まだ1才になってもいないのにパートで

  • なんでも
    • 95
    • 直江兼続
      21/03/07 07:14:38

    少しでも家計の足しにしたいから働く人もいるし、外に出て少しでも社会とふれあいたいから働く人もいるし、ずっと子供と一緒だと息が詰まるからリフレッシュのため少しでも離れる時間が欲しくて働く人もいる。
    正社員じゃないのに子供預けてまで働く人って、《少しでも》というのがポイントだと思う。
    私自身は自分の意思で下の子が幼稚園に入るまでは働かなかったけど、赤ちゃん預けてパートに出てる人を見ても、『家庭の事情はそれぞれだし、色々な考えの人がいるよね~』くらいにしか思わなかった。
    こんなとこでわざわざ聞かなくても理由なんて大抵想像がつくのにね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ