ブランコを占領する子って何なんだろう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 16:21:23

我が子が使おうとしたら、『うわ!ブランコ取られた』って言われたから『皆のブランコだよ?』って優しく伝えたら『違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコなんだけど』って言われたわ笑
ずっと子分みたいな女子に、ちゃんとブランコを見張っといてよ!って命令してる。
これどう思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 00:14:06

    >>105 主さん、優しく言ってますが。

    • 1
    • 21/03/08 00:13:03

    >>107 主さんが言う前に「うわ取られた」で、その後、子分に見張りを頼む。
    占領する気満々じゃない?

    • 0
    • 21/03/07 18:31:51

    >>102
    皆のブランコだよ?が第一声ってどうなの?
    あぁ使おうとしてた?ごめんねーとかでよくない?貸してーとか。
    私たちの小学校の子達だけが使える~とかも、その子達のその時の遊びのルールだかその程度の意味でしょ。
    えぇ~使わせてよ~(笑)とかやり取りしたらいいだけじゃん。
    占領とか言うほどのことかな。

    • 1
    • 21/03/07 18:15:20

    >>10
    学校の先生も大変だな…

    • 2
    • 21/03/07 18:11:00

    以外にね、優しく言えば貸してくれるよ。

    • 1
    • 21/03/07 15:53:05

    ブランコ使えなくて度を超えて迷惑だったら淡々とルール伝えて使えるようにしないと。子供なのに本気にしないよねとか言って放置されてきて子供っぽまま大人になってる人が多いんだろうなっ

    • 0
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 15:35:08

    >>100 一年間も我慢してたのですか?私だったら2、3回続いた時点で学校に報告します。

    • 1
    • 21/03/07 11:34:32

    >>98
    どこら辺がムキになってるんだ?
    全然ムキになってないと思うんだけど。

    • 4
    • 21/03/07 06:56:18

    まあ、いるよねそうゆう子

    • 3
    • 21/03/07 06:54:04

    >>61
    悪い事してる小学生の子に注意したら、その子に1年間くらい毎日ピンポンダッシュされた事ある。
    関わらずに学校に電話しておけば良かったと思った。

    • 0
    • 21/03/07 06:52:17

    近所の公園にもいた。

    他の遊具に移動しても、あれもダメこれもダメって言ってきた。「どうしたら貸してくれる?」って聞いたら「お金くれたら」って言うから、落ちてた葉っぱ拾って「はい、1000円」って渡した。小学生だったから怒るかと思ったら「どうぞー」って上機嫌。

    それからは意地悪は言わなくなったけど、馴れ馴れしくなった。遊んでほしそうだったから、あまり親に構ってもらえてない子なのかなと思った

    • 4
    • 21/03/07 06:34:46

    主って大人げないな~と思う。小学生相手にむきになって恥ずかしい。

    • 0
    • 21/03/07 05:59:05

    いや、腹立つのも分かるし、子供相手に嫌味の1つや脅しの1つも言いたくなるけど…。
    学校にわざわざ電話する?笑
    少数でもそんな親を相手しなきゃいけない先生って…大変よね。
    そして公園や遊具の所有者は大体自治体だから、確認するなら自治体にTELが正解ですよ?

    • 3
    • 21/03/07 02:53:32

    私は優しくなんて言わないで、
    公園はみんなが遊ぶ場所でしょっ!て言っちゃうかも。
    もう二度とそんな事言わない様に念押し的に。

    • 2
    • 21/03/07 02:08:03

    >>24
    わろたwwww

    • 2
    • 21/03/07 01:41:49

    えっ?知らないの?これ公園のブランコだから誰でも使えるんだよ。
    知らないみたいだから教えてあげる笑

    うそ。ほんとは、ごめんねーなるべく早く変わるねーって言う

    • 3
    • 21/03/07 01:36:33

    あなたたちがそう言ってるの本当かどうか明日校長先生に確認するね。あなたの名前は何?と適当に聞いてみるかな。めんどくさいからそれで諦めてくれたらいいと思って

    • 3
    • 21/03/07 01:27:22

    未就学児の話じゃないんだ
    こういう子は大人をなめてるからタチが悪いんだよ
    今後はこの子がいたらその公園では遊ばない

    • 2
    • 91
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 01:16:35

    >>87 実際こういう事で学校側が全生徒にプリント配布して指導することもあるらしいし、電話しても問題ないと思います。

    • 4
    • 21/03/07 01:15:30

    そのブランコに依存している。
    そのブランコに乗ると何らかのパワーが貰えると思ってるから他に譲りたく無い。

    • 1
    • 89
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 01:12:05

    私の子達が小さかった時はイヤイヤがスゴかったから、諦めて他の遊具で遊ぶとか他の公園に行くとかできないと思うから貸してってお願いするかな。
    ていうか物分りのいい我が子だったとしても我慢させるのはやはり嫌だな。

    • 0
    • 21/03/07 00:58:01

    子供なんて、そんなもんよ。女の縄張り争いを学習中なのよ。

    • 1
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 00:56:44

    子供同士で広まった変な噂なのかな。
    先生やお家の人に聞いてごらんって言ってあげる。
    その子達の学年だけ聞いて学校に電話したいけど、こういうのは学校には無関係だし駄目なんかな。

    • 0
    • 21/03/07 00:56:34

    ちょっと笑っちゃう
    まあ、実際されたら、ムカッとくるだろうけど、そうなんだーちょっと貸してね。とブランコのったあと、他へ行くかな
    関わるの面倒くさい

    • 2
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 00:50:22

    >>80 何故

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 19:30:05

    「これは税金(もしくは事業の善意)によって成り立っているもので、決してどこぞの小学校の専用などあり得ない。
    マイルール押し付けるなど愚の骨頂ね」
    と嘲笑してやりたいけど、実際は
    「へー、ふーん。あっちいこ。」って二度と近寄らない。

    • 2
    • 21/03/06 19:28:49

    生意気な子に遭遇しただけ。
    違う遊具で遊ぶ。
    消えたら遊びに行く。
    いなくならなかったら仕方ない。
    学校に連絡は次も同じことがあったらでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/06 19:28:01

    お母さん知ってるから連絡しておくね
    って言っておく

    • 3
    • 21/03/06 19:22:47

    >>71
    ただの嫌味じゃんそれ

    • 1
    • 79
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 18:41:11

    その場で学校に電話する

    • 4
    • 21/03/06 18:33:24

    一人っ子放置子育ち

    • 0
    • 21/03/06 18:25:04

    「えっ?10分使う予約してるよ。チケット見せてあげようか?予約した?」って譲らない
    子どものハッタリに大人が言葉に詰まると調子に乗るよね

    • 2
    • 21/03/06 18:19:54

    私を叩きまくってた人も何処へいった。

    • 0
    • 21/03/06 18:16:30

    >>11
    担任の先生に聞いてみるね、何年何組?って聞いてやればいいよね。

    • 5
    • 21/03/06 18:15:55

    そーいや主さん何処いった

    • 0
    • 21/03/06 18:12:57

    >>71 反論あるならどうぞ

    • 0
    • 21/03/06 18:10:36

    織田信忠
    柴田勝家
    ↑なんだか学校に報告されるのを恐れてる保護者おりますね笑

    • 3
    • 21/03/06 18:09:48

    「〇〇にあるブランコって、おたくの学校の生徒さんしか使えないブランコってお聞きしました。そうとは知らずによく使用してました。ごめんなさい」って学校に連絡入れればいいか。

    • 8
    • 21/03/06 18:08:12

    >>69
    「みんなのブランコだよ」が大人の返しなのね(笑)
    子供同士の会話にしか見えないわ。
    あーごめんね、少し待ってねーくらいの一言も出てこないのかね。

    • 6
    • 21/03/06 18:06:00

    >>65 主さんが大人の返ししたらこう返されたんだよ?学校に言って指導してもらわないとこの子らは更生できないでしょ!

    • 1
    • 21/03/06 18:04:50

    >>63
    釣りだよね?笑
    そうじゃないなら、ご愁傷様です。

    報告しまくることが正義だと思うなら、そうし続けたらいいよ。頑張ってね。

    • 4
    • 21/03/06 18:04:20

    >>66 同感。
    他のコメントの人達常識無さすぎ。

    • 4
    • 21/03/06 18:02:41

    >>61
    違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコまで言われて遊ばないようにされたら学校に確認するでしょ
    言わなかったらこの子達のせいで不快な思いする人いるんだよ
    きちんと注意してもらわないと治らない
    擁護する意味がわからん

    • 6
    • 21/03/06 18:01:24

    >>61
    凄いわかる。
    その場で大人なりの対応したらいいのに、返しがもう子供と同等だもんね。
    で、自己解決・自己完結できなくて学校に~だもん。
    なんかおかしい。

    • 4
    • 21/03/06 18:01:23

    >>61 あなた常識無いでしょ。
    これは普通に指導案件なんですよ。もしあなたのお子さんが同じ発言しても放っておくの?

    • 0
    • 21/03/06 17:59:24

    >>61
    ??あなたの思考が理解できない

    • 1
    • 21/03/06 17:57:42

    女子特有のマウントに似た感じだと思うわ。
    みんなが遊びたがる遊具独占してる自分みたいな。

    • 2
    • 21/03/06 17:56:01

    なんかもう…何か問題→学校に報告!っていう思考回路が怖いし、理解できない。

    法に触れる事や、学校内での出来事を報告するならまだしも。

    やっぱり大人たちが変わらないと、子どもたちが変われるハズないなぁって、子供が小学生になってから感じることがすごく多い。

    • 7
    • 21/03/06 17:55:41

    子分の子にそうなのぉ~?ってわざと聞いて
    じゃ先生に聞いてみるね~って言う

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ