O型ってガサツで不潔な人が多い・・・

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/03/10 22:24:31

知り合いのママ友がシンクに抜けた髪の毛を捨ててた、それも毎朝手ですいて抜けた髪の毛を捨ててる。
ブラシ使いなよ・・・それ以前に抜け毛シンクに捨てるなよ・・・と他人事ながら引いてしまった。

あと夏場の一番暑い時期に生ゴミを蓋もついてない普通のごみ箱に捨ててる。あっという間にハエ沸くじゃん!
なんでこんなに考え無しなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/11 02:40:40

    類友で、主の周りに集まってるだけ
    同程度ってことでしょ
    それを4パターンしかない血液型で一括りしてる頭じゃーねーw

    • 0
    • 21/03/11 02:36:10

    私ABだけどシンクに髪の毛捨てるわ、流さずにティッシュで集めて捨てるけど。床に落ちると掃除するの面倒だから。いや、結局床も掃除するけどね。

    生ゴミであっという間にハエが湧くのは、どこかに卵があるんじゃない?

    職場のO型上司もゴミ屋敷状態にしちゃうガサツ女で相当ひどいけど、A型義母も捨てられない人で汚部屋に住んでるわ。

    昔付き合ったO型男はキレイ好きで超キレイな家に住んでた。

    結局人によると思うわ。

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 01:22:21

    >>32
    私が今まで見てきた汚部屋みんなA型だったな

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/11 01:17:26

    主が率先して、ブラッドタイプハラスメントってやつを やってるんだね。

    「血液型と性格や気質の関連付け」は、医学的にも心理的にも、また統計学の検証からも、立証されていない。非科学的なものの見方であり、予断と偏見を助長し社会的差別を作り出すもので、「現代の迷信」にすぎない

    • 1
    • 21/03/11 00:56:19

    自分のこと棚にあげて人のことあーだこーだうるさい。

    • 0
    • 21/03/11 00:25:02

    >>38
    30オーバーの人がママスタ多いんじゃない?
    そのくらいの世代が一番血液型診断好きらしいよ。
    それより下世代は自分の血液型知らない人が増えるからあまり血液型の話で盛り上がらない笑
    まあ日本のおばちゃんの特徴みたいなもんよ。

    • 0
    • 21/03/11 00:20:42

    いつもママスタ見てて不思議なんだけどママ友と血液型の話なんてするの?
    ママ友どころか幼馴染みや友達の血液型すら私微妙なんだけど。
    子供の血液型も知らないし。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 00:17:08

    血液型関係無い!って言う人はそう思ってればよくない?
    実際、O型にそういう人が多いから、事実を言ってるまでだよ。
    なんか、知り合いでガサツだな~って思って
    人いたけど、「あはは!あたし、Oだからさ!」って自分で言ってたし。

    • 2
    • 21/03/11 00:14:14

    私の知ってるO型は本当に全員ガサツ
    不潔ではないけどガッサガサのガサツ

    • 3
    • 21/03/11 00:13:09

    血液型で人を批判トピ立てる主って絶対自分の血液型は言わないよね笑

    • 2
    • 21/03/11 00:11:19

    血液型関係ないでしょ。
    わざわざ血液型気にするってどうかしてる。

    日本人だけだしそんなの。根拠もないし。馬鹿げてるよ。

    • 2
    • 21/03/11 00:10:05

    >>31
    違うよ。O型以外の友達もいるけど、みんなちゃんときっちりしてるよ。だから縁がない訳じゃないよ。

    • 1
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 21/03/11 00:02:50

    >>12
    O型に限らず貴方の周りが変な人なんじゃない?
    人って人を選ぶから。その程度の人しか寄ってこない、縁がない。

    • 1
    • 21/03/11 00:01:12

    私の周りのO型も部屋汚い、てか所謂お部屋さんだわ。。
    遊びに来てー!とか言いつつ、汚いし、小さい子供とか連れて行きたくない衛生環境。
    よく人を呼べるよねって引く。

    • 0
    • 21/03/10 23:55:19

    私O型、確かに掃除とかほんと嫌いw
    でもO型にだって良いところはあるはず!

    • 2
    • 21/03/10 23:53:27

    Aだけどめちゃくちゃガサツだし掃除大嫌い


    血液型信じてるアホってたくさんいるんだねw

    • 1
    • 21/03/10 23:53:01

    言わせて、
    O型だけど私、潔癖症だから常に綺麗にだよ。友人や旦那から神経質過ぎるって言われる。

    • 4
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/10 23:50:37

    いまだに血液型診断信じてる主は何型なの?笑
    私と一緒だったら嫌だなー。バカの血液型ってことになるじゃん笑

    • 3
    • 21/03/10 23:47:24

    世の中たった4分類しかいないのかい笑
    思考が中学生みたい。
    日本人の3割がO型なんだから、そういう人に当たる可能性が高いというだけの話でしょ。

    持って生まれた性質もあるけど、育った環境の方が大きいと思う。

    • 3
    • 21/03/10 23:43:18

    O型って身の回りだけじゃなくて、中身もガサツだよね。
    自分が原因で起きた問題とかも、逆ギレしてその場をあやふやにして誤魔化す。
    誤魔化せてないのに、適当にして逃げるんだよね。。
    正義感ぶってる癖に実際、1番卑怯な性格。
    自分が1番可愛い、勘違いが多い。
    面倒臭い。

    • 2
    • 21/03/10 23:40:21

    旦那と義母めっちゃ几帳面で綺麗好きよ。家の中もピカピカにしてる。車も古い車だけど車内めっちゃ綺麗よ。ピカピカ

    • 0
    • 21/03/10 23:37:55

    O型の家って全体的にカビ生えてない?水まわりは特に。
    自分は不衛生にしてると病気になりそうで怖いから掃除とかこまめにしてる。

    • 3
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/10 23:33:51

    ふと周りのだらしない人の血液型思い出したら
    O型の夫、めっちゃガサツっていうか片付けを知らない人。
    O型の女友達、一人暮らしの部屋足の踏み場もないほどゴミ屋敷だわ。
    うちの母もO型。綺麗好きとは程遠い…毎日流しがお皿で溢れてた…

    確かに!!

    • 3
    • 21/03/10 23:33:50

    私Aだけどガサツよ。
    人に迷惑かかることはきちっとやるよ。
    今日は眠いし明日仕事休みだから、このままお風呂入らずソファーで寝ます。

    • 1
    • 19
    • 不合格はなし
    • 21/03/10 23:31:02

    誰が?

    • 0
    • 21/03/10 23:29:34

    ガサツは認めるわ!
    でも外ヅラいいから10分で部屋キレイに出来るくらいの散らかりをキープしてるわ!
    でも家中の収納は開けて欲しくないわ!
    ガサツ中のガサツを具現化しているから!

    • 1
    • 21/03/10 23:13:26

    うちの義母もそうだよ。

    義実家は汚屋敷。

    • 3
    • 21/03/10 23:12:18

    血液型で決めつける方が、ガサツだよ。

    • 9
    • 21/03/10 23:10:01

    >>10
    げっやっぱり当たり前にやってるのね・・・。
    四本五本、いやもっと多かったかな?
    普通にシンクに流してるのはびっくりしたし引いた。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/10 23:09:39

    主さんの周りのO型の方がたまたまそうなんでしょうね。
    私、O型だけどすごく神経質だし、自分で嫌になるくらい潔癖です…
    私の周りのO型の人は、私みたいに潔癖の人もいるし、ガサツな人もいるよ。
    あまり血液型は関係ないんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 21/03/10 23:09:28

    不潔というか、結局ガサツなのよ

    • 2
    • 21/03/10 23:07:10

    >>8
    止めなよーって軽く注意してみたら、いつも毎朝やってることだからって言ってた。
    几帳面なO型なんて見たことないよ。

    • 2
    • 21/03/10 22:53:41

    A型…神経質
    B型…マイペース
    O型…がさつ
    AB型…不思議ちゃん

    • 5
    • 21/03/10 22:52:55

    私もO型でシンクに捨てる時あるよ。ごめん、なんで駄目なのかわからない。床に落ちたままより良くない?
    あとゴミも季節関係なく生ゴミ縛って普通の袋に入れてるよ。虫沸いたこと一度もない。

    知り合いにA型だけどお風呂毎日入らないで髪汚い不潔もいるから血液型は関係ないかと。

    • 6
    • 21/03/10 22:52:39

    不潔かと思いきや変な所潔癖なんだよね。

    親兄弟全員O型(笑)

    • 4
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/03/10 22:52:08

    なんで毎朝やってるって知ってるの?
    それが普通と思ってる人はわざわざ周りに言わないよね。

    友達、O型だけど几帳面だよ。

    血液型で性格を判断したら、4つの性格しかないよね。
    両親、祖父母、曾祖母の血液型とか先祖の血液型を調べて結果を出すなら自由研究としては面白いとは思う。

    • 3
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/03/10 22:48:08

    私ガサツではないし不潔でもないわ。
    その人による。

    • 4
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/03/10 22:45:09

    >>2
    周りのO型のママ友みんな似通ってるw

    • 1
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/03/10 22:45:04

    不潔ではないけど、ガサツではある。

    • 5
    • 21/03/10 22:42:14

    B型男も最悪だぜ。自分さえ良ければいい
    日曜大工いっさいしない。
    子供も離れる
    お金は馬鹿みたいに使う
    女大好き
    保険のねーちゃんにまでしっぽふる

    • 3
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/03/10 22:40:22

    >>1

    あたるわけ無いやろガイジ

    • 7
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/03/10 22:38:38

    多いと言うのに例は1人しか挙げられないの?

    • 8
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/03/10 22:36:46

    やっぱり血液型って当たるのかな?周りのO型のママ友みんなガサツな人多かった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ