25日の給料日まであと千円

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/03/03 12:38:17

みんなならこれで過ごせますか?食費、日用品、病院代などは別で、単純に自分の小遣いです。小遣いは月15000円です。今日使い残り千円です。
自分の小遣いはマッサージ、美容院、飲みもの、おやつ、雑誌などに使ってます。
どうやって25日まで過ごしたらいいかな。ちなみに専業主婦で毎日暇ですのでどうしてもお金使ってしまいます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 13:45:33

    >>107
    非現実的なことは言わないでください。専業主婦は何かとお金かかります。

    • 0
    • 21/03/03 13:45:24

    >>106
    いやいや、あなた専業でしょ?

    • 1
    • 112
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:45:16

    >>106
    はい?あなた専業主婦でしょ?

    • 1
    • 21/03/03 13:45:02

    >>106
    無職でしょ?言ってること矛盾してる

    • 2
    • 21/03/03 13:44:06

    とりあえず今月24日まで我慢するかなぁ~
    必ず25日は15000円入るんだろ?

    • 2
    • 21/03/03 13:44:06

    >>92
    ノーメイクなのにオシャレ染め?アンバランスだね。白髪染めじゃないならしなくても良いじゃん!

    • 2
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:43:50

    >>102
    お菓子ぐらい食費の中から買うよ笑

    • 0
    • 21/03/03 13:43:49

    >>87
    使わなきゃいいそれだけじゃん。

    • 3
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 13:42:59

    >>99
    経済状況の話はしてません。きちんと読んでください。私は貯金を減らしたくないので残り千円で25日まで過ごすにはどうしたらいいか聞いてます。

    • 0
    • 21/03/03 13:41:47

    家族4人で1日の食費が1000円弱?凄すぎる!そんな家庭あるんだね。。。

    • 0
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 13:41:33

    >>82
    専業が髪の毛染めても意味ないからやめたら?
    自分が飼われてるのに犬飼うんだね(笑)

    • 1
    • 21/03/03 13:41:27

    >>97
    家にいると口寂しくなりお菓子つまんだりしたくなるでしょ?

    • 0
    • 21/03/03 13:41:24

    飲み物とかって、、
    家で水か麦茶飲んどけよ

    • 3
    • 21/03/03 13:38:56

    >>93
    しつけの本なんか買わなくてもYouTubeあるじゃん

    • 2
    • 99
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:37:56

    >>40
    なぜそういう経済状態で犬飼うかな?
    子供はね年齢的なリミットもあるからある程度行ったら 作るっていう選択肢もあるだろうけど犬でしょうそもそも飼わなきゃいけないわけじゃないでしょ。

    • 2
    • 21/03/03 13:37:41

    >>87
    過ごすて生活て意味だと思う。
    主の場合、25日まで小遣いが残り1000円で何使う?だと思う。

    • 2
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:37:14

    >>90
    いやいや、お金なんかかからないよ?
    買い物ってスーパーで食費から出すんでしょ?

    • 3
    • 21/03/03 13:37:02

    >>93
    月4000円のペット保険に入ってますよ。

    • 1
    • 21/03/03 13:36:26

    >>89
    そんなに暇じゃないしなー犬の世話があるから。

    • 0
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:35:55

    >>39
    家計簿つけていても、単なる収支記録にしかなってなかったら意味ないんだけどね。

    • 1
    • 21/03/03 13:35:47

    >>63
    しつけの本は特に高いよね。安くても1000円台。私が買った時は確か3000円近くしたわ。
    ブックオフも今は店そのものが少ないから見られないしね。
    ペット保険は入ってる?あれは入っておいた方がいいよ。

    • 0
    • 21/03/03 13:35:45

    >>88
    基礎化粧品と日焼け止めしか使いません。これは小遣いからです。

    • 0
    • 21/03/03 13:35:05

    >>87
    おとなしく家で引きこもっとけば?
    お菓子も何も買わないこと

    • 3
    • 21/03/03 13:34:57

    専業主婦は働くよりお金かかります。毎日家にいたり買い物行くわけですし。働いてる時はせいぜい毎日缶コーヒー1本でしたよ。

    • 0
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:34:24

    >>36
    今スマホ1台あればできることいっぱいあるけどね。

    メルカリやラクマで不用品売ってもいいし、 株や FX の売買だって今スマホで出来る時代だし、 そのための勉強だってスマホでできる時代だから経済新聞だって今電子版でスマホで読めるしね

    • 0
    • 88
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 13:33:53

    化粧品、衣類、装飾品はおこづかいから?

    • 1
    • 21/03/03 13:33:11

    >>84
    お小遣い欲しいとか言ってませんよ?25日まで1000円で過ごすにはどうしたらいいか相談してますよー

    • 0
    • 21/03/03 13:33:00

    ウチは3万お小遣いもらってるけど、毎月最低でも1万はヘソクリしてるよ
    コロナ禍になってからママ友達との
    ランチ会も無くなったしねー

    • 1
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:31:33

    >>31
    専業主婦がバカだと思われるから、 もう少し頭使って生きて と専業主婦である人間が望みます。

    • 6
    • 21/03/03 13:31:06

    >>15
    家族4人で米込みで27000円?何食べてるの?うちは主人が単身赴任中で大学生の娘と2人だけど倍はかかってるわよ。自分の為に15000円しか使えなくて、足りなくなっても補充する術がない生活なの?

    貧乏なのに犬は飼う、持病だからと働かない、でもお小遣いは欲しい、人の話しは聞かないなら、トピなんて立てる必要無いよ。

    • 1
    • 83
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 13:30:53

    >>77
    私?!間違えてるだけだよね?うちの食費は6、7万だよ。

    • 3
    • 21/03/03 13:30:35

    >>81
    白髪はないですので、ファッションカラーなので高いです。

    • 0
    • 21/03/03 13:29:46

    >>79
    カラーじゃなくて白髪染めでしょ?

    • 1
    • 21/03/03 13:29:35

    >>76
    お菓子とかジュースとか買ってしまいます。あ、太ってないよ。

    • 0
    • 21/03/03 13:28:37

    >>72
    美容院は今月はカラーもしたから高かった。友達いないので交際費はかからないです。

    • 0
    • 78
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:27:51

    >>18
    お店のランク下げたら

    • 2
    • 77
    • 大石内蔵助
    • 21/03/03 13:27:40

    >>47
    あなた前にもトピ立ててなかった?
    食費27,000円どんなものを食卓に出してるの?

    • 1
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 21/03/03 13:27:28

    お金掛けなくても出来ること幾らでもあると思うけどねー。
    使っちゃってどうしよう~じゃ我慢するしかないんじゃない?お金無いと思い付かないみたいだし。

    • 2
    • 75
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 13:27:26

    >>63
    無理だよ。飼い主がアホなんだから

    • 6
    • 21/03/03 13:27:18

    >>68
    なるべく貯金に回したいですからね。

    • 0
    • 21/03/03 13:27:16

    >>66
    じゃあ出掛けたり無駄遣いしないように大人しくするしかないじゃん笑

    • 4
    • 21/03/03 13:26:56

    >>60
    でも、美容代込みの15000円は厳しいよね。美容室も1000円カットではないだろうし、交友費や化粧品もここから出すんだよね?

    • 0
    • 21/03/03 13:26:53

    1ぱちで増やせば?

    • 1
    • 21/03/03 13:26:32

    >>67
    猫は手がかかりませんよね。実家で飼ってます。

    • 0
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 13:26:22

    専業主婦で暇だけど お金毎日なんか使わないよ

    • 4
    • 21/03/03 13:26:18

    >>63それもお小遣いからなの?息つまる生活だね。

    • 0
    • 21/03/03 13:25:32

    病気って言ったり、犬って言ったりただ働きたくないだけでしょ?だったら25日までおとなしくしてればいいだけじゃん。
    専業主婦だからお金かかるって初めて聞いたけどw
    うちは猫3匹いるけど毎日働いてるよ。

    • 3
    • 21/03/03 13:25:29

    >>64
    できれば25日まで1000円で過ごしたいんです。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ