恥ずかしいよね 笑 小1の勉強

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/03/03 10:56:20

宿題プリントを親が○つけして出す家庭、しない家庭があります。
強制ではないので我が家はそのまま出しています。

ママ友は毎回○つけしてるそうですが、算数の問題に間違っているのに、○つけてたらしく先生が直してた‥と。
一年生の問題ですよ?一年生!
恥ずかしくないのかな?笑
絶対先生もバカだと思ったはずですよねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/03/03 11:15:29

    >>7
    子から聞いたんではないよー

    ママ友から直接きいた
    普通に笑って話すからコイツ馬鹿だと思った 笑
    みっともない

    • 1
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 11:15:51

    自分の失敗談を世間話的にできる人は、社交的なんだだと思う。
    自虐とか愚痴になると聞いててしんどいけど、ある程度なら、人付き合いの潤滑油。

    • 19
    • 21/03/03 11:15:54

    丸つけくらいしてやれよw

    • 7
    • 21/03/03 11:15:55

    主の感覚が小学2年生レベル。釣りではなく本気だったらやばい。

    • 12
    • 21/03/03 11:18:38

    >>11
    先生の仕事

    • 2
    • 21/03/03 11:19:03

    >>12
    は?

    • 1
    • 21/03/03 11:20:52

    そのママや先生は
    『◯つけもしてあげないなんて、可哀想。』って思ってるかもよ。

    • 14
    • 21/03/03 11:21:48

    >>15
    それなら強制にするでしょ
    たぶん○つけしてる家庭あまりいない

    • 2
    • 17
    • 自分を客観的に見る習慣をつけましょう。
    • 21/03/03 11:23:28

    >>9
    みっともない、ってウケる。笑
    狭い価値観しか持っていない人の好きな言葉が「みっともない」「恥ずかしい」「ありえない」だよねぇ。
    こういう言葉を意図せず使ってる人って、自分がまさに恥ずかしくてみっともない言動してることに気付かないんだよねぇ。
    何に縛られて生きてるんだか。笑

    • 9
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 11:27:37

    >>17
    だって一年生だよ?ん?一年生!

    • 1
    • 21/03/03 11:27:45

    あなたが恥ずかしい…笑

    • 2
    • 21/03/03 11:28:36

    普通寝ぼけてても間違えない

    • 1
    • 21/03/03 11:28:56

    プリントもドリルも最初にまとめて答え貰うよね?
    子どもの学校は丸付けして提出と決まってる
    毎日だから間違うこともあるでしょ。先生の仕事が多過ぎると問題になってる位だし、丸付けしてある方が助かると思うけど

    • 3
    • 21/03/03 11:29:40

    >>16
    強制にしたら、文句言う親がいるからじゃないの?

    • 0
    • 21/03/03 11:30:20

    >>12
    そうそう、いちいちトピあげることかな。高校生みたい。

    • 0
    • 21/03/03 11:31:31

    >>9
    人のことバカにしまくってるけどさ。主さんは自慢できるくらいの学歴があるの?

    • 1
    • 21/03/03 11:31:40

    >>9
    人のことバカにしまくってるけどさ。主さんは自慢できるくらいの学歴があるの?

    • 3
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 11:35:53

    >>21
    寝ぼけてても間違えないような間違えをしてしまうことを「ミス」って言うのよ?
    人間、誰しもミスするものよ?
    ミスは恥ずかしいことではないのよ?
    ミスを隠したり、恥じたり、責めたりすることが恥ずかしいことなのよ?

    • 4
    • 21/03/03 11:37:20

    >>22
    答えなんてもらってないよ

    • 1
    • 21/03/03 11:37:42

    人間だから間違いくらいあるよね。
    まあ釣りだろうけど、これが本当に親で本気で書いていたら子供が可哀想になるわ

    • 4
    • 21/03/03 11:38:24

    >>5
    いや、これは本心で引いてる案件(笑)

    • 0
    • 21/03/03 11:39:04

    >>29
    本気だけど?
    子供関係ないし

    • 1
    • 21/03/03 11:39:41

    >>30
    はあ?

    • 1
    • 21/03/03 11:40:26

    >>31 こんなとこでバカにしてる母親なんて、自分が子供だったら恥ずかしいわ

    • 5
    • 21/03/03 11:41:20

    >>32
    はい?

    • 0
    • 21/03/03 11:41:42

    >>6
    先生の仕事、でもないのよ。
    我が子がどれくらい解っているか(解っていないのか)チェックするのは親の仕事。

    • 4
    • 21/03/03 11:42:56

    >>35
    チェックはしてるよー

    • 1
    • 21/03/03 11:44:09

    >>36
    でも丸付けはしないんでしょ?
    間違えるのが怖いから(笑)

    • 4
    • 21/03/03 11:44:35

    長期休みの時に答えも貰うんで親が丸つけするんだけど、先生が間違えてる時もあるよ。
    間違いは誰でもあるってことで良いんじゃない。

    • 1
    • 21/03/03 11:44:55

    えっなにが面白いの?笑

    • 2
    • 21/03/03 11:45:24

    そのママ友に嫉妬してんだね笑
    自分より綺麗で可愛くて、旦那も稼ぎが良くて、あなたの家庭の何倍も幸せそうに見えてるんだね笑
    素直になりなよw

    • 1
    • 21/03/03 11:45:24

    主は、私はバカですって自己紹介しているの?

    ママ友をバカにしているけれど、
    主が賢い人ならこういう低俗なこと言わないしトピなんかも立てないと思うから。

    • 2
    • 21/03/03 11:45:45

    >>14
    性格悪くて、みんなに嫌われてるでしょ、、、

    • 0
    • 21/03/03 11:47:14

    先生が間違ってしまうこともあるから別に恥ずかしいとは思わない。
    主はなんで丸つけしないの?
    ボロが出るの怖いから?

    • 8
    • 21/03/03 11:47:56

    そりゃあ人間だもん、ミスもするさ!

    • 6
    • 21/03/03 11:48:50

    >>43
    一年生で?笑

    • 1
    • 21/03/03 11:49:47

    強制ではなくても親がしてあげる家庭が多いだろうね1年生だし。それをしない親がバカとか言うのどうかと思うわ。

    • 1
    • 21/03/03 11:51:04

    >>43
    先生もそれ言ってたよ。別に間違えても構いませんからって。

    • 1
    • 21/03/03 11:51:19

    >>45
    だったらやれば?

    • 1
    • 21/03/03 11:51:24

    >>43
    一年生で?笑

    • 1
    • 21/03/03 11:51:48

    人を小馬鹿にしてる主が馬鹿
    ストレス発散したいためのしょうもない釣りトピ

    • 0
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 11:52:17

    >>31
    「子ども関係ないし。」ってさ、直接的な関係を言ってるんじゃないでしょ…(笑)
    丸つけの件も、先生が意図することを全然理解できてないよね。
    先生としては、本当は丸付けしてもらいたいんでしょ。
    でも、それを強制にしちゃうと変な親からクレームがくる。
    だから「どちらでも。」と譲歩してるけど、本当にどちらでもいいなら最初からそんなこと言わないよね。
    しかもチェックしてるなら、ついでに丸つけしちゃえばいいだけなのに。
    なんだろう。いろんな解釈の仕方が主さん独特だね。

    • 2
    • 21/03/03 11:52:29

    1年の時の先生も2年の時の先生も、夏休みの宿題みたいな自作の大量の問題集の時とか2~3問間違ってることあったよ笑
    先生の答え見ながらサーーっと丸つけしてってたら途中で「…ん?」みたいな違和感あって計算し直したら答え間違ってたみたいな。

    大人もそりゃたまには間違うさ
    主も丸つけしたら間違うことあるかもよ?

    • 3
    • 21/03/03 11:52:44

    主は、学校が家庭にマル付けをお願い(指示)してる意味理解してないんだねー

    親の採点の正確さを見てるわけじゃないんだよ。親がどれくらい子供の勉強に関わってるかを見てるの。それが分からないからマル付けせずに提出してるんだね

    • 7
    • 21/03/03 11:54:04

    めっちゃ嫌われてる(笑)

    • 4
    • 21/03/03 11:54:50

    すごい人の目気にして生きてそう。生きにくいでしょ?

    • 2
    • 21/03/03 11:56:01

    >>52
    主は絶対に間違えないのよ。

    何故なら、丸付けしないから。

    • 3
    • 21/03/03 11:56:57

    ○つけはしませんよ。
    でしゃばりみたいだし。

    • 1
    • 21/03/03 11:57:27

    先生に全部任せるのが当たり前の手のかかる親って本当迷惑
    1年生の問題くらい◯つけてあげなよ。
    正解がわからないの?

    • 7
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ