• No.48 ザビエル

    21/03/09 14:45:28

    外ではみんな優しく諭すんじゃない?
    人前でブチ切れられないじゃん。笑

    私、家では怒鳴ることもあるよ。外では大声でキレたことないよ。優しく諭すよ。人前では。

  • No.49 北条氏綱

    21/03/09 14:48:40

    >>48
    使い分けられるのすごいと思う。
    外では多少穏やかを演じるけど、あんまり優しい口調というか普段と違い過ぎるのは自分でも気持ち悪いというか。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 結城秀康

    21/03/09 14:51:56

    >>49
    普段と違い過ぎるとはいえ、お子さんが小さい頃はそういう口調では無かったんじゃない?

  • No.51 上杉景勝

    21/03/09 14:56:19

    >>49
    演じるというか冷静な自分でいられるよう努力したら良いんじゃない?自分の為にもなるし。私も鬼だったけど努力して冷静に叱る、言い聞かせるようにするようにした。そしたら子供もお利口になってきた。なんでかわからないけどガミガミ言いすぎもよくないんだなって反省した。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。