私が子供の頃、母はママ友グループにどっぷりだった。

  • なんでも
    • 47
    • ザビエル
      21/03/09 09:22:57

    うちの母は我が道をゆくタイプで、気に入れば入る、声を掛けられたらやってみる、くらいだったような気がする。
    最初は社宅で、職場の先輩や同僚がたくさんいて、子供も同年齢くらいで、編み物や洋裁のサークルがあったり、子供連れて集まってお菓子食べたり、楽しかったみたい。
    みんな家を建てたり転勤でいなくなったけど。
    うちも母の実家の近くに家を建てて社宅出て。

    田舎だったから繋がりが濃くて。
    ママさんバレーに誘われたら子連れで行ったり、子供会関係で誘われると参加したり、グループ関係なくしてたよ。
    元々の祖母からの繋がりあるところには入れなさそう、本家とかある家柄のところとかね。

    私も気にしないタイプだから仲良くしてくれる子と遊んだり、1人でも大丈夫な子で適当に遊べてたから、母と同じ性格かな。
    ママ友があるのも最近ママスタで知ったくらいだから。
    高校もグループ関係なしで遊んでたし。

    母はその後離婚して私と弟連れて引っ越して、働くのに必死だったから繋がりは切ったね。
    というか繋がってる暇がなかったね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ