フルタイムで働くとか子どもが可哀想

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/04 10:23:57

シングルマザーで高学年の子をお留守番させて働くとか子どもが可哀想。
学校から帰っても子どもが1人とか何のために親権を取ったの?って思うし育てられないなら児童相談所にでも行ったらいいのに。

子どもの成長は今しか見れないのに、週5日フルタイムで18時まで働くとか考えられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 15:19:19

    え?友達と遊ばないの?高学年なのに?
    18時までとか夕方までの仕事じゃん。
    高学年なんて塾、習い事、少年団、友達と遊ぶとか忙しくない?
    ずっと母親と家にいるの?
    高学年で留守番出来ないならちょっと心配だね。

    • 2
    • 21/03/04 15:19:58

    >>6私シングルで子供3人だけど(今、高校生と中学生)
    ありがたいことに曲がったことが嫌いな素直な子供に育ってるよ。
    昼夜掛け持ちでほぼ私いなくて寂しい思いさせてしまったのは思うけど、休みの日やスポ少の日は子供が喜ぶことを付き合ってきたし。子供との関わり方が大事なんじゃない?
    わかんないけど。

    • 3
    • 21/03/04 15:22:43

    主さん~じゃあ働かずに生活保護でも受ければいいってことか?

    • 0
    • 21/03/04 15:34:43

    そんな環境で育ったらすごくしっかりした人になりそう。

    • 0
    • 21/03/04 15:44:50

    シングルで働かなくてどうやって収入得るの?
    高学年なら留守番できるよ。
    仕事18時までなんだから、休みの日や夜コミュニケーションとれると思うけど。

    • 1
    • 21/03/04 15:51:34

    大事な子供を育てるためだよ。
    黙っとけ。

    • 1
    • 21/03/04 16:19:36

    何というか シングルでフルタイムなのが可哀想って言ってるけど 要は主は離婚=かわいそうっていう思考なんでしょ?
    専業で家にいたって可哀想な境遇の子どもはザラにいるけど

    • 1
    • 21/03/04 16:40:01

    何よりも主の子供が一番可哀想なんだけど

    • 3
    • 21/03/04 16:41:40

    ねー、きっとさ、主って満たされてないでしょ?
    シングルで介護のきつい仕事してて、それで子供を一生懸命育ててる、なんて美談でしかない家庭に対して、めっちゃ性格ブス女丸出しな考えなんだもん。
    引くわ~~

    いちいちウザくて、旦那さんにも子供にも相手にされてなそう。

    • 0
    • 21/03/05 08:12:57

    今育休で家いるけど子ども達帰宅して習い事ない日はすぐ遊びに行くからなんとも言えない
    習い事の日はバタバタで移動中話するくらい
    そんなもんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/05 08:14:17

    余計なお世話
    両親揃ってても実家依存してる奴に言われたくない

    • 0
    • 21/03/05 09:14:11

    確実に専業主婦になりたいなら生まれた家柄も大切だし
    きちんとした教育を受けて教養も身につける
    そうできる人同士が出会いそういう家庭を築いていく
    代々そういう家系

    • 0
    • 21/03/05 09:15:39

    そんなこと言ったら毎日夫婦喧嘩みさせられて怯えてる子どもの方が可哀想でしょ

    • 4
    • 21/03/05 09:46:17

    シングルなら仕方ないと思うけど

    • 1
1件~14件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ