今まで出会ったママ友で、この人と付き合ったらちょっと危険かな‥‥って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 16:27:33

    >>3
    本人に直接確認できないような不幸話を「ここだけの話ね」って感じで言ってくる人は、一度疑った方がいい。

    そういう話をよくする人は、ただの噂好きというより、人を陥れるために嘘ついてたりもするから。

    まわりが揉めたり孤立して去ってる人がいるにも関わらず、「あの人は問題あるから」ってサラッと言う。
    発端は余計な噂や悪口を伝えた自分だって自覚なし。
    一番の要注意人物だと思う。

    気に入らない人を嵌めたり、嫌わせるように持っていくのが無意識に得意なんだよね。

    • 19
    • 21/03/12 10:04:07

    話が重い。

    • 3
    • 21/03/12 09:29:23

    やたら泣く人
    いい加減にしろ

    • 2
    • 21/03/12 09:24:59

    ママ友達が多いから、大丈夫だなんて思わない方がいい

    • 17
    • 21/03/12 09:23:26

    ある程度仲良くなったら途端に「新聞読んでみない?」って宗教勧誘。断ったらそっけなくなるくせに、選挙の前にだけコロッと態度変えて連絡よこす人。

    • 3
    • 21/03/12 09:17:13

    >>352運転下手なのに、デカいクルマ乗るから(笑)
    ベンツの幅はほっんとに邪魔くさい

    • 4
    • 21/03/10 17:43:41

    保育園で保護者会に来なかった人のことを、「~さん来てないけどありなの~?」と言い始めたんだけど、なんとかして他の人から悪口言わせようとしてた人がいた。
    自分が言うよりあくどいなと思ったので、近寄らないようにした。

    • 14
    • 21/03/10 17:39:15

    他の人と喋るとヤキモチ焼いておかしくなる人につきまとわれて、行動を制限されてしまったママに、相談されたことがある。
    執着ストーカー気質のママはいるみたいで危険ですね。

    • 11
    • 21/03/10 17:02:21

    運転が図々しい人。
    幼稚園の駐車場とかで無理やり入出庫しちゃう人

    • 7
    • 21/03/10 16:59:39

    強情な人。一緒に役員やってるんだけど本当意見を聞いてくれない、自分は昔仕事でこんな事やってたから私に任せてと言っときながらやらないと人の文句言いまくりで誰かがじゃあこうしたら?と言うとだから私の昔やってた仕事はと無限ループする。その人は他にも問題あって人の悪口をインスタに投稿したりママ友の旦那にちょっかい出したりと、危険通り越して周りの人間からは警戒されてる

    • 9
    • 21/03/10 16:52:37

    >>344
    これそうだわ
    10年ぶりに園で再会した知人に、久しぶり~からすぐうちに遊びにおいでよだったわ
    過去にお前家の親父に怒鳴られたりり、陰口嫌味多い馬鹿族の家に誰が行くかっつーの

    • 2
    • 21/03/10 16:45:03

    自分の都合でしか動かない人、悪口愚痴ばかりの人、男性担任に上目遣いで自己紹介してた、おばあちゃんママ。グループから出ていってくれない。いじめになるからはぶかないけど。気づいてほしいわ。

    • 4
    • 21/03/10 16:36:32

    プレゼント魔
    飴から服までプレゼントが頻繁にある。
    何故か中古品でもプレゼントされる。

    • 6
    • 21/03/10 16:29:29

    >>346漫画みたい(笑)

    • 1
    • 21/03/09 08:06:06

    結婚してすぐ住んでたアパートで近所だっためっちゃデブのママ。
    車の運転席に乗ると、外から見ても傾いてるのがわかるくらいでかい。
    当時私は20代前半でその人は30代後半。
    最初は優しくしてきて、いい人なのかと思ってた。
    でもある時から「5000円貸して」って言ってきた。
    最初は「子供が熱出して銀行行けないから貸して」って言われて、その子が可哀想なのもあって貸した。
    2回目からは断ったけど、それでも貸してって言ってきた。
    「ガス代払えなくて」とか色々理由つけて。
    他のママ曰く、どうやらパチンコにしょっちゅう行っててお金がなかったらしい。
    子供も放置だし、デブだし、すぐ怒鳴ってた。
    もう離れたくて仕方なくて、引っ越した。
    同じ頃、建売の家買ったって言ってたけどちゃんとローン払えてるのか…
    近所の人が可哀想だわ。

    • 8
    • 21/03/09 07:01:37

    負けず嫌いな人と
    常に不満口にする人?すごく面倒。

    • 14
    • 21/03/09 06:59:35

    自宅にやたら呼びたがり勧誘

    • 13
    • 21/03/09 06:58:52

    インスタとかSNS命の人
    子供はSNS用のおもちゃじゃないぞ!
    更にそれ使ってPRして稼いでる人
    金の亡者だよね

    • 8
    • 21/03/09 06:52:04

    >>335
    はい そうですよ
    当時からあの容貌でした。
    めちゃくちゃインパクトありました。

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 03:47:23

    いきなり暴言を吐いてきたヤンキー風いきりと
    挨拶だけにしますと言った役員してるいきり

    • 2
    • 21/03/09 03:34:51

    不幸な人

    • 1
    • 21/03/09 00:25:04

    K村さん。

    • 3
    • 21/03/08 23:52:39

    LINE教えないのはね、貴女と関わりたくないからLINEやってないと言ったのさ。昭和感半端ないそのメイクも怖いんだ!!色黒いし…

    • 4
    • 21/03/08 20:04:51

    小学校のお手伝いでクラブ指導して、真面目にやらない子に注意したら、親が逆ギレして指導法が悪いと文句を言われた。
    こっちは奉仕活動お金も貰ってないし、教員でもなんでもないんだけどね。
    その親が保護者会の会長なんだけど、しばらく悪口を触れ回ってたみたい。

    • 7
    • 21/03/08 19:50:38

    >>332 え!本当にあの本人に?!

    • 0
    • 21/03/08 19:43:59

    実家か、義理にベッタリで共働きしてて育児してないのに高級車とか高級品を買い漁ってはInstagramにあげてる女
    だいたい話があわない(笑)

    • 5
    • 21/03/08 17:59:57

    >>327
    やだ私。
    てかもう公園行ってないわ。

    • 0
    • 21/03/08 17:58:33

    >>328
    私があの方にロックオンされたのは
    2013年頃。彼女に話しかけられても
    「ふーん そーなんだー」「へぇー」
    全てこの返答しかしなかったら去っていった。
    義母には「あなたがママ友作ってコミュニケーション取んないと、孫もコミュニケーション下手になる!子供のために我慢してママ友の輪に入れ!」って説教されたよ。
    義母2年前になくなったけどさ。
    私のボッチ精神は悪魔すら寄せ付けなかったぜ!!って言いたい。


    • 10
    • 21/03/08 09:04:31

    >>321
    横だけど
    >>自分と子供に得になる人が見つかればニコニコしながら今までの人間関係を簡単に切ってそちらにうつるのを繰り返していく人だった。

    これ本人がそう言ってたの?そうじゃなきゃあなたが勝手にそう思い込んでることだよね…ただ単に合う人と付き合ってるだけじゃないの?

    • 7
    • 21/03/08 08:57:59

    >>325いるいる(笑)しかもうちはバレエやらせてるっていったら男の子ママのクセにうちもできるのかなぁ?ってアホ過ぎない?

    • 2
    • 21/03/08 08:51:49

    >>317これこれ!
    私も転勤族で、最初にあれやこれや世話焼いてきた人、本当最悪な人ばかりだった。
    全員例外なく。

    • 10
    • 21/03/08 08:48:11

    >>295 すごい。やっぱりあなたみたいにメンタルがしっかりしてれば引っ張られる事はないんだね

    • 6
    • 21/03/08 08:46:33

    危険と言うかリュックにジーパンパタゴニア族はムカく母親率高いから公園行ったら近付かないようにしてる
    とくに男の子ママ

    • 9
    • 21/03/08 08:42:07

    マルチを勧めてくる人。
    えらく親身に話を聞いてくれるなぁ~と思ったら、「あなたは大切な人だよ」って例のマルチだった。

    • 5
    • 21/03/08 08:39:47

    うちの子が習い事始めたって聞くと、どこで習ってるの?うちも見学に行って良い?って根掘り葉掘り聞かれた上にくっついてくる。正直めちゃくちゃ鬱陶しいけど、見学来ないでとは言えないから仕方なく教える。入会してからも、これってどうしたら良いの?と細かいことまで質問攻め。うざくてたまらない。子供もうちの子と仲良しだと勘違いしててひっついてくるけど、うちの子は他の子と仲が良いから相手にしてないのに付き纏われて困ってる。そのママには習い事始めても絶対話さないことにしたのと、ランチの誘いも断ってる。

    • 5
    • 21/03/08 08:11:33

    まさに今話題の赤堀とヤバそうだから距離置いたって人ママスタにいるのかな。

    • 0
    • 21/03/08 08:09:30

    >>304あなたのが無理

    • 3
    • 21/03/08 07:09:53

    子供の送迎を頼んでくる人。必ず一度受けたら、二回目三回目も頼んでくる。
    そのうち子供も図々しくなってくる。

    • 10
    • 321
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 06:31:16

    >>310
    ん??
    よく読んでー。

    • 4
    • 21/03/08 04:30:29

    仲良くなった最初の方は凄くいい人すぎる。
    こんなにいい人いないって思うくらい優しかったり、物知りだったり、楽しくなる情報教えてくれたり。占いやいろんな事も趣味や仕事にしていてとても惹かれる。けど彼女は自分より優れた人や優しい人など自分の下な人しか認めないの、自分にメリットないと思った人は陥れる、相手は心が折れるまで追い込む。そして本当は、仲良しと思っていた人達の悪口もいないところで言いたい放題。
    趣味の占いをいいことに、聞いた話や情報や悩みを違うところで話しまくりの人。信じていた私ってと目を覚ました頃には、周りが影響を受けている。そして彼女を悪く言う人が悪者みたいになっている。

    • 8
    • 21/03/08 04:25:01

    役員やりたがりwやるからには楽しもう!とか謎のテンションの人
    発言したがり
    それ、わざわざ挙手してまで言う事か?w

    • 11
    • 21/03/08 04:19:05

    すぐに下の名前で呼び合おうとする人。
    役員とかやりたがる人。
    距離感が近すぎる人(バッグ貸してとか)。

    • 18
    • 21/03/08 03:50:34

    うちは転勤族なんだけどね、大体一番最初に話しかけて来て、あれやこれや教えてくれるママはありがたいのだけど、そのうち本性が出てくるというか、根拠のない噂し始める事が多い。

    世話焼きママは要注意と思ってる。

    • 25
    • 21/03/08 03:27:36

    ママ友ではないがPSYCHO-PASS

    • 4
    • 21/03/08 03:21:37

    看護師
    悪い念を送ってくるから体調不良が良くあった
    今日、県立高の受験だけど
    生理痛で大変

    • 2
    • 21/03/08 03:19:40

    パチンコ屋を経営している保護者の店舗で内緒の稼ぎをしている保護者

    • 1
    • 21/03/08 02:54:17

    危険を感じて、ママ友、にすらなってないけど、最近の事件の容疑者ぐらい太ってて
    目が爬虫類みたいで子供4人いて育児放棄で児相来てて悪質クレーマーという所まで
    同じ

    • 9
    • 21/03/08 02:44:54

    だいたい色黒母ちゃん

    • 5
    • 21/03/08 02:08:58

    アラフィフ保育士パートのおばママさん。
    要注意人分の49歳のあの人。

    いろいろが紛失したり無くなったりするので職場には大事な物は持って行けない。鍵と必要最低限だけ持っていく。

    • 5
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ