40歳前後の方に聞きたい

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/03/04 22:34:07

なんかもう生きてる意味ある?とか思いませんか?
子供もてがかからなくなって、自分も色々老化を感じてきた。
昔みたいに楽しみがとにかく減った。
やる気、気力、性欲もない。
母親も看取って…親娘で出かけたりさぁ、そんなことも出来ないし…
犬も飼ってるし、仕事もしてます。一応趣味もある…
旦那とも仲良くしてる。
でもどんどんあー年取ってるなって感じる。
必死になにかやることもないし、やりたくもないしねー
後残り人生ダラダラ生きるのかなー

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 00:39:54

    そのうちすぐ孫ができて、毎日孫の世話じゃない?

    • 0
    • 21/03/05 00:40:41

    うちまだ子供が2歳にもなってないからな笑

    寂しがり屋な性格だから、遅く生んで正解だったと思ってる。私はね。
    子供が大学卒業する頃には60くらいだし、そのくらいから旦那も仕事を少し減らしたりしてのんびりくらせたらなーって。

    今は専業主婦で子供が可愛くて毎日楽しいし!
    お母様早めになくなったんだね。それは一気に気が滅入りそう。私も母が好きだから。
    お子さんとお出かけは??

    • 0
    • 21/03/05 00:42:02

    >>53
    41で5歳と2歳とか笑うしかないね。
    ファイト!

    • 6
    • 21/03/05 00:43:38

    36歳と44歳では全然違うけどね

    • 2
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 00:43:44

    まだ40じゃん。ダラダラ生きるなんて思った事ないわ。
    若いうちに出産すると子育て終わる頃には好きな事できる!ってママスタでは言われてるのにね。
    遊び方知らないまま家庭に入ると主みたいになっちゃうのかな。

    • 1
    • 21/03/05 00:45:45

    >>65
    幸せだよね~!
    子供は可愛いからさ。

    • 1
    • 21/03/05 00:45:47

    子供が高校生で、大学行くからまだまだ育てないといけない…今が子育てしてきた中で一番大変だな。
    旦那とすごい仲良しだからいつか2人で色んなとこに旅行するのが楽しみ。

    • 2
    • 70
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 00:50:55

    これからは自分時間だと思ってる。今まで育児などで出来なかった事を実践してみたり、ゆっくりと過ごす時間があってもいいと思う。焦らず人生を謳歌していきたい。人生は一度っきり、楽しまなきゃ損。まだまだ、これから。

    • 4
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 01:18:08

    コロナ終息したら
    遊びまくろうとおもうよ

    • 2
1件~9件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ