東日本大震災で後悔してる事

  • なんでも
  • フライ返し
  • 21/03/11 15:02:35

東日本大震災を振り返った時に今でも後悔してる事ってありますか?
私は高価な陶磁製のお人形を来客する予定のママ友に見せつける為に飾り棚にわざわざ置いていた事です。何十万もするお人形が落ちて割れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/11 16:30:16

    >>24
    あなたが心でごめんなさいって言ってるの伝わってるよ

    • 1
    • 21/03/11 16:28:51

    >>25
    お雛様?

    • 0
    • 21/03/11 16:28:37

    新暦で出して旧暦に片付けるおうちなのかな?

    • 0
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 16:27:24

    >>16 震災と人の死をネタにしないでね

    • 1
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/03/11 16:26:54

    ウケ狙いだと思うけど面白くないよ

    • 0
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 16:25:45

    てか…いつまでお雛様飾ってんの?

    • 0
    • 21/03/11 16:18:44

    地震があった時に次男と長女を小学校に迎えにいく途中に
    知り合いのおばあちゃんが不安そうに話しかけてきたけど
    子供のことが心配で迎えにいくことしか考えられず、まともな会話をしてあげれなかったこと。
    おばあちゃんが3日後にくも膜下出血で亡くなったって聞いて罪悪感しか残らなかった。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/11 15:58:17

    何十万で後悔するくらいなら飾らなきゃ良かったのに。
    貧乏の見栄っ張りって大変だねー

    • 6
    • 21/03/11 15:53:11

    コロナでも他の災害でもそうだけど、全く貯金がない人にびっくり。
    日本は災害だらけだから、しっかり預金しなくちゃ。
    改めて思った

    • 0
    • 21/03/11 15:52:08

    >>18
    全くね

    • 0
    • 21/03/11 15:50:48

    後悔とかはないな。当時被災地にいながらむしろ今生きていること、生かされたことに感謝して暮らしてる。

    • 0
    • 21/03/11 15:49:47

    全壊

    • 0
    • 21/03/11 15:47:49

    何十万もするお人形を自慢されても羨ましくない自信がある。

    • 11
    • 21/03/11 15:32:24

    >>15
    凄い考え方だね。
    実際に仮設住宅で公共料金が払えずに止められて亡くなっている40代の方いるよ。
    鬱になったり、被害者達は精神的にも経済的にも大変なのに何に感謝するの?政治?
    東北での募金活動のお金だって被災者に行き渡らないまま、不明金になってるし、外国人に対しての生活保護や在日特権より、この人達に手を差し伸べたらと思うけどね。

    • 11
    • 21/03/11 15:23:38

    津波で流されそうになる娘の手を渾身の力で掴んで、津波に流されないように必死で頑張りましたが、私の力不足で娘の手を離してしまい、娘が津波に飲まれて遺体で返ってきたので、凄い後悔しております。

    • 0
    • 21/03/11 15:22:50

    特に無い。仕事中だけど、ちゃんとルールに則った対応もしたし。地震保険も火災保険もしっかり入っていておいてよかった。

    追悼式で未だに4万人が仮設住宅で避難生活っていうけど、実際、仮設住宅に住んでる人に「仮設の家電を引っ越し先に持っていっちゃいけないっていうのケチくさくない?」「10年近くたつのに買い換えてもくれないんだよ?」「光熱費払えってひどくない?安普請だから冷暖房費がかかって仕方ない」って言ってる人もいるし。
    備えがない事を公的に援助してもらえるだけで感謝して欲しい。

    • 4
    • 21/03/11 15:21:52

    私にチェーンメールしたひと。
     
    が、そうであってもらいたい。はー。

    • 0
    • 21/03/11 15:15:03

    そんな後悔かよ笑

    • 2
    • 21/03/11 15:11:08

    出張中のモラ夫の目の前で駅の天井が落ちてきたらしい。

    何で直撃しねーんだよ。

    • 6
    • 21/03/11 15:10:06

    たかが、何十万

    • 2
    • 21/03/11 15:09:40

    理由にドン引き

    • 2
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/03/11 15:09:25

    見せつけられても興味ない

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/03/11 15:09:16

    へー。

    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/03/11 15:07:59

    釣り?

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/03/11 15:06:03

    命があるだけ幸せだよ。

    • 5
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/03/11 15:05:32

    主の命があって良かったよ

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ザビエル
    • 21/03/11 15:04:49

    ブーツを履いて仕事に行ったこと

    • 2
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 15:04:00

    小さいね。

    • 5
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/11 15:03:34

    不謹慎

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ