映画『ブレイブ ‐群青戦記‐』

  • TV・エンタメ
  • 豊臣秀吉
  • 21/03/10 17:56:10

2021年3月12日(金)公開

笠原真樹のマンガ「群青戦記 グンジョーセンキ」を本広克行が実写映画化した本作。
戦国時代にタイムスリップした高校生アスリートたちが、生死を懸けた戦いの中で成長していくさまが描かれる。

新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、福山翔大、三浦春馬、松山ケンイチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/02 10:21:02

    >>57春馬君ファンだったから観に行って初見だけど渡邊圭祐君タイプだわ。
    佐藤健に似てるかな?私は佐藤健は全くタイプじゃないしむしろ嫌いなタイプ。
    春馬君も渡邊君も目が素敵。
    目の演技が春馬君以来グッときた。
    春馬君亡きあと、注目してる役者さんだな。

    • 0
    • 21/04/01 21:43:44

    >>48
    渡邊圭祐、三浦春馬には似てないよ。
    昔から佐藤健に似てるって言われてるよ。顔だけじゃなく。
    渡邊圭祐と佐藤健が一緒に雑誌出たりしてたけど顔は2人並んでも兄弟みたいに似てた。

    • 1
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 19:58:27

    >>47
    萌音ちゃんの看護師のやつに出てた人?

    • 1
    • 21/04/01 19:52:19

    めちゃくちゃつまんなかった!
    ただの殺戮映画

    • 3
    • 21/03/28 14:40:00

    >>53アーカイブって表示出てたよ。だからWi-Fiなくても見れる。

    • 0
    • 21/03/28 12:43:20

    映画館の予告編では、タイムスリップする青春ものみたいな雰囲気だったので
    気軽に観たら初っ端からグロでびっくりした。


    Wi-Fi使えない電波届かない!ってなってたのに体育館で一人だけタブレット使えたのはなんで?

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 09:20:28

    たった一人のダークキャラの演技が素晴らしかった。
    皆さんスタントなしで演技されたと聞いてビックリ、立回りとかやったことないスポーツとか難しかっただろうね。

    • 2
    • 21/03/27 07:31:11

    >>47
    いちいち書くな

    • 4
    • 21/03/26 20:38:15

    こないだ観に行ったけど、グロいのとか残虐な描写が苦手だから、ちょっと気分悪くなって寝てしまった…
    ああいうので一時精神病む体質だから残念

    • 4
    • 21/03/26 20:35:23

    >>47何となく雰囲気落ち着いてて春馬くんに似てるよね。いかにもアミューズっぽい。歯並びもあえて治さないで欲しいわ。

    • 1
    • 21/03/26 12:10:08

    三浦春馬目当てで観に行ったけど渡邊圭祐ファンになった。
    春馬ゴメンよ、でも亡くなった人を慕っても辛いだけだから…
    今日も観てくる。
    何回観に行けるかな、10回は行きたいな。
    グロいかな?原作知らないけど別にグロいとは感じなかった。

    • 1
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 21/03/26 11:36:31

    ここでは評判いいから漫画読んだけど、グロくて断念した

    • 0
    • 21/03/25 22:41:12

    昨日、見てきました!
    バックトゥザフューチャーと
    鬼滅、里見八剣伝の要素が混ざってて
    全部すきな映画だから、面白かった~
    ちょっとグロかったけどね

    • 1
    • 21/03/20 14:53:20

    お馬鹿な私に教えてください…。
    ゾンビ?みたいな人達が続々出てきて、どうして高校生をあんなに襲撃したの?ゾンビは当時でいう平民?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 07:42:37

    先週観てきたけどまた観たい。
    映画大好きで映画館で1日4~5作品とか平気で観る私がこの作品1作品で熱量がすごくて充実した気分になった。
    誰のファンって訳でもなく、映画好きのとりあえず公開したら観る1作品と気楽に観に行っただけ、でもまた観たくなった。
    好きな俳優が主演だから何回も観に行ったって作品はあるけど、純粋にただまた映画館で観たいと思ったのはミッドナイトスワン以来だ。

    • 2
    • 21/03/18 23:27:40

    明日も観に行く。

    • 0
    • 21/03/16 11:31:36

    >>40

    おぉ……なかなかだね
    ありがとうございます

    • 1
    • 21/03/16 11:01:20

    >>39
    容赦なく首を切りつけられて血がドピュー
    指がボトボトッと落ちたりとか結構グロいけど段々慣れた。

    • 0
    • 21/03/16 10:22:02

    どの程度のグロさなんだろ?

    • 1
    • 21/03/16 08:30:06

    >>37私は原作見てなくて凄く面白かったから原作知らない人はどんな結末か知らない方が楽しめるかなって。

    • 0
    • 21/03/16 08:25:26

    >>36
    原作がすでにあるからネタバレとか関係なくない?

    • 0
    • 21/03/16 08:22:58

    これから見に行く人、映画見る前にパンフレット買って配役の予習するかもしれませんが最後のページはネタバレになるので見ない方がいいよ。

    • 0
    • 21/03/15 18:39:36

    >>33
    首はねたり、血がでたりするからじゃない?
    鬼滅もだけど、鬼滅はアニメだから見れる子も多かったかもしれないけど実写はどうなの?って感じ。

    うちの高学年女子も鬼滅は漫画でよんでてアニメも大丈夫だったけど、群青戦記は高校生の上の子の漫画をパラパラみせてもらったらダメだ、こういうの嫌いっていってた。

    • 2
    • 21/03/15 18:32:38

    >>33
    PG12とは「刺激的で小学生の観覧には不適切な内容も一部含まれている。一般的に幼児・小学校低学年の観覧には不向きで、高学年の場合でも成長過程、知識、成熟度には個人差がみられることから親又は保護者の助言・指導に期待する区分である」

    って意味らしい
    見られないことはないけど、親がちゃんと助言と指導しましょうねってことぽいね

    • 1
    • 21/03/15 18:29:38

    >>32
    12歳以下は見られないですか?
    内容が過激なのでしょうか?

    • 0
    • 21/03/15 16:52:45

    PG12だから子供と観る場合は気をつけてね!

    • 2
    • 21/03/15 16:36:37

    みんなの演技が素敵で感動した!
    でも鈴木伸之のくだりだけどうしても腑に落ちない…

    • 2
    • 21/03/15 16:36:10

    >>23
    綺麗な顔、ミステリアスな雰囲気なのに
    こないだのテレビで共演者に向けた
    妙な優しさのギャップにやられた。
    長髪のイメージだけと
    髪短いのもいいよね。

    • 1
    • 21/03/15 16:25:25

    >>26渡邉圭祐の字が違ってたみたいです、失礼しました。
    渡邊圭祐さんです。

    • 0
    • 21/03/15 11:48:54

    戦国時代好きだけど簗田政綱って知らなかった。

    • 0
    • 21/03/15 09:03:27

    予告とは全然違ってスゴい迫力のある映画。
    本当に容赦ないアクションで、ツッコミどころも満載だけど面白かった。

    • 0
    • 21/03/15 08:37:58

    >>23私はこの映画で渡邉圭祐さん始めて知りました。
    25才まで社会人だったからまだ役者経験は数年なんだと知って演技力の高さに驚いてます。
    格好いいしあの役…言ったらこれから見る人いるし控えますが、ハマり役で見入っちゃいました。
    >>22映画は全体的にメッセージ性もはっきりしてるし上手くまとまった内容です。私は面白かったです。
    確かに突っ込みどころはありましたが、上手くキャストの個性を生かしてましたし誰かのファンでなくても見応えある作品です。

    • 1
    • 21/03/15 08:34:36

    戦国自衛隊みたいな感じ?

    • 0
    • 21/03/15 08:30:29

    面白かったよ!

    • 0
    • 21/03/15 08:27:01

    意外と面白かったー!
    えーーっていう部分もちょこちょこあったけど(笑)
    でもなにより渡邉圭佑のイケメンさにビックリした。

    • 2
    • 21/03/15 08:15:14

    この映画どうですか?
    観に行くか迷ってます

    • 2
    • 21/03/15 06:47:23

    信じれば 道はひらける 何を信じて 光となるのか

    • 0
    • 21/03/14 16:31:16

    三浦春馬の作品まだあったんだね。
    本当に亡くなったの信じられない。

    • 11
    • 21/03/14 09:52:35

    三浦春馬をあげること書いて、春馬のファンは頭おかしいと書かせるように仕向けてるだけ。
    書いてるのはファンではない

    • 1
    • 21/03/13 22:10:23

    >>14
    エセっていろんな所に出没してるよねwなんでもイコール三浦春馬って思ってんのw三浦春馬が可哀想だよね

    • 1
    • 21/03/13 21:28:23

    >>14まぁ確かにそうだけど、三浦さんファンじゃなくてもこの話には松平元康の存在感は無くてはならない大事なポジションですから熱くなられるのも当然かと。
    私は渡邉圭祐さん目当てで観に行きましたが三浦さんが松平元康にハマり主役と並んでるくらいの気迫は感じました。

    • 1
    • 21/03/13 19:59:36

    はるまー
    雷と共に帰ってこーい(泣

    • 15
    • 21/03/13 19:28:12

    >>5
    長年の春くんファンとは思えない図太さ満載なコメント。

    • 3
    • 21/03/13 19:25:44

    また春くんの死後ファンが空気読めずにコメントしてるのね。
    他の共演者を押しのけて春くん上げはやめたほうがいいんだけどね。
    そんなことしてるのは春くんも喜ばないから、いい加減にしてほしいわ。

    • 9
    • 21/03/13 18:35:46

    >>11
    前にNHKドラマも放送されてましたよね

    • 1
    • 21/03/13 18:34:45

    一昨日観た。
    全キャストがスタントなしって凄い。
    個人的には渡邉君が素敵でファンになってしまった。
    もちろん真剣佑も春馬も良かったけどね。

    • 2
    • 21/03/13 01:44:03

    >>7公開日は決まってないけど太陽の子が2021年公開予定で三浦春馬さんの最後の作品になります。

    • 3
    • 21/03/13 01:40:28

    >>6原作知らず観に行ったけど最初からかなりの残虐さにちょっとビックリしましたが、話の内容からこの程度は必要なシーンでもあると感じました。
    ただ、私はアウトロー系やゾンビホラー系が好きだからビックリですんだけどマッケンや三浦春馬さんのファンってだけで観に行くとちょっと衝撃的かも。
    三浦春馬さんの演技は確かに素晴らしかったけどマッケンの仲間を助ける気持ちが固まってどんな風におさめていくのか見所だし他のキャストも個々の役回りが光ってた。
    特に武術を学んできたマッケンの立回りも見応えあります。
    もちろん三浦春馬さんの存在感はなくてはならないかもですが、ダークキャラ含めてバランス良い内容だったと感じた。
    あくまでも私の主観ですが…

    • 4
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/03/12 21:50:16

    >>6
    三浦春馬以外の役者やスタッフに対して失礼すぎじゃ?

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ