テストが一桁台の子の行ける高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 19:08:26

    >>29 やはり私立ですか、、 東京都内なのですが都立高校で何かありませんか?

    • 1
    • 21/03/05 19:06:54

    その点数と毎日遅刻しているとのことなので、
    もしかしたら成績も1か2ばかりではないですか?

    公立高校は定時制の除いて多分無理だと思いますが、
    毎日遅刻しているのが心配ですね。
    夜遅くまでゲームをしていて朝起きられないとかでしょうか?

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 19:03:09

    私立なら名前さえ書けば受かるような高校あったよ

    • 2
    • 21/03/05 19:00:31

    テスト順位下から10番以内です。
    とりあえず公立は諦めてる
    ダメ元で受けさせるけど
    私立のお金貯めなきゃ、、、

    • 3
    • 21/03/05 18:57:52

    私も0点当たり前のバカだったわ。
    私立行ったよ。
    それも中退したけどw
    どうしようもない。

    • 0
    • 21/03/05 18:56:38

    このままだと偏差値38すら厳しいかも。
    高校行く気ないなら中卒で働かせなよ。
    旦那がドカタ系だと教えやすいから話早いんだけど。

    • 1
    • 21/03/05 18:54:07

    入れても卒業が難しいと思うけど 定時制ならいいかも!

    • 0
    • 21/03/05 18:53:32

    愛情不足じゃない? 構って欲しいとか。

    • 6
    • 21/03/05 18:53:29

    通信制か定時制かな
    点数はあまり求められないし、制服ないし

    • 5
    • 21/03/05 18:51:26

    LDなんじゃないの?
    旦那に病院引連れてってもらったらいいよ。

    • 3
    • 21/03/05 18:49:26

    >>8
    甥っ子がそれで発達障害だよ。

    • 0
    • 21/03/05 18:48:57

    >>8
    そうなんだね
    それじゃ小学生から中1の時の成績はどうだったの?
    仮に知的障害がないとしても極端に悪い成績だよね

    • 4
    • 21/03/05 18:48:37

    テストの点もだけど、中学校なら提出物やらでも通知表の評価変わるでしょ?
    テスト分からなくて書かずにゼロ点なのか、先生や学校に対する反抗的な気持ちで分かってても書かずに出してるのかでも変わると思う。

    • 3
    • 21/03/05 18:47:31

    私学だったらあるよ。多分全国から来てるから量とかもあるんじゃないかなー?

    • 0
    • 21/03/05 18:47:06

    実は旦那の連れ子で、私の言うことはお母さんじゃないからあまり聞かないし、元は旦那が息子を捨てて施設に行かせたけど数年後に引き取ったらしいの(結婚後に知りました)

    • 0
    • 21/03/05 18:46:59

    実は旦那の連れ子で、私の言うことはお母さんじゃないからあまり聞かないし、元は旦那が息子を捨てて施設に行かせたけど数年後に引き取ったらしいの(結婚後に知りました)

    • 1
    • 21/03/05 18:46:37

    >>8
    会話できる、身の回りの事できるほかに
    教科書読めてその意味理解出来ていますか?
    学習障害だったりするかもしれませんよ

    • 11
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 18:44:31

    どこかしら私立は行けるんじゃないかな
    先生に聞いてみたらいいよ
    っていうか学ラン着ないのなんで?

    • 3
    • 21/03/05 18:44:26

    >>5そんな悲しい情報を織り交ぜんでも……泣

    • 3
    • 21/03/05 18:43:59

    呑気だなw

    • 7
    • 21/03/05 18:43:25

    まず我が子として考えた時、今中1.2でしょ?今から徹底的に勉強させる。毎日家庭教師来ていただくとかする。ほんとに。そして同時進行で、スクールカウンセラーに相談する。 学校での様子は?いじめとかない?
    勉強がたりてないだけなのか、LDなどの問題が隠れているかを知るために。 必要なら発達検査もする。
    もし発達的な問題がなければ、登校だけはさせて、偏差値38とかの高校か、無理そうなら通信を考える。

    • 3
    • 21/03/05 18:42:59

    無理して行かせてもさ、ついて行けなくなって退学にならない?
    本人のやりたいことは?
    やる気がなくてその点数なら、自衛隊に入ってもらうとか。

    • 3
    • 21/03/05 18:42:26

    高校行く気はあるの?
    勉強もきらい、毎日遅刻する、制服きちんと着ない…高校行って何するの?
    みんなが行ってるからじゃ行っても同じにならない?結局退学するとか。
    本人はやりたいこととか夢とかはないの?

    • 7
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 18:41:43

    中学の先生には面談で何と言われるの?

    • 1
    • 9
    • 島津家久
    • 21/03/05 18:40:24

    障害か反抗期かわからないけれど、うちの県では、私立専願といっても進学出来る制度がある。担任から言われると思う。

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/03/05 18:40:21

    >>3 それはないかな? 会話は出来るし一般的な身の回りのこともできます

    • 0
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/03/05 18:40:13

    なんで、学ラン着ないの?

    • 3
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/03/05 18:39:03

    こういうこというのもなんだけど
    判断おりてないだけで
    息子さんなんか障害あるんじゃない?
    周りと同じことできないのも
    なにかの障害かもしれないよ

    • 9
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/03/05 18:38:57

    そういう子達が行く県立高校が近所にあるよ。
    うちの子の中学はレベルが低いから、その高校の附属中って陰で言われているらしい。

    • 0
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/03/05 18:38:35

    担任と相談しましょう。
    出席さえしていたら行ける私立はあるはず。

    でもそこまでの子は何かしらあるのでは?と思ってしまった。

    • 9
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/03/05 18:38:09

    勉強以外であれ?何か年齢相応じゃないなって思ってる事はあるの?
    発達検査を受けてみたらどうかな?

    • 9
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 18:38:00

    定時とか通信じゃない?
    でも遅刻とかはネックだから卒業できるかは不明だけど。

    • 0
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/03/05 18:36:25

    それは大変だ

    • 2
1件~33件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ