子供が神奈川から帰って来たくないと言う

  • なんでも
    • 127
    • 里見義堯
      21/03/09 08:33:19

    代々続く家系の長男なら跡継ぎにならないと
    先祖代々の土地や畑を放置は厳しいよね
    お子さんはご長男だけ?
    田舎だと次男や三男が継ぐなんて周りからいろいろ言われるかもしれないけど次男、三男さんがいて継ぐ気があるなら長男でなくてもいいかも。
    長男しか男の子がいないなら卒業するまで話し合いするしかないね。
    アクアライン使えばそう遠くないし

    神奈川の大学卒業して館山の学校の教師になったとしても
    自宅から通うのは遠いから学校近くにアパート借りるかもしれないし。
    必ずしも自宅に戻るとは限らない。
    教員免許だけとって他の仕事してる人もたくさんいるけど
    どっちが幸せかはわからないよね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ