授業参観にマーメイドスカート履いていったら嫌味言われた

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/03/09 19:51:59

TPOに合ってないって
そうなの?
フレアスカートは良くてマーメイドスカートはダメなの?
前にワンピース着ていった時も言われたことある
嫌味?本気で注意?

ちなみにこんな感じで羽織は大きめのジャケットで袖は通してる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 01:50:35

    >>106
    こういう人が陰でコソコソ言ってそう

    • 4
    • 21/03/09 22:56:21

    >>100
    JJ梨花、CanCamエビ、VIVIあゆ、Rey香里奈達の黄金時代だね~
    旅行先でベッドに買った物広げて、JJごっことか。
    おしゃれして通勤するのに闊歩したねww

    • 1
    • 21/03/09 22:40:49

    主の事は馬鹿にしても良い、見下してもいい人だと思われてるんじゃない?

    主の事を好意的に気にかけてるなら、こっちの方が似合うと思う等、コーデの助言や提案があると思う。

    • 1
    • 21/03/09 22:39:35

    いろーんな人がいるよ。
    仕事でスーツの人もいるし。
    なんでもいいよね。

    • 3
    • 21/03/09 22:35:49

    身体のラインがでるからじゃない?

    • 2
    • 21/03/09 22:28:53

    >>27
    ねえ、皆、どれに注意されてるの!?
    おばさんだったらおかしいんじゃないの?親や上司じゃあるめえし!阿呆臭せえよねw

    • 0
    • 21/03/09 22:25:19

    >>106
    自信があることは悪いことではないし、服って似合う似合わない考えて買うよね。

    • 4
    • 21/03/09 22:23:04

    えー!全然ありなんじゃない?TPOにあってないとか言う人に限って、参観日に普段着とかジーパン履いてきたりするよね。参観日って先生に失礼がないよう小綺麗な格好こそがTPOだと思うよ。

    • 10
    • 21/03/09 22:16:28

    うーん、こういうスカートはいてる一般人って自分にかなり自信ありそう。

    だって、似合うと思ってるからはくんだよね?
    このスカート、似合わなかったらすごくみっともないし。

    • 8
    • 21/03/09 22:16:21

    >>8
    ジュゴン=人魚(マーメイド)
    だから大丈夫!

    • 0
    • 21/03/09 22:16:21

    主、スタイル良くて美人じゃない?もしそうなら妬みだよ。
    違うなら。。うーん。。(笑)なんだろね?

    • 6
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 22:13:48

    普通の人が着ると、ちょっと違和感あるかもしれない。

    この雰囲気が似合う人モデルでもなかなかいなそう。

    • 2
    • 21/03/09 22:13:13

    別に授業参観なら何着て行ってもいいと思うけどね。他のお母さんの服なんて覚えてない。

    • 3
    • 21/03/09 22:08:16

    おかしくないと思うけどね。
    下着のラインが見えていたとか?

    • 2
    • 21/03/09 22:08:05

    >>95
    新入社員の頃、膝丈マーメイドスカートとジャケット合わせて、お嬢様スーツっぽくして得意げに通勤した記憶ありw

    • 0
    • 21/03/09 22:03:26

    みんなありがとう!本当に

    その相手の人はスタイルはすごくいい!というかすごい細い
    年齢も私と10以上違うのにすごく若く見える
    私と同じくらいには見えるんだよね

    僻みの対象にもならなそうなんだけど僻みだと思っておこうかな

    • 3
    • 21/03/09 21:54:30

    本当に嫌味なんじゃない?
    単純に主のことが気に食わないだけな気がする。

    • 6
    • 21/03/09 21:49:55

    今は膝下丈がトレンドだし色味がキツくなければなんとも思わない。
    むしろ、落ち着いた色合いでおしゃれができる人尊敬。そんなお母さんになりたい。

    • 3
    • 21/03/09 21:45:08

    背が高くて細い人は何着てもかっこいいよ。羨ましい。

    • 3
    • 21/03/09 21:44:02

    >>93
    約20年くらい前だっけ?マーメイドスカート膝丈が人気になったなぁ。

    • 6
    • 21/03/09 21:40:54

    >>80
    同じ。いろいろ居すぎるのわかるw
    誰もいちいち言わない
    人の服のことを言う人の方が「あいつやばい」って遠巻きにされそう

    • 3
    • 93
    • 西園寺公望
    • 21/03/09 21:39:24

    マーメイドがまた流行ってるなんて、ここで知ってビックリ。最近のは、こういう丈が長めなの?
    勉強になりました。。。。

    • 6
    • 21/03/09 21:35:05

    ミニスカートならまだしも、普通だと思うけどね。
    他の人も言ってるとおり妬みで言ってきたんだと思うよ。

    • 4
    • 21/03/09 21:35:01

    体のラインが目立つからとか?その人はスタイルが悪いからムカつくのかもね。

    • 2
    • 21/03/09 21:34:38

    ただ見るだけの授業参観だよね?
    いいと思うけど、何がダメなんだろう?

    • 3
    • 21/03/09 21:33:17

    >>12
    たかがマーメイドスカートで気合い入ってるって思うんだね笑
    普段からオシャレな人はこれくらい普通なんだよ。

    • 9
    • 21/03/09 21:31:53

    いいと思う!でもちんちくりんの私の横には並ばないで欲しい。遠目で見たい。

    • 1
    • 21/03/09 21:30:28

    何がダメなんだろうね。
    しかもワンピースも普通だよね。

    運動会にミニスカートのママにはさすがに引いたけどさ。

    • 4
    • 21/03/09 21:28:23

    素敵な服だと思います。
    きっとその人の妬みだと思うよ。

    • 1
    • 85
    • 小野田坂道
    • 21/03/09 21:23:59

    一々ファッションチェックされるの?ウザ

    • 3
    • 21/03/09 21:23:51

    運動会なら合ってないかもだけど授業参観でしょ、全然ありだと思うけど…とにかく文句言いたいんだろうね。
    どうせ文句言ってきた人っていつも小汚い格好でもしてるんでしょって思うわ。

    • 0
    • 21/03/09 21:22:04

    気にしなくていいよー
    TPOって、、
    奇抜なとか露出とかしてたわけでもないのにね。

    • 0
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 21:19:07

    >>80>>81
    変なヲバハンなんかは、人様達に逐一文句垂れ流したいんだろうね~w
    マーメイドラインのスーツ、スカートいいじゃない、ミニだから嫌味言うヲバかと思ったらロングw

    • 0
    • 21/03/09 21:13:35

    すごく素敵だよ。その人自分より目立たれるのが嫌なんだよ。

    • 4
    • 21/03/09 21:12:49

    私は田舎の公立小学校だけどさ、そんなみんなの服装気にする?
    授業参観日ってジーンズのカジュアルから仕事着からオフィスカジュアルから部屋着からオシャレな人から色々居すぎてもう何も気にならないんだけど。

    • 7
    • 21/03/09 21:11:50

    妬みだよ、気にするこたーない

    • 5
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 21:01:35

    入学式とかなら合ってないけど、授業参観ならいいじゃない。
    むしろ、授業参観って普段着じゃダメなんだね。
    まだうち年少コロナ禍でなかったから知らなかった。

    • 3
    • 21/03/09 21:01:02

    私の知ってるスポ少のお母さんなら納得。
    私の子供のスポ少のお母さんたちは普段からパンツかジャージかダボっとしたダサいワンピースしか着てない。なんでか参観日もスポ少のお迎えだけのときもこんな格好。

    でも言ってきたのはお洒落なフレアースカートのスポ少ママ?うーん。僻みでしょ。

    • 2
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 21:01:01

    >>75何言ってるかマジでわからない。

    • 10
    • 21/03/09 20:59:35

    なんかスッとしぼんで急に飛び出すフォルムが体積余分にとってる。肩パット強い的な。学校で生徒たちが活発に動き回るような場所で優雅にもっさりしてて踏んじゃいそうだ。。

    • 0
    • 21/03/09 20:58:17

    露出さえしなきゃ良い

    • 5
    • 21/03/09 20:56:32

    >>37
    宣言出てたから2月からズレたんじゃない?大体いつもは2月にあるから

    • 0
    • 21/03/09 20:55:32

    荒れてる地域住んでた時はスカート履くだけでとやかく言われたけど、高所得世帯が多い地域に住んだ時はスカート普通ワンピースもいるみんな小綺麗な格好してた

    • 2
    • 21/03/09 20:53:33

    やっぱりババスタじゃん
    高齢者には未知の話

    • 1
    • 21/03/09 20:52:46

    そんな事言われた事ない

    • 5
    • 21/03/09 20:50:28

    >>62
    私32歳だけど数年前から普通に出てるよ

    • 0
    • 21/03/09 20:49:54

    なんでみんな授業参観に気合い入れたオシャレして行くの?

    • 5
    • 21/03/09 20:49:31

    授業参観だからフリル大きいとおめでたい感じするな

    • 4
    • 21/03/09 20:45:03

    >>61見た目もTPOもおかしくないし、いいと思うよ。
    そんなに階段がとか歩きやすさとか、普段スカートはいてる人は大丈夫よ?

    運動しに行くわけじゃないんだから。

    • 2
    • 21/03/09 20:44:55

    >>62流行は繰り返すんだよー!インスタとか見てごらん。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ