旅館、ホテルでのおどろき体験は!?

  • なんでも
  • ウピ
  • KDDI-HI33
  • 05/12/16 09:45:04

中学生の時の話し。修学旅行で泊まったホテルで、4、5人の友達と(一階)廊下を歩いていたらガラス張り?で外を見たら子供が体育座りでうつむいてた…外は雪で真っ暗。みんなが見ていて泣きながら走って逃げた。

4年前小さな旅館に泊まりに行って露天風呂に入ろうと脱衣場に…そしたらその旅館の子供男の子(5、6年生?)が座ってニヤニヤずっと見ていた…

みなさんは珍しい体験などした方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 長浜のホテル
    • N900iS

    • 06/05/16 22:48:07

    ロイ○ルホテルだったかなぁうろ覚えだけど
    座敷予約したら予約入れなくても部屋ありますとか言われて
    当日行ったら高い部屋しかないと言われて
    部屋中髪の毛だらけ、バスタオルにまで
    フロントに文句行ったら部屋かえてくれたけどそっちも髪の毛散乱
    掃除機持ってきて!とフロントに
    赤ちゃんが居るからあたしは部屋風呂に入ろうと湯をためにいくと湯槽は垢でザラザラ
    こんなに汚いホテルははじめてだった

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-TS2B

    • 06/05/16 22:11:40

    げたわ

    • 0
    • 06/05/16 21:36:45

    もいっちょう。
    友人数人と行った伊勢の旅館で、一人用のコンロに乗った大あさりが出た。仲居さんは「後で火をつけますから」と言って出て行ったが、誰も話を聞いておらず「この貝もう食える?」「食えるんじゃない?」と言い出し、私が「後で火つける言うてたやん」と言っても「それは釜飯のことやろ」と、みんな言い張るので放っておいたら、一人が食べようとした。もちろん火が通っていないから殻が開かないのを必死にもぎ取り、食った。「どうだった?」「冷たいよ」そりゃそうだ。
    仲居さんが現れ、その子が「これ、もう食べられますよね?」仲居さん「火をつけますから待っててくださいね」友人「食べちゃったんですけど」仲居「…(絶句)」友人「生でも大丈夫ですかね?」仲居「(首を傾げて)う~ん…まぁ…新鮮ではありますけど…生では食べませんねぇ…」

    なんとか腹は壊さなかったが…こいつら馬 鹿だなぁと呆れつつ、私はよく焼いて美味しくいただいた♪

    • 0
    • 06/05/16 21:27:40

    大阪の日航ホテルだっけ…(いいことだから実名)USJの近くの。旅行会社で予約の際、低層階だとホテル安くなるプランがあって高所恐怖症の私は喜んで予約♪当日、フロントで「大変申し訳ございません…低層階でご予約いただきましたが、手違いで埋まってしまいまして…料金はそのままで結構です」と24階だかなんだかになった。本来なら喜ぶところだが、私は「あの~すみません…怖いのでもう少し下を…」とフロントさんを困らせ、少しだけ下にしてくれた。旦那はひたすら「申し訳ない」と言っていた…私も申し訳なかった…(笑)

    • 0
    • No.
    • 52
    • るりママ
    • P900i

    • 06/05/16 21:09:56

    最近千葉の小湊にある旅館に泊まったら大浴場に入ったら壁に埋め込まれた水槽があってカニがいた・・
    でも夕飯・朝食共にカニは出ず(O_O;)目玉なはずのアワビも伊勢海老もミニ!一番高いプランだったのに(;´д`)ノ

    • 0
    • No.
    • 51
    • おもしろい!
    • N902i

    • 06/05/16 20:40:25

    もっとききたい!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 去年
    • P900iV

    • 06/05/16 17:48:05

    三国の休暇村行ったけど、町の新聞にちっちゃくのってた位で、料金も安いしあまり期待してなかったら部屋・料理ともにどなたかのコースと間違えてらっしゃるの?!っていう位予想より豪華でキョドリまくり。
    温泉は大浴場が一つだけだったからがっかりしたけど、夕食後に温泉入った時中から声聞こえてくるのにいざ入ったらありえない位寒くてだ~れもいなかったから恐かった

    • 0
    • No.
    • 49
    • 館山シ○サイドホテル
    • N900iS

    • 06/05/16 17:35:08

    パンフレットに載ってるのとは大違い(-"-)
    汚いわ、飯食うトコが田舎の食堂みたいだし、飯は冷めてて不味いし、バイキングはすぐなくなって足りないし、風呂は狭いし、部屋はホコリっぽいし、テーブルは砂だらけだったし、超~最悪だった( ̄^ ̄)=3
    でも料金は以外に高くてムカツク(`ヘ´)
    もうそれからは誰かが行っていい評判をきいたホテルにしか泊まらないと決めた!!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 横浜の
    • SH901iC

    • 06/05/16 17:33:07

    みなとみらいの某ホテルをサイトで予約していたのに向こうの手違いで喫煙しか空いてなくて、スイートをダブルの料金で泊まらせてくれた。しかも記念日だって言ったらサービスでポメリーがフルボトルサービスになった。子供の誕生日だったのに。

    • 0
    • No.
    • 47
    • キャメロンバーコン
    • V902T

    • 06/05/16 17:10:41

    彼氏と初めての旅行で旅館を予約していたが、何かの手違いでとれていなかった。
    結局従業員の休憩室みたいな四畳半で寝た。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/05/16 14:51:41

    ハワイに行った時。
    某有名ホテルに泊まった深夜非常ベルが鳴り響いた。
    階段で延々と下へ降りてみると他の国々の宿泊客も勢揃い。
    異常な事態にみんなの連帯感が生まれた頃、誤作動と判明し苦笑いしながら解散。
    翌日ドア下にお詫びの手紙がはさんでありました。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 室内の
    • F901iC

    • 06/05/16 14:10:31

    冷凍庫にあった氷にカビ生えてた

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-HI33

    • 06/05/16 13:04:08

    • 0
    • 05/12/31 08:20:15

    おもろいから あげ&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 42
    • 部屋を出たら
    • KDDI-KC33

    • 05/12/30 23:08:32

    同じフロアーに坂口憲〇が泊まってて、すれちがう時に挨拶された。

    • 0
    • No.
    • 41
    • おても
    • D901i

    • 05/12/30 23:05:29

    ↓そうそう!御船のボロ!耶馬○国。
    猟犬が放し飼いなんだΣ(゚ロ゚;)

    • 0
    • No.
    • 40
    • そーた
    • KDDI-SN31

    • 05/12/30 16:40:33

    猪の肉売ってるラブホ知ってる!熊本の御船あたりのボロだよね。あそこは駐車場に猟犬が放し飼いされてて噛みコロされそうになった。

    • 0
    • 05/12/30 16:32:46

    あげ

    • 0
    • No.
    • 38
    • まぁ
    • KDDI-CA32

    • 05/12/20 21:27:36

    小学4年のとき家族で旅行をしたときもう寝ようとしてたとき部屋の電話が鳴って親が出た。そしたら受話器からヤ○ザらしき男の人が「わしや。ミヤギだ。借金しといて家族旅行とはいいご身分だなぁ」と…。母が「間違えてませんか?うちはサカイですけど」って言ったら「そうや。サカイじゃ。早よ借金返せや」と言ってきたので「愛知のサカイですよ?」って言ったら電話が切れた…とんだ間違い電話だった(>_<)受話器から聞こえてくる声や話し方が今でも忘れらんない

    • 0
    • No.
    • 37
    • トイレの天井に
    • N901iS

    • 05/12/20 21:22:03

    血がついてた

    • 0
    • No.
    • 36
    • ぱーぷりん
    • KDDI-HI31

    • 05/12/20 21:09:43

    飲み屋で働いている時にママが旅行に連れて行ってくれました。旅館でご飯を食べて温泉にも入って、部屋にマッサージまで呼んでくれたんだよね。最初は痛かったんだけど、途中から気持ち良くなってうたた寝してただろう時、腰からお尻辺りを揉まれてたからか『プゥッ…』屁が出た。ハッ!と目が覚めたがそのまま寝たふりしてしまった。

    • 0
    • No.
    • 35
    • きのこ
    • P700i

    • 05/12/20 21:01:53

    お風呂でこじゃれた出口があったので裸のまま外に出たら、非常口だった。ただの非常口をこじゃれさすなー。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 上げ
    • KDDI-HI33

    • 05/12/20 20:54:35

    させてください

    • 0
    • No.
    • 33
    • 修学旅行で
    • KDDI-KC33

    • 05/12/17 15:33:33

    スキーに行って泊まったホテルの窓が閉まらなくて開けたまま寝たら、お茶とか凍ってた。凍死しなくてよかった

    • 0
    • 05/12/17 15:29:57

    昔家族で軽井沢行って旅館に泊まった夜、さて寝ようと布団を広げたら布団一面に大量の血…((((;゚д゚)))気味悪くて怖かった

    • 0
    • No.
    • 31
    • 旦那と
    • P901iS

    • 05/12/17 15:26:08

    でかい混浴に入ったとき、みんなタオルを巻いてるのに、一人の女の人だけ全開!たしかに混浴だけど、びっくりした‥

    • 0
    • No.
    • 30
    • 長崎
    • KDDI-SN33

    • 05/12/17 15:25:33

    の高校の修学旅行で、次とまるホテルが雲仙だったけど噴火してしまい、次の日も長崎の同じホテルに先生が頼んでいた

    • 0
    • No.
    • 29
    • 佐世保の
    • SH902i

    • 05/12/17 15:18:45

    温泉で、大浴場に行ってみたら30センチ間隔で貼紙が貼ってあり『節水』と書いてあった。 髪、洗えなかった。

    • 0
    • 05/12/17 15:01:11

    あるホテルにいったとき、洗面所のコップに前泊まった人のなのか、口紅がついてた…
    帰る際ロビーにいたらテーブルの脚にカメ虫がいた。あっちへこっちへ歩きまくってた↓↓

    • 0
    • No.
    • 27
    • 最近…
    • SH901iC

    • 05/12/17 00:56:38

    最近驚いたんだけど、姉歯?が作ったホテルに泊まった事ある。マジ、びっくり!!

    • 0
    • 05/12/17 00:55:58

    ロスのモーテルで隣の部屋にて発砲事件、死人は出なかったみたいだけど銃声すごくて彼氏とベッドの下にもぐってた。また別のモーテルで、知らない黒人が部屋に侵入してきて襲われそうになった、彼氏とモーテルのオーナーが駆け付けてくれて無事貞操を守りぬいたっちゃ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • さら
    • KDDI-SA31

    • 05/12/17 00:51:59

    道後に行った時泊まったホテルは、外観も内装もまずまず綺麗。
    でも、エレベーターがガタガタ揺れる・誰かが廊下歩いただけで部屋が振動する・上の階の子供の笑い声や、足音がドタドタ聞こえる…と、ホテルが崩れそうで怖かった。
    でも上の階、親の声は全くせず、子供の笑い声くらいしか聞こえなかったなぁ。別の意味で怖いかも…

    • 0
    • 05/12/17 00:39:35

    えー恐いよ…

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA32

    • 05/12/16 15:55:30

    怖い話しが好きで本当にあった…系のビデオ借りて見たやつに山中で車が故障して、タイミングよく旅館が…
    サービスも良くて窓開けたら庭に小さいお地蔵様がこちらを向いて置いてあった。それから…

    ヒイイイイィィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノという様な内容でした。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 別府に行ったときに
    • P701iD

    • 05/12/16 15:36:59

    泊まったホテル、外観はあまりよくなかったけど、部屋が広くて綺麗、大浴場も素敵、夕食も朝食も豪華で食べきれないほど出て、大満足。でもふとベランダ?を開けてみたら眼鏡かけた子供っぽいお地蔵さんがいた…。なぜお地蔵さんがいるのか聞けなかった…。ホテルニュー〇実、知ってる人いる?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-KC33

    • 05/12/16 14:16:21

    オヤジすげー(((゚Д゚)))

    • 0
    • 05/12/16 14:12:19

    ロビーで友達と煙草吸ってたら親父がいきなり「この子達に部屋をとってやれ」
    とホテルの人に言って、スウィートをとってもらった揚句、御飯やデザートが運ばれてきたり、マッサージのおばちゃんが部屋まできて、○○さん(おやじ)が、電車賃だって、と5万くれた。なぜか笑いが込み上げて来て下向いて肩震わせてたら、泣く位ならもう家出したらだめだよ。と言われた

    家出じゃなかったんだけどね…


    怖い物知らずだったあの頃。
    おじさん、あの時は有難う。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 道後温泉&#x{11:F99C};
    • N701i

    • 05/12/16 13:45:21

    2年前の夏、台風直撃の中某旅館に宿泊。夜になり辺り一帯停電( ̄□ ̄;)!!クーラーも効かず途方に暮れているとフロントの人がきて別館に案内してくれた。お風呂は2カ所堪能できたし、部屋は家族3人で3部屋あるとこ用意してくれて、こりゃ棚ボタだなと旦那とほくそ笑んだ。
    帰りにタオルを2枚失敬したら、「昨夜のお詫びの粗品でございます」と手土産をたくさん持たされた。タオルもはいってたから思わず悪いことしたなぁ、と反省(>_<)ネットで1人1万の安旅が思いがけず豪華になった出来事でした(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 18
    • おてもやん
    • D901i

    • 05/12/16 12:24:19

    ラブホテルなんだけど…「猪の肉あります。100㌘○○円」って張り紙があった!調理してくれるんじゃなくて猪の生肉を売ってくれるらしい(^^;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • ウピ
    • KDDI-HI33

    • 05/12/16 11:04:56

    凄い沢山あってビックリ!ありがとうございます!
    怖いものから、迷惑体験、少し笑ってしまう体験いろいろあるんですね!!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 2泊目の大浴場で
    • KDDI-KC33

    • 05/12/16 10:58:27

    日替わりで男湯と女湯が入れ替るのを忘れてて、ボーッとしながら前日女湯だった方(その日は男湯)に入って行ったら……脱衣場でオッチャンが、タオルでオマタをパシーン!パシーン!ってやってて、こっちが悪い癖に悲鳴をあげて逃げてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ある意味恐い
    • P901iS

    • 05/12/16 10:58:27

    温泉宿に宿泊した時の事。朝風呂に行くと貸切状態で誰も居なかったので、ついてるなぁ~と思い頭を洗っていると何度も扉が開く音がして足音もするのに周りを見渡しても誰もいない…何度も同じ現象があったので、さすがに恐くなり急いで風呂から上がりのれんを見たら『なっなっなんと!!男湯だった!』風呂が朝になると男湯と女湯が入れ替わるの知らずに入っていた。色んな人に裸を見られた上に脱衣所にある下着まで見られたかと思うと、朝食のバイキングでは顔をあげる事が出来なかった。早々とチェックアウトした事は言うまでもない…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • そーた
    • KDDI-SN31

    • 05/12/16 10:56:39

    雲仙のホテル…部屋に案内され天井みたら蜂が5匹…温泉行けばゴキブリうじゃうじゃ、トイレ床には大量の陰毛、廊下を歩けばデカイゲシゲジが走ってる。旅行嫌いになった…

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA33

    • 05/12/16 10:43:28

    高校の修学旅行で、長崎に行ったとき…部屋の壁にガクがあったので、なんとなくその後ろをみたら、お札が貼ってあった(*_*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 高校の修学旅行
    • KDDI-CA32

    • 05/12/16 10:40:55

    一泊目は長野でまあ良かった。ニ泊目金沢に泊まった日の事、駅に着くと案内人の人が待ってて【すぐですからー】と出発!
    建ち並ぶホテルを見ながら期待して行った先はボロ旅館
    ∑( ̄口 ̄)ガーン
    余りのボロさに窓から他のホテル見ながらため息ついてたら真っ正面のホテルの一室で女の人が一枚、2枚と服を脱いでるのを目撃!
    みんなで電気消して窓に固まってジィ~!ブラになったところで前に倒れて視界から消えた。←多分えっちかと…
    対する男子の方は窓の先は墓場だったそうで夜中にハンガーに掛けた制服が突然落ちたり電気が付いたり消えたりと怖いおもいをしたそうです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 2チャンの
    • KDDI-SA33

    • 05/12/16 10:39:54

    国内旅行の、鬼怒川の福松板見てきて~

    • 0
    • No.
    • 10
    • 某湖
    • KDDI-KC33

    • 05/12/16 10:38:24

    の側のホテルに泊まった時。
    夜に部屋の窓を開け、外を眺めていたら、突然旅行メンバーの一人が

    窓閉めて!!早く閉めてー!!!

    と叫びだした。
    あまりの剣幕に、訳もわからず慌てて閉めたけど、後で聞いたら、湖の方から落ち武者の生首が、こちらに向かって飛んできたからだという…………

    (((TДT)))

    • 0
    • No.
    • 9
    • &#x{11:F9F4};
    • SH901iC

    • 05/12/16 10:28:36

    箱根にある旅館に元彼と泊まった時、露天風呂に向かう通路でバナナの皮が不自然に落ちてた…(-.-;)
    その時は気持ち悪かったけど、ドリフみたいに転べって事だったのか!?
    あんな場所で誰かが間違えて捨てたとは思えない…

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC32

    • 05/12/16 10:19:15

    小学生の頃家族旅行で行った小さな古い旅館古いけど、とても感じが良くご飯が美味しかった、夜暑くて少し窓を開けたら…ドワ~って虫の大群が部屋に飛込んできて『ギャ~』と叫んだ記憶が…

    • 0
    • No.
    • 7
    • ホテルの
    • N900iS

    • 05/12/16 10:16:17

    和室。髪の毛まみれで気持ち悪いからフロントに言ったら部屋かえてくれたけど、かえてくれた部屋も髪の毛まみれ。バスタオルとか座布団も髪の毛がふちゃく。
    掃除機貸してくれとフロントに電話したら掃除のおばちゃんが来て掃除機かけてくれたけど。
    夜お風呂入ろうとしたら垢でざらざら
    フロントにクレームしたけど放置
    5ヵ月の赤ちゃんと一緒って伝えて宿とってたのに…
    あやまりにもこないからかなり怒ったら慌ててマネージャー来たけど
    もう2度と泊まらない

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ