私が酷い妻なのか…

• 旦那・家族
    • 39
    • 成田甲斐
      21/03/08 17:11:59

>>27
    あー、わかるよ!
    イライラするよね。
    もうね、その光景が目に浮かぶよ!うちも似てるから~。
    私は離婚はしたくないし、なるべく仲良くしてたいからイライラしながらも私が片付けちゃってる。
    靴下とか、そこらに放置してあったら、なんかくっさいなーと思ったらやっぱり靴下あるんですけどー!くさくさくっさ!くさずきるーー!とか言ってる。

コメント読んでて思ったのは、旦那さんだらしないとこあって、気がきかないし、離婚したら養育費がどうとか離婚する気もないくせにくだらんつまんない例え話したり、うざい!イライラする!使えない男!ってなる主の気持ちがよくよくわかるけど、根は悪い人ではないよ。
    これ旦那さんの性格によっては激しく言い合って汚い言葉で罵り合いとかもう口も聞かないとか手が出るとか、家出しても一晩帰ってこないとか、深刻なケンカになると思う。
    でも、「態度とか言動に表せられるようになったのって進歩じゃない?笑」って笑ってたり
    とか、主が注意をしても反発せずに今度から気をつけるって言ったりもあるんだし(治らないにしても)。
    産後だし気を使えや!って思う主の感情も当たり前のことだし主は悪くないけど、
    こんな旦那にも良いところはたくさんあるって思っててあげて。
    主の旦那さんはおおらかな人だと思うよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません