不妊こじらせてる人

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/03/05 13:50:52

めっちゃ煽ってくるやん
前にも、子どもすぐできた人は夫婦仲が悪いって謎のツイートしてた

結婚式後すぐ子どもできたから、この人のツイートが癇に障って仕方ない
すぐ子どもできた夫婦は不仲ってか?
夫と毎晩子どもの寝顔みて癒されながら寝てるよ
この人には一生わからないんだろうな可哀想
不妊こじらせてる妊活垢は本当香ばしい

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 13:52:03

    こんな不快なのをママの掲示板に貼るな

    • 23
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/05 13:53:26

    そんなクソツイート見なきゃいい。
    何を検索して見てたらそんなのひっかかるんだ。

    • 18
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/03/05 13:53:31

    ママスタに公開するのも大差ないねぇ

    • 15
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/03/05 13:53:48

    結婚して三年子供が出来なかった友人は体外受精で子供授かったけど、旦那とは一切触れ合いたくない顔も見たくない。と言っています。
    一切セックスもしないまま二人目も体外受精して3人目も凍結してるのを戻す予定だと言っていました。
    なんだか寂しいなーと聞きながら思ってた

    • 21
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/03/05 13:55:57

    こういう人って、そう思うしかないんだよねかわいそうに~って同情の目線で見ちゃうからこれにムカつきとかはないな

    • 28
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/03/05 13:56:20

    そんくらい言わせてあげなよー
    自分保つ為なんだよ

    • 54
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/05 13:56:30

    本当は結婚してすぐ子どもが欲しくて不妊治療も辛くて旦那さんとも不仲なんだろうなって思ってしまう

    • 26
    • 8
    • 吉川元春
    • 21/03/05 13:56:30

    逆に失笑されるようなことを良く書いたね。
    ニャッとしてしまったわ。可哀想で。

    • 15
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/03/05 13:57:01

    この人のツイートに対して全く同意できないけど、私は2人目不妊だからそう言ってしまう不妊の人の気持ちもわからなくはない
    そう思ってないと辛すぎてやっていけないんだろうなって

    • 6
    • 21/03/05 13:58:29

    >>6
    同感。 

    たしかに上の方は余計なこと言ってるけど。

    • 3
    • 21/03/05 13:59:35

    こうやって言い聞かせて自分たちを慰めてるんだよ

    • 17
    • 21/03/05 14:00:39

    不妊治療が原因で別れる人もいるし、私も結婚後一年以内に妊娠したけど、不妊治療して妊娠した。
    結婚五年目だけど家族仲良いですよ。

    • 1
    • 21/03/05 14:03:03

    デキ婚が通りますよ~~

    • 16
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 14:03:18

    私の周り不妊拗らせてる人は性格悪い人多かった。
    結局妊娠出来ずで終わった人何人も見てきたわ。
    薬のせいなのか感情の起伏がすごいし、妬みも。
    生理きたら絶望してるし恐怖しかなかった。
    女だけの仕事場だったんだけどいじめや差別凄いしてた。性格ヤバすぎて自分を追い詰めてる事に気づいてなくて自滅した感じ。心を広く清らかな気持ちでいないとね。歪んだら終わり。

    • 8
    • 21/03/05 14:04:39

    >>14絶対それ
    負けず嫌いな感じがひしひし出てる

    • 10
    • 21/03/05 14:05:19

    入籍より前に子作りした我が家はどーなっちゃうのかしら笑
    一回くらいじゃ妊娠しないよねって思ったら即妊娠
    2人目は5年開けて久し振りに仲良ししたら即妊娠
    3人目は1回でできなかったら諦めようと決めて1回だけ仲良ししたら即妊娠

    不妊じゃなくてよかった

    • 13
    • 21/03/05 14:05:51

    一行目の書き方からお友達にはなれないタイプ

    • 6
    • 21/03/05 14:06:55


    いや、アカウントが baby _ cometrue って時点でね、、
    頑張ってって感じ

    • 17
    • 21/03/05 14:07:15

    私2人ともすぐ出来たから、不妊の人の気持ちは分かってあげたくても多分一生分かってあげられないけど、こんな事言われる筋合いはないよ。
    自分を保つ為なんだろうな、本心じゃ無いのかもなって思うけど、すぐ出来た人を下げる必要は無いよね。

    • 16
    • 21/03/05 14:07:47

    >>16
    5年ぶりで1回で!?うらやま~あやかりてぇ。ひとりめは2ヶ月くらいで出来たけど、二人目がなかなか…春から幼稚園だから不妊外来通うつもり。こじらせ不妊様にならないように気を付ける…

    • 7
    • 21/03/05 14:07:54

    普段叩かれがちなデキ婚が嬉々として書き込むトピ

    • 16
    • 21/03/05 14:09:12

    >>21
    そうだよ、たまにはいいじゃん!

    • 9
    • 21/03/05 14:11:04

    他の読んだら、

    "パパとママの気持ちを味わいたくて
    たまに旦那と二人で西松屋に行くんですが

    可愛い子供服をみて癒される気持ちと同時に
    早く子供が欲しくて泣きそうになってしまう、、、😭😭😭"


    なら行かなきゃいいと思う。。

    • 30
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 14:12:01

    可哀想、そう思ってないとやってられないんだろうね、って思っときゃいいんじゃない?
    癇に障って仕方ないって、ちょっと気にしすぎかと。

    • 4
    • 21/03/05 14:13:07

    >>23
    夫婦揃ってドMプレイし過ぎだよw

    • 17
    • 21/03/05 14:13:36

    不妊になりたくてなったわけじゃないからかわいそうだけど他人を攻撃するのは違うよね。
    マタニティマーク着けてる妊婦攻撃したり
    昨日まで不妊仲間だった人が妊娠したら縁切ったり
    そんなんだから妊娠できないんだよ~って言いたくなってしまうよね…

    • 16
    • 21/03/05 14:13:50

    こうやって、嫉妬の対象を落とすしか保てないんだね。ママの気持ちを味わう為に西松屋行くとかどうかしてる。私が友達だったら距離置きたい。付き合い方難しすぎる、こわい。

    • 14
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/03/05 14:14:17

    私入籍してすぐ出来た。付き合ってる期間3年って長かったから周りからすぐ出来たって印象がないんだけどって言われた。今も仲良しよ。
    むしろ、私の周りは結婚して2~3年経ってから子供作ったけどその後別れましたの人がとても多い。産後クライシスかなぁ、なんでだろ?とは思うけども。

    主よ、気にしない。気にしない。
    そーかそーかーって思ってたらいいじゃん。
    そして今後は見ない。

    • 6
    • 21/03/05 14:14:31

    Twitter見てきたけどまだ28歳なのね、妊活はじめて1年ちょっとみたいだしそんなに焦らなくて良いような?
    ツイート読んだけど、なかなか授かれなくてこじらせたと言うより元々の性格がこじれてる印象

    • 23
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 14:15:11

    でもすぐ出来る人は妊娠の有り難みとかそういう意識は薄いよなぁって思うけど。
    簡単に何歳差だの産み分けだの言うのはすぐ出来る人達でしょ?
    これも不妊様がまたなんか言ってるよって感じなんだろうけどね。
    不妊治療経験者より。

    • 3
    • 21/03/05 14:17:52

    馬鹿すぎない?このツイート(笑)現実見ろよって感じ。自分に言い聞かせて言い聞かせて言い聞かせて言い聞かせて…必死で辛さから目を逸らそうとして。辛い気持ちは分からなくはないけど、他人の悪口を書いちゃあダメよ。

    • 3
    • 21/03/05 14:20:59

    >>30
    そうだね。なかなか出来ない人よりはありがたみ薄いかもね。でもすぐ出来る人を悪く言う必要ないでしょ。

    • 7
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 14:21:32

    私も見てきた。
    自分なりに鼓舞するつもりで書いたんだろうけど書き方がちょっとだよね。
    妊活に対する夫婦の意見の違いでの離婚だって有るんだし、皆がみんな夫婦が同じ熱量で妊活に取り組んでるわけじゃないのにね。

    • 9
    • 21/03/05 14:21:50

    そうね。気持ちは分からなくもないけど、下の行だけでいいよね。

    • 3
    • 21/03/05 14:23:42

    >>1

    ごめん
    どうしても一人で処理しきれなくて…

    • 1
    • 21/03/05 14:24:03

    そう思わないとやってられないんだろうねー。
    可哀想。
    良かった子宝に恵まれて。

    • 2
    • 21/03/05 14:24:35

    気がするだけ(笑)

    • 2
    • 21/03/05 14:26:55

    なんか赤ちゃん授かるのは確かに奇跡的な確率だと思うんだけど、なんか神話っぽいというかおとぎ話っぽい理由をこじ付けてる人苦手。
    単に確率の話でしょ。
    不妊治療は、確率を少しでも上げるための治療でしょ。

    • 4
    • 21/03/05 14:27:22

    >>30
    分かるよ。
    私は治療こそしてないけど、一人目は結婚して本当すぐ、運良くできたけどそこから二人目なかなか出来なくて結構落ち込んだから。
    簡単に(いやみんな簡単に見えるだけでそうじゃないのかもしれないけど!)できる人見てると何だかなぁと虚しくなる気持ちは、とっても分かる。
    ただそこはグッと堪えないといけない部分なのも分かるんだけどね。

    • 2
    • 21/03/05 14:27:34

    >>23

    他にも
    胎内記憶の研究してる知人が
    子どもがなかなかできないのは夫婦仲が良すぎて子どもが遠慮してるって言ってた!
    みたいなツイートしてて、じゃあ子持ちの我々は夫婦仲悪いんか?ああ?って感じ

    • 8
    • 21/03/05 14:28:02

    不妊で頑張ってやっと子供出来たのに旦那に不倫されてて離婚した人知ってるから、それは関係ないってわかる

    • 4
    • 21/03/05 14:30:19

    >>28

    私もまったく同じ。3年付き合って、結婚式後に初めて避妊やめて、それでできた
    ありがとう。見ないようにするよ。
    でも、この人妊娠したかな?って気にして見に行っちゃいそう笑

    • 4
    • 21/03/05 14:30:21

    >>40
    みたみた

    "胎内記憶を研究している知人が言ってましたが
    赤ちゃんって幸せそうなママとパパの所には中々すぐ生まれてこないらしいです
    一概には言えませんが
    ママとパパの幸せそうな姿を見てるのが好きだったり、遠慮とか色々だそうです。
    今私たち夫婦に赤ちゃん来ないのは幸せだからかなぁ"

    ってね。

    はい?って感じ。しかも妊娠検査薬に自分で線書くとか…呆

    • 16
    • 21/03/05 14:31:13

    こういうことを考えないと心が保てないんだよ。
    それくらい不妊は辛いことなんじゃない?
    経験ないから知らないけど。
    ま、こんなこと呟いたって惨めになるだけなのにね

    • 8
    • 21/03/05 14:31:44

    子育て中も、夜夫婦二人で話し合う事は可能なんだよ。子供いなくても、どちらかフルタイムで働いている場合の夜夫婦でする会話とほとんど変わりない。
    不妊でなくても、壁にぶつかれば夫婦で励まし合って仲を深めていくんだよ。
    すぐに授かって離婚する家庭は離婚する。不妊治療していても離婚する家庭は離婚する。そんだけ。

    • 6
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 14:32:50

    >>20
    私は元々妊娠しにくいのもあるんだけど、2人目中々出来ずに4歳差で生んだよ。
    うちも幼稚園行きだしてから私自身にも少し余裕が出来たからかも。

    • 2
    • 21/03/05 14:34:44

    私デキ婚だけど結婚20年だぞ…
    こんなん気にしたら相手の思う壺だよね(笑)
    旦那と子供に恵まれて幸せ。
    それでオッケーじゃん!

    • 6
    • 21/03/05 14:35:04

    >>43

    それそれ!
    見た時、パパとママが幸せそうなら迷わず降りてこいや!そしたら更に幸せじゃ!って突っ込んじゃったよ

    • 10
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 14:35:45

    >>43
    もしそれが事実で自分が赤ちゃんなら幸せそうな両親のとこにすぐにでも行きたいわと思うよ。
    まあスピリチュアルなことにも縋りたくなるんだろうね。よく占いで自分が妊娠出来るか調べてる人もいるし。

    • 3
    • 21/03/05 14:38:05

    自己防衛の一種だよ。
    ほっときなさい。

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ