけど、やりくりしてトリートメント美容院でしてるよ

    • 1
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/03/12 23:22:45

    >>24貧乏だからこそ詳しくないことはプロにお任せ。

    • 0
    • 21/03/12 23:21:14

    >>15
    タイヤとフィルターは素人には大変だよ
    タイヤは命に関わるし

    • 2
    • 21/03/12 23:18:36

    >>15 タイヤとフィルターって自分でやるくらい苦しいんだね

    • 1
    • 21/03/12 23:17:42

    別に良くない?
    生活保護きちんと手続きして受け取ってんだからいちいちうっさいな
    私はマニキュアとかに使ってるわけだし

    • 1
    • 21/03/12 23:15:43

    生保ってあったから、保険会社のおばちゃんがノースフェイスのリュックで訪問に来た。これっていいの?!って聞いてるのかと思ったら、生活保護の事ね。

    • 11
    • 21/03/12 23:15:24

    >>15
    役所に通報

    • 1
    • 21/03/12 23:14:34

    >>15
    通報したらいいじゃん
    車のナンバーも控えてね。

    • 1
    • 21/03/12 23:11:29

    良いけど、他に使い道あるだろうがとは思うね

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/12 23:08:04

    >>15そんな人がどうやって生保なんて受けるの?調査する人が外車なんて見たらすぐ取り消せそうだけど。

    • 1
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/12 23:05:29

    何ならいいわけ?めんどくさい人だね。

    • 3
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/12 22:59:51

    面白くないよね。
    私の知人も青い瞳のペルシャ猫飼っていて、車は外車、タイヤやフィルターの簡単な交換はお店に出してんの、こっちは懸命に働いて交換も自分でやってんのに物凄く不快。

    • 3
    • 21/03/12 22:58:36

    お金の使い方が下手だからそういう生活な人なんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/03/12 22:58:34

    ノースフェイスがどうのって話は別として、いいものを買ったら長持ちして安いものを何回も買うよりも結果的に安くなるかもしれないからなんとも言えないよね。
    っていうか本当に困ってて生活保護なら、別に何を持っていようが何も思わないかな。
    ただ普段なからなぜか裕福そうとかなら生活保護必要なの?と思うよ

    • 4
    • 21/03/12 22:55:05

    そのくらいいいんじゃない?
    私の知り合いの生保の人は、
    最新のiPhone使って、タバコお酒大好き、外食大好き、
    自転車は電動だよ。

    • 0
    • 21/03/12 22:37:33

    >>9
    子供はあかちゃん
    ノースフェイスは完璧本人用か
    わしもイライラしちゃうかも
    地味に高いよねノースフェイスのバッグ類

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/12 22:36:56

    まぁ、気持ちはわかるよ(~_~;)
    本当にお金ないならユニクロのリュックでいいじゃんて思う。

    • 1
    • 9
    • 最上義光
    • 21/03/12 22:35:41

    >>8子供は赤ちゃん

    • 0
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/03/12 22:32:42

    >>4
    子供の通学用かな?

    • 1
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/03/12 22:31:24

    >>5
    頂き物かな?頂きものは申請するんでしたっけ、しらんけど。

    • 2
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/12 22:27:33

    不正ではないなら別にいいと思うけど。

    • 4
    • 5
    • あんみつ
    • 21/03/12 22:27:32

    ノースフェイスくらいはまだいいでしょ。私が働いてる病院にはヴィトンとかシャネル持ってくる生保がいる。通報してやろうかと思うわ。

    • 5
    • 4
    • 最上義光
    • 21/03/12 22:23:27

    >>3そんな無茶苦茶高い物じゃないけど働いてない人が持つ必要ある?って感じじゃない?
    本人が生保でノースフェイスのリュック買ったけどダメだったのかな…って言ってた

    • 1
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/03/12 22:20:28

    高い物なの?
    貰い物とかの可能性は?

    • 3
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/03/12 22:18:31

    私のイメージでは生保の人はギリギリの生活のイメージだからブランドバッグだと驚きますが、普通なんでしょうね。私の中のイメージはくつがえされてま。

    • 1
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/03/12 22:16:48

    安いし良いでしょう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ