娘が18歳で妊娠。里帰り出産してて明後日帰るんだけど

• なんでも
    • 233
    • 織田信長
      21/03/09 02:29:24

読んでいて涙でてきたよ。まるで自分のよう。
    私は20歳のときに妊娠して、当時同い年の旦那は大学を辞めて田舎の家業を手伝うことに。わたしも短大卒業してすぐに旦那実家に嫁いだ。
    主のとこの義母さんまではいかないけど、私が若くて世間知らずなとこがあったのもあり、すごくきつくあたられたし、慣れない場所での育児もつらくて毎日こっそり泣いてた。旦那にそれとなくいっても、義母はそういう人だから!悪気はないから!って。おまけに旦那は地元の独身の友達とよく遊び回ってたし、私はずっと一人ぼっちの気持ちだったよ。実母にもたまに愚痴のメールしたけどあまり心配をかけたくなくて本当のことを言えなかったり。
    何十年もたち、私は図太くなり、知り合いもできたりでなんとか暮らしてるけど旦那への愛情は一切ないし、義母にもあいかわらず毎日腹が立つ毎日。

主さん、どうか娘さんを帰さないであげて。そんな感じの義母と旦那さんなら話し合いして和解したとしてもうまく行かない未来がみえてる。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません