道路。出る方と入る方どっちが優先?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 08:24:28

    ほぼ同数だけど
    結局どっちなんだろう…

    • 0
    • 21/03/03 01:24:27

    出る方

    出てもらった方が入りやすいから

    • 1
    • 21/03/03 01:21:32

    >>66

    ありがとう
    道路交通法的にどっちなのか分からなくなってたから、皆さん助かりました。ありがとうございます

    相手優先だけど、臨機応変にを心がけて安全運転したいと思います。

    • 0
    • 21/03/03 01:17:51

    入る方

    こっちと習った

    • 1
    • 21/03/03 00:57:37

    >>64
    え、そういう事なの?ここのトピでは道路交通法は関係ないって事?

    • 1
    • 21/03/03 00:54:55

    入る方

    こっちと習ったでしょ。
    出る方を選ぶ人は無免許かただの馬鹿だね。

    • 6
    • 21/03/03 00:50:09

    出る方

    入る方とか言ってる人 常識ないね

    • 0
    • 70
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 00:42:22

    実際運転しててさ、優先とかわかってないドライバー多いなって思う。

    • 3
    • 21/03/03 00:42:03

    入る方

    時と場合。
    相手が出ないと入れないくらい狭いなら 待つ。

    • 4
    • 21/03/03 00:27:39

    出る方

    でもタイミングもあるから何とも。

    • 1
    • 21/03/03 00:24:03

    >>65
    噛み合ってると思う。
    定義を指摘してきたのは、ただの揚げ足取りでしょ?

    • 0
    • 21/03/03 00:21:33

    >>59
    それなら間違いなく相手優先。
    どこに迷う必要があるのか。

    • 1
    • 21/03/03 00:12:29

    >>60
    話がかみ合ってないんだと思う。落ち武者は優先道路の定義を言ってるのであって間違ってない。

    • 0
    • 21/03/03 00:12:09

    出る方

    優先かどうか知らんけど、出させて入った方が広くない?

    • 2
    • 21/03/03 00:11:10

    >>45
    T字路の場合、基本━が優先でしょ?
    減速なく直進できるのだから。(危険予測で減速するしないは別の話)

    それから、基本、太い道路が優先道路となるって習った記憶が頭の片隅にある。

    でも、住宅街の場合だと、標識ないけどどちらも一時停止するつもりで行くべし。
    多少の道路幅は、誤差範囲もあるから。

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/03 00:01:07

    >>59 相手が優先

    • 1
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 23:59:33

    >>59
    側道から交差点に侵入ってこと?
    一時停止なくても優先は相手だよ

    • 1
    • 21/03/02 23:59:08

    >>39
    あなたが正しいね。
    道路が優先。
    もちろん臨機応変だけど。
    レス先の人は運転大丈夫かな笑

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 23:55:17

    >>58

    T字路

    私はTでいうI 部分にいてそこから左へ出たい。相手はTの左側からIに入りたい

    説明下手ですみません

    • 0
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 23:52:36

    >>50
    自分が左折で道路に出るってあなたはどこにいるの?
    自宅とか店舗?

    • 0
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 23:22:12

    >>55
    そうです。

    • 1
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/02 23:19:37

    出る方

    >>54
    私もエレベーター方式だと思った。

    • 2
    • 21/03/02 23:17:01

    丁字路なら上の横棒にいる車が優先じゃないの?

    • 4
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 23:15:30

    出る方

    出ないと入れないじゃないか

    エレベーターと一緒じゃない?

    • 1
    • 21/03/02 23:14:09

    出る方

    • 0
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 23:12:44

    >>50
    左折優先ではないよ。左方。
    あなたから見て左からくる車が優先ということ。
    みんな無知すぎて怖い。

    • 4
    • 21/03/02 23:12:41

    >>50 ちょっと意味が分からない

    • 2
    • 21/03/02 23:08:53

    >>48

    やっぱり左折優先ですよね…

    相手が右折でT字路に入ってくる、自分が左折で道路に出る場面で結構無理やり入ってくる車が多いので、どっちだったっけ?と思いまして

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 23:05:54

    左方優先。

    • 0
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 23:02:19

    >>45
    左方優先。

    • 0
    • 21/03/02 23:02:01

    >>45うん、臨機応変。

    • 0
    • 21/03/02 22:55:38

    >>42
    それなら止まれの表示がない方が優先。

    • 1
    • 21/03/02 22:53:58

    主です。
    優先道路側が優先、確かに言われてみればそうかもしれませんね。皆さんご回答ありがとうございます。

    どちらも止まれがない、狭いようなT字路では臨機応変ですかね?

    • 0
    • 21/03/02 22:48:30

    優先道路側が先。止まれがあるほうは優先じゃない。

    • 2
    • 21/03/02 22:40:30

    >>19
    いや優先道路が優先だよ...優先道路の意味....
    あなたが免許返上してほしい

    • 4
    • 21/03/02 22:34:14

    主です

    お聞きしたかったのは、駐車場ではなく
    T字路などの道路同士での場合です

    質問が分かりにくくてすみません。

    • 0
    • 21/03/02 13:38:41

    入る方

    ちょっと状況説明が足りないよね。
    でも基本は道路にいる方が優先だよ。

    • 2
    • 21/03/02 13:21:37

    落武者と上杉謙信は見苦しい争いやめれ。笑

    • 1
    • 21/03/02 13:19:44

    >>33
    笑った。
    言葉自体がが不適切でないことと、ルールそのものが崩壊してる人間。
    どちらがおかしなこと言ってるか、認識もできないの?

    大丈夫?
    駐車場と道路、道路が優先されるんよ。
    どの口が免許云々の話持ち出してるの??(笑)

    • 3
    • 21/03/02 13:18:43

    場所による。
    私有地と公道なら、公道にいる車が優先。
    ともに公道なら、広い道にいる方が優先。

    でも後者の場合、狭い方から出ようとしてる車が先に出た方が入りやすい場合もある。

    • 3
    • 21/03/02 13:14:35

    出る方

    出る方だったよ!
    今日、教習所で習ってきたよ!
    出なきゃ入れないからだってさ。

    • 2
    • 21/03/02 13:12:11

    入る方

    普通に入る方でしょ。
    公道から駐車場に入る場合。駐車場から公道に出る場合。
    前者に一時停止義務はないけど、後者にはある。これがすべてだよね。
    その上で、物理的に出ないと入れない場合は、臨機応変に譲ればいいだけの話。

    • 2
    • 21/03/02 13:05:12

    入る方

    で合ってる?
    でも路地に入るときは先に出てもらう。

    • 2
    • 21/03/02 13:00:05

    出る方

    • 0
    • 21/03/02 12:57:53

    >>23

    いやマジ可哀想になるくらい馬鹿なの?

    【優先道路は文字通り、そうでない道路に優先して通行が可能な道路です。】駐車場に面してる道路が優先道路と言うのではないよ?
    駐車場と道路だと道路が優先と言う決まりと、優先道路という名前とは別という事。
    免許持ってないの?

    • 0
    • 21/03/02 11:41:59

    >>2
    どこで?

    • 1
    • 21/03/02 11:36:47

    うん。主さんは交差点って言ってる
    交差点では…えーと…
    ①直進
    ②左折
    ③右折
    の順番に優先じゃなかった?

    • 2
    • 21/03/02 11:34:49

    入る方

    当たり前よ
    入ろうとしてる車に気づいてたら、入る邪魔にならないような位置でストップすんのよ。

    • 5
    • 21/03/02 11:34:34

    入る方

    コンビニ駐車場から出る時に事故なら
    道路が優先と警察官は言う

    • 5
    • 21/03/02 11:34:02

    入る方

    じゃないの?
    駐車場だと一旦停止書いてある事あるし。
    道路だとどうなんだろう?

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ