電車のベビーカー搭乗邪魔と思われる問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 13:13:52

    ラッシュのベビーカーは邪魔だと思ってしまう。
    満員電車で目の前にベービーカーが来たら最悪。
    駅で電車に乗る人の圧から赤ちゃん守るために必死に耐える羽目になる。

    親にはこの苦労大体気づかれないし、ベビーカーが見えないであろう人からは目線が痛い。

    親から一言ありがとうって言ってくれれば赤ちゃんのためだもんなーって思えるけど、
    子連れだからって配慮されて当然みたいな顔の親は腹立ちます。

    • 7
    • 411
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 13:21:16

    >>406
    そうそう。
    多分、ラッシュ時を経験したことない人の意見だよね。
    乗せたら逆に可哀想で私なら乗せたくない。
    窒息するわ。

    • 3
    • 21/03/02 13:22:52

    朝の湘南新宿ラインでさ、ベビーカー畳まずに乗ってきた親。
    私の足をグリグリ踏んで、私が痛い!と言ったらジロジロ上から下まで見て、すいませんねぇ!と不機嫌に。
    さらにベビーカー乗るような子供は連れておらず、男女で下は推定3歳くらい。

    ベビーカーには荷物が乗ってた。
    満員電車に無理やりベビーカー押し付けて乗ってきてるから、その他の皆さんみんな体が斜め。

    降りるときにそのベビーカーが邪魔で、雪崩が起きるような感じになって、とうとうベビーカーに躓いて転ぶ人まで。
    でも親はにへらにへらしながら、だいじょおぶですかぁ~???と。
    いや、なに他人事みたいに言ってんだ?
    まずはその人に謝れ。ベビーカー畳め。と思ってたことあるわー。

    大体満員電車にベビーカーで乗り込む人ってこんな人だよね。

    • 8
    • 21/03/02 14:26:02

    主が言ってることも分かるんだけど、返答の仕方が突っかかってるように感じるから、反感買われるんだと思うなー。もったいないなと思う。
    それで謙虚にしています!って言われても、文面からにじみ出ている気の強さが台無しにしている。

    • 6
    • 21/03/02 18:58:45

    >>401
    それは補助が必要だからでしょ。
    だから何?って話だけど。
    それに、周りにいる一般人はそんなこと知らないと思うよ。

    • 1
    • 21/03/02 19:06:32

    ベビーカーは邪魔って言われるし
    抱っこ紐のベルトは外されるし
    どーーしてもベビーカーに子供乗せて
    電車で移動しなきゃいけない地域は
    おちおち子育ても出来ないね

    • 0
1件~6件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ