スポ少で家庭崩壊

  • なんでも
    • 163
    • 小早川隆景
      21/04/03 12:50:07

    >>151
    いや、スポーツクラブとかと違ってスポ少って思いっきり親も関与になるから問題になるんだと思う。子供が一生懸命楽しく練習してるのを送り迎えだけでなくて保護者も当番制であれこれ関与して成り立ってるところが多いから

    あと親がコーチみたいに指導で入りやすいから権力も持ちやすい。結局子供にはやらせたくても親の方が保護者同士の繋がりで辟易する様な事が起こったりとか色々あるよ。多分クラブスポーツに入れるのが一番問題無いと思う

    だってスポ少って土日かかりっきりで家族で出掛けるからって理由でも「練習に本気じゃない」とか「やる気が無いならレギュラー外す」とかって横暴がそのまままかり通ってる異常なところ多いからね… 学校のPTAですら全員参加おかしいだろって言われ始めた時代に今のままだとスポ少も変わっていくことになると思う。今は親も子供も全力でスポ少に取り組みます!!って感じのとこじゃないと続けていくのしんどいとこが多い

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ