今育休中で育児給付金もらっているのですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ピースヶ
    • KDDI-HI32
    • 05/12/17 22:13:31

    御丁寧にありがとうございます!分かりました☆レスしてくださった方もありがとうございました(^^)
    労働局雇用均等室に言ってみて早めに退職するようにします☆

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • KDDI-TS31
    • 05/12/17 21:37:09

    妊婦だからとかの理由は不当解雇にあたるので労働局雇用均等室に言ったらいいと思うよ☆仕事する意思があるから産休とってるわけだし子供が小さいからとかの都合では会社からの解雇などは不当だよ☆もし辞めるとしても離職票に記入する時、自己退職と会社からの解雇では失業給付金の日数も変わってくるよ。

    • 0
    • 10
    • ピースヶ
    • KDDI-HI32
    • 05/12/17 21:13:21

    そうなんですか(。。)
    それじゃそうゆう事はどこに訴えればいいんですかね??(>_<)

    • 0
    • 9
    • マルチですよね?
    • N900iS
    • 05/12/17 15:27:48

    よくないですよ

    • 0
    • 8
    • ピースヶ
    • KDDI-HI32
    • 05/12/17 14:47:08

    私の会社は家内工業で社長(夫),常務(妻),課長(息子)なのでとても気ままで,5年以内は結婚出産手当なしとか社内恋愛禁止とか色々と変な決まりがあります。
    クビにするとかパートにするとかゎ違法なんですか!?(。。!)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • KDDI-TS31
    • 05/12/17 10:44:03

    会社の勝手な都合で、妊婦だからとか子供が小さいからとかで、クビにしたり出来ないはずだよ。

    • 0
    • 6
    • ピースヶ
    • KDDI-HI32
    • 05/12/17 00:05:28

    みなさんレスありがとうございます(__)
    辞めようと思っている理由は,旦那の給料だけではやっていけそうにないと思い復帰しようと思っていたんですけど,思っていたより生活ができ,何より子供が可愛くて自分の手で育てたいっという自分勝手な理由なんです(>_<)二つ目が,会社で今何人も妊婦がいて,社長命令でその妊婦さん達みんなパート,又はクビにさせられて「〇〇(←私)も仕事復帰したらパートになってもらう!!」と社長に言われました。なので車で20分かけて会社に行くよりは近場で仕事探した方がいいと思ったんです。。理由長々とすみません(>_<)
    返さなくていいんですか☆でも本当手続きしてくれた方と会社に申し訳ないですね(>_<)早めに辞めるようにします(__)

    • 0
    • 5
    • 返す
    • KDDI-KC33
    • 05/12/16 23:24:10

    必要はないと思いますが、辞める意思を早めに会社側に伝えた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • うわー
    • SH252i
    • 05/12/16 23:24:08

    返さなくていいけど、上司にかなり嫌な思いをさせてしまうかもしれません
    あなたに育児休暇をくれた会社は、あなたが復帰してくれる人ですよって社会保険事務所に言うてくれてるから社会保険事務所がそれを信頼してあなたに給付金を出すわけで、それが退職するとなると会社は嫌な顔するかもしれません
    …っというよりも、わたしは嫌な顔されました
    実はわたしも育児休暇をまるまる使って退職したのでした…かなり嫌な顔されたし、後で悪いことしたなーって反省…

    • 0
    • 3
    • こんばんは&#x{11:F8A2};
    • P900i
    • 05/12/16 23:14:51

    どうして辞めたいんですか? 気になったから、レスしました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 2
    • ピースヶ
    • KDDI-HI32
    • 05/12/16 18:31:15

    すみません気をつけます(>_<)

    • 0
    • 1
    • みじんこ,
    • KDDI-HI35
    • 05/12/16 18:18:24

    人に物を尋ねるときには小文字はやめようよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ