ピアノの先生に対して失礼だったでしょうか?

  • 小学生
    • 29
    • 成田甲斐
      21/03/03 17:08:43

    >>28それかなり非常識認定されてるかもね。
    うちも6年習ってるけど発表会後は菓子折り、毎年のコンクール後はそれに商品券とかつけるし。ピアノはそっちの方が当たり前だと思う。
    コンクール前とかすごい忙しい中時間見つけてレッスン入れてもらったりするし、何も渡さないとか考えられない。ホール練習とかはまた別で払うし、たまに他の先生付けてもらう時も別途払うけどね。
    ピアノは本当、地味にお金かかる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ