犬飼いはじめたけど後悔してます

  • なんでも
    • 276
    • 本多小松
      21/03/04 10:45:15

    我が家はトイレトレーニングには見事に失敗しました。ちょっとおバカさんだったんで・・・(笑)家の至る所にマーキングされました。でも、トイレマットをやりそうなところにたくさん置きました。ある時に彼が自分で外に行ってしてくるようになりました。まあそれはうちが田舎の方だった為に可能だったってだけの話ですけど。それで家で粗相する回数が少し減り、それでも若干安心出来ました。躾けて聞く年齢でもなく、家族で諦め、おバカなんだけどただただカワイイので溺愛されていただけです(笑)13歳で亡くなるまで続きましたね。後悔してるなんて、酷い事言わないで下さい。おしっこの前兆なくても、トイレに連れて行ってシーシーと根気よく続けてみてください。粗相したら、それをマットに吸い込ませて自分の臭いをかがせて教え込んで下さい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ