薬剤師の給料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 15:37:37

    私が子供の頃に見せてほしかったわ。

    • 18
    • 2
    • 本多正信
    • 21/03/05 15:39:31

    ひかれてる金額もえげつないね…
    うちの旦那この給料の半分以下wwわたしなんか10分の1
    我が家が底辺なの痛感ー!

    • 12
    • 3
    • 古田織部
    • 21/03/05 15:40:50

    一年目で?!
    夢があるねぇ~

    • 1
    • 4
    • 毛利隆元
    • 21/03/05 15:42:41

    これ、住民税0になってるからボーナスじゃないの?
    月給としてはこんなに高くないと思うよ。

    • 7
    • 5
    • 本多正信
    • 21/03/05 15:43:09

    義姉が薬剤師のパートだけど時給3000円位みたい。 学費もすごーくかかったからって、すごい親孝行してるけど。

    • 2
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 15:44:06

    >>1ほんとに

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 15:45:09

    薬剤師なる為にはかなりお金かかるからね
    この位貰わないと割に合わんよ

    • 12
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/05 15:46:35

    地方住みだけど、薬剤師はいっつも募集かかってる。
    地方なんで平均給料低めなんだけどパートでも社員でも他の職種より給料高めなのにいつも募集してるから不足してるのは本当だと思う

    • 6
    • 9
    • 石田三成
    • 21/03/05 15:47:31

    わたしパート薬剤師だけど時給2800円だよ
    意外に良いんだよね、お給料
    地域差あるだろうけど

    • 4
    • 21/03/05 15:49:23

    手取り67マンだもんね。すごいなー。従兄弟、夫婦で薬剤師だけどお金持ちだもん。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 15:53:35

    学費は6年かかるけど薬剤師はリターンが大きいから良いよ
    短時間パートでもある程度稼げるから

    • 1
    • 21/03/05 15:54:23

    >>9
    マツキヨとか?w

    • 0
    • 21/03/05 15:54:33

    >>4
    1年目って言ってるから住民税の支払いないでしょ

    • 2
    • 21/03/05 15:57:01

    薬剤師ってこの先無くなるであろう職業じゃなかった?

    • 12
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 15:57:51

    父が薬剤師
    母は看護師
    特別裕福だとは思わなかったけど
    何不自由なくは育ててもらったわ

    • 1
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 15:58:01

    ママ友に旧帝大出て薬剤師やってる人いるけど、毎年2回は家族と海外旅行に行ってるよ。それもすんごい高そうな所。
    忙しい高校生の子供いるのに毎年2回、凄いわ。

    • 2
    • 21/03/05 16:00:36

    なくなると言われているけど、そんな風に思えないよね。
    子どものクラスの薬剤師夫婦はおうちは豪邸だし外車だし、この辺では珍しい一般家庭にセコムついてる!

    • 2
    • 21/03/05 16:00:58

    歯科医師と薬剤師ってどっちが儲かるんかな?
    雇われならどっこいどっこい?

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 16:04:45

    旧帝の薬学出て大手製薬会社の研究やってる人と、普通の大学出て町の処方箋薬局で患者さんに薬出してる薬剤師とは全く違うよね?

    • 2
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 16:06:05

    高すぎて逆に心配。
    この先、メスが入らないか。

    • 0
    • 21/03/05 16:06:34

    >>19雇われならどっこいどっこい。
    個人なら歯科医が儲かります。
    薬剤師って普通に高級取りだし、パートさんでも30万近く貰ってるよね。

    • 1
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 16:09:43

    友達薬剤師だけど、卒業後は私と同じMRやってて、その後転職して薬剤師になった。
    その子曰くMRの時の給料の方が良かったと言ってたよ。
    一年目でこんなに貰えるって稀じゃない?

    • 9
    • 21/03/05 16:12:21

    >>23
    うん。六年目で500万いけばいいほう。
    神奈川です。

    • 2
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 16:13:17

    にしても所得税が安いな
    どういうカラクリだろう

    • 5
    • 21/03/05 16:14:26

    フルタイムで働かなくても、名義貸して週に2回出勤するだけで平均的なサラリーマン並には稼ぐと聞くけどね。

    • 1
    • 21/03/05 16:14:34

    >>23
    派遣だからね
    地方だと時給4000円とかザラにあるよ
    8時間勤務で22日働けば60万は超えるね
    社宅も用意されてたり
    でもボーナスないし補償もない

    • 2
    • 21/03/05 16:14:38

    変わった雛型の給料明細だね

    • 5
    • 21/03/05 16:15:51

    6年かかるもんね
    私立なら学費だけでも1000万くらい?

    • 0
    • 21/03/05 16:15:55

    >>19
    親戚が歯学部でインプラントや矯正とかいろいろ資格持ってるんだけど、個人歯科に雇われで初任給これより20万前後低かったよ。今2年目で昇給したけど、まだ低い。
    院生のときの歯科でのバイト代は薬剤師よりも時給よかったみたいだけど。

    • 0
    • 21/03/05 16:16:09

    >>22
    そっかぁ。
    私の兄が4月からある歯科医院に就職して雇われ歯科医師なんだけど、この給料あげてる人くらいは貰えるのかな?
    ママスタでこの前雇われ歯科医師の給料低いって見たからさ。

    • 0
    • 21/03/05 16:18:00

    >>20
    うん、違う。
    製薬会社や商社勤務の薬剤師のほうが将来的に調剤専門よりいいと思うよ。

    • 2
    • 21/03/05 16:18:24

    あと1年早く産まれてたら4年で取れたのにな、って底辺私立しか受からなくて諦めたの思い出す

    • 2
    • 21/03/05 16:20:34

    家の夫も地方で薬剤師だけど、こんなにもらってないよ…変な明細だね。
    我が家は去年は年収740位だった。

    • 12
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/03/05 16:23:37

    >>25
    ホントだ!なぜ?

    • 0
    • 21/03/05 16:25:03

    そういや薬学部入るために3浪くらいしてた子がいた

    • 2
    • 21/03/05 16:25:16

    >>16
    医師なら最強だったね

    • 2
    • 21/03/05 16:25:33

    こんな収支報告みたいな書式の給料明細ってあるの?

    • 9
    • 21/03/05 16:27:13

    >>36
    私大だと偏差値40前後のとこもあるから、いい大学狙ってたのかもね。

    • 0
    • 21/03/05 16:28:44

    専業主婦=無職さんがマウント取れることはないからね、

    • 0
    • 21/03/05 16:30:15

    >>32
    商社にも薬剤師いるの?
    三井物産とかに?

    • 0
    • 21/03/05 16:31:34

    パート13万の給料より所得税が低い。

    • 6
    • 21/03/05 16:33:47

    >>41
    医療品や化粧品とかも扱ってる商社にはいるよ。
    調剤薬局もやってる商社もあるし。


    • 0
    • 21/03/05 16:36:07

    >>43
    そうなんだ。
    大手商社にも薬剤師はいるんだね。

    • 0
    • 21/03/05 16:37:31

    >>38それ、思った。Excelで作った感じだよね(笑)

    • 6
    • 21/03/05 16:40:24

    >>40
    違う話だね。

    • 0
    • 21/03/05 16:40:58

    >>45
    所得税がおかしいわ。

    • 8
    • 21/03/05 16:41:42

    >>44
    うん。大卒総合職でいろいろ薬学の知識必要な部にまわされるみたいだよ。
    販売のときもあるっていってた。

    • 0
    • 21/03/05 16:41:47

    なんか、変な給与明細だね
    見たことない

    • 11
    • 21/03/05 16:43:15

    食いっぱぐれない?
    羨ましい
    私ばかだからそんな仕事があるのとか知らなかった

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ