NEW 松居一代様を斬る 2

  • 芸能人・有名人
    • 609816
    • 匿名
      24/05/25 00:54:37

    ソフィア・グバイドゥーリナのヴィオラ協奏曲初めてYouTubeで聴いた。現代音楽ね。
    ショスタコーヴィチを思い出した。ロシアってつくづく芸術の国と思った。

    モーツァルトのレクイエムはスルー?なんでかな?有名なんだけど。
    ここで数日前ヴェルディのレクイエムって書いたんでそっちにハマってしまった。

    ファビオ・ルイージのデンマークのオケが良いと思った。パフォーマンスがかっこいいい。ちなみにルイージ氏は現在N響首席指揮者。

    モーツァルト、ヴェルディ両方のレクイエム好きなんだけど、怒りの日はヴェルディのほうが迫力ある。世界の全てを焼き尽くす炎の轟音のようにも聞こえる。まさに黙示録の世界観。
    それぞれの独唱もドラマチックで美しい。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ