懲戒処分。税金滞納で給与照会について

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/03/08 18:12:39

固定資産税など滞納してしまい、先月給与照会されてしまいました。
主人が上層部から呼び出され、顛末書を提出し現在処分が決まるのを待っている状況です。
一般企業ですが、税金滞納の場合どのような懲戒処分がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 21:27:30

    県民税とかは、相談したら待ってくれるけどね。月にいくらにするとか、相談してくれる。
    固定資産税は、資産あるわけだから、容赦ないのかね。

    • 0
    • 21/03/08 21:09:08

    >>11
    え?旦那が悪いんじゃない?

    • 0
    • 21/03/08 21:05:07

    >>10 査定には響きますよね。主人に申し訳ないことしたと後悔しても遅いですね。

    • 0
    • 21/03/08 20:35:45

    私の勤め先は一部上場企業だけど、たまにいるよ。超高収入なのに。
    うちの会社だと、査定には確実に響くけど滞納だけなら懲戒処分はされないよ。
    懲戒処分は、例えば滞納して借金が嵩んで得意先や会社のお金に手を付けた時。

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/03/08 20:31:29

    今年度だけです。3月4月の2回と1度払えなかった分の計3回の分納のみです。昨年度までのものは一切ありません。

    • 0
    • 21/03/08 20:30:27

    旦那の会社で借上げ社宅の光熱費滞納して電気とか、止められた人がいたけど、処分はなかったと思う。
    でも上司が呆れて、かなり引いてたみたい。
    信じられない、あいつはバカだと。
    社員査定下がって昇給昇格に響くと思う。

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 21/03/08 20:26:04

    >>5今年度だけでそんな事になるの?

    • 0
    • 21/03/08 20:23:50

    小さな会社で事務やってたけど、税務署や役所から照会はあっても処分なんてなかったよ。
    クビにするのも厳しい時代だからさすがにクビはないと思うけどなー。

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/03/08 18:25:35

    今年度の固定資産税と軽自動車税です。払えず夏頃相談に行き、分納の約束をしていました。5月に来年度の納付があるから、それまでに完納しましょうと言う事でした。
    分納してもらった分は1ヶ月だけどうしても払えず、電話相談しましたが、最終的な約束の日までに全て終われば大丈夫と言われました。その1ヶ月を除いて分納してもらった分の支払いはしてあります。

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/08 18:18:50

    今は短時間パートでも税金の滞納ないか聞かれるくらい厳しいよ。
    最悪クビになるんじゃない?
    税金滞納な今年度分じゃなく数年分かな?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 山県昌景
    • 21/03/08 18:18:11

    どれくらい滞納してたの?

    • 0
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/03/08 18:16:40

    凄い滞納なの?
    うちは分割だけど何も。。。大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ