子供が神奈川から帰って来たくないと言う

  • なんでも
    • 144
    • 武田信繁
      21/03/09 09:07:31

    うち兄弟が神奈川に住んでいるけど、そこまでいいところかな?と思う。一都三県はどこも半分不便など田舎だよ?まぁそこが良いのかもだけど個人的には館山との違いが見いだせるほどじゃない。
    ってことはそこに都会?にそれほどの魅力があるわけじゃなく、地元に帰りたくないだけな気がする。
    東京一極集中は良くないと言われていて、東京の職場縮小してリモートワーク推進してるから、今後都内に職が潤沢にあるかは怪しい。特に結婚して子供ができて神奈川や東京に住みたいって思ってるのはいろいろな面で将来について思慮が足りないと思うし。兄弟から聞く神奈川の良くないところ言ったらきりが無いよ?もちろん良いところもたくさんあるけど、子供の中受率高いから生活水準高いし、子供の医療費中学は無料じゃないし、坂多いし道狭いし、柄悪いところも結構あるし、災害に弱いし…楽しいのは子なしの間だけだと思う。館山をよく知らないから同じ感じなのかもしれないけど。
    まぁ就職活動してみてわかること、結婚してみてわかること色々あるから話半分で聞くくらいが良いんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ